人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セラスチウム

たまには、お花など・・・


この季節、毎年同じ場所で綺麗に咲いている
セラスチウム
セラスチウム_c0334250_23165256.jpg


ヒラドツツジ
セラスチウム_c0334250_23174022.jpg



マツバウンラン??
セラスチウム_c0334250_23181830.jpg



後は、備忘録として・・・

ご報告が遅くなってしまったのですが^^;

垂水・須磨・西区・明石の地方情報誌「ぷらっと」さんに
去年撮ったコアジサシの写真を使っていただきました♪

数年前に初日の出の写真を使っていただいた事があったので、今回2度目♪
今回はsoyokazeさんのお写真と一緒に並んでます^o^

ぷらっと編集部さま、今回もお世話になりました♪
とっても、よい記念になりました。
ありがとうございました(*^-^*)
セラスチウム_c0334250_23322880.jpg

そろそろコアジサシが子育て始めてるでしょうか♪
時間を見つけて、その様子も見に行きたいと思います。
「ぷらっと」にも書かれているように、営巣の邪魔にならないように
撮影マナーを守って、撮影したいと思います^o^




まだ小ネタが続きます^^;

今年、転職してグランドスタッフからキャビンアテンダントになった姪っ子からのお土産。
セラスチウム_c0334250_23481206.jpg
   
セラスチウム_c0334250_23492328.jpg






何故、これをアップするかと?
一度入社した大手航空会社を辞めてまでキャビンアテンダントに
なったガッツに感心しきりだったのと。
パッケージの絵が可愛いな~~って思ったのと。
台湾語で「微熱」って「sunny」なのか~~~と、ちょっと興味が湧いたので。
で、台湾語を勉強する気になったのか?というと、それはないんですけどね。
姪っ子みたいなガッツは持ち合わせてないもので^^;


で、まだ続く(笑)

今日、オトンさんが帰ってきて一番に見せてくれたもの。

「こんなんもらったで~~」って♪

セラスチウム_c0334250_23555149.jpg

とっても横長なんです♪
セラスチウム_c0334250_00031952.jpg


これは床に置いて撮ったんですけど、
数枚撮ったら、すぐにオトン・エリアの壁(笑)にしっかり貼って喜んでおりました♪
昔の街並みと今を比べたりするのが好きなようです(*^-^*)
 


で、今日も竹の子は、課題に取り組み、さっきは船こいでました(笑)
今、眠気覚ましにお風呂に入ってますが~~~
おとといも寝たのは4時・・・今日は何時までかな~~~(*_*;


ながながとお付き合いいただきありがとうございましたm(_._)m


    

by chin-chikurin | 2017-05-10 00:28 | 花 植物 | Comments(0)