人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンコウチョウ♪

たま~にこんな出会いがあるから、カメラを持って公園に行かなきゃ~~って思うんです♪
でもこの子は難しい~~~! 高~い木の上をあちこちに飛び回ってくれるから・・・
どこにいるかわからんし、見つけても枝がかぶるし、逆光やし、ピントが来る前に飛んじゃうし~~
ず~~っと上を向いて、あっちや~、こっちや~~って、首が痛くて疲れる~~~


公園の主さんによると、この子は女の子だそうです。
男の子のアイリングと嘴はもっと鮮やかな青色なのだそうです。
今日の公園で教えていただきました♪
サンコウチョウ♪_c0334250_20495956.jpg

同じ場所でもう一枚♪
サンコウチョウ♪_c0334250_20575199.jpg


アオスジアゲハを食された直後^皿^
サンコウチョウ♪_c0334250_20590129.jpg


サンコウチョウ♪_c0334250_21000518.jpg

せっかくなので、微妙なのもアップしちゃいます^^;
サンコウチョウ♪_c0334250_21022680.jpg

サンコウチョウ♪_c0334250_21024293.jpg



おまけ・・・
変顔のサンコウチョウ、もっとちゃんと撮りたかった(笑)
サンコウチョウ♪_c0334250_21045175.jpg

こんな所に止まってくれたらええのに~その1
サンコウチョウ♪_c0334250_21054133.jpg

こんな所に止まってくれたらええのに~その2
サンコウチョウ♪_c0334250_21061978.jpg
またこんな出会いがあるといいな~
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました^o^

by chin-chikurin | 2016-05-15 21:15 | | Comments(0)