タグ:NIKKOR 300mm f/4E ( 42 ) タグの人気記事

石垣ルリビタキ

1週間前の撮影分・・・^^;

この日のルリビタキくんは、石垣の所で餌探し・・・
c0334250_21372261.jpg


c0334250_21381027.jpg


石垣の上の定位置でちょっと休憩して・・・
c0334250_21392409.jpg

また石垣へ
とっても近くに来てくれるんです^o^
c0334250_21413720.jpg

一旦、ルリビタキくんとはお別れして公園奥へ。

そしたら、私も会えました
トラツグミン♪
c0334250_21450368.jpg


c0334250_21463050.jpg



帰りにも一度、石垣を覗いてみると・・・・やっぱり、いてくれた~♪
c0334250_21473535.jpg

c0334250_21482279.jpg

それから、しばらく石垣の上で遊んでもらって・・・


c0334250_21500441.jpg



c0334250_21504134.jpg


c0334250_21514112.jpg


c0334250_22003465.jpg



お家に帰ったのでありました♪
この日は、石垣にへばりつく、へんなおばさんになっておりました^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-16 22:02 | | Comments(2)

ひつこくウメジロ~

近所の公園に行くと、入り口近くに梅の木があって、
ウメジロ~に会えるチャンスは、公園到着の時と帰る時の2回。
この日は、そろそろ帰ろう~~っと梅の木の所を通ると
カメラマンの方が1名。
花を撮られてるのかな~~って思ったら・・・・
ん?メジロさんがいるではないですか~

では、では!・・・と。
c0334250_22235782.jpg


花もだいぶ散っちゃってるのですが・・・
c0334250_22244658.jpg

c0334250_22251472.jpg

c0334250_22265635.jpg

c0334250_22272855.jpg

c0334250_22295146.jpg

c0334250_22312071.jpg



*高校受験の関係で、学校がお休み中の竹の子。
 昨日までは登校禁止だったので部活もお休み。
 今日から午前中のみの部活が始まりました。
 もちろん、肉離れ中(笑)ですから、別メニューでお稽古してきたそうです。
 
 去年の今頃は、受験が終わって、1weekず~っと遊んでたな~~~
 あれからもう1年・・・・月日の流れ、加速中;。;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-15 22:39 | | Comments(2)

ルリビタキ♪

3月6日に遊んでくれた近所のルリビタキくん♪
・・・・10日近く前の写真ですね・・・・ポリポリ^^;


なかなか素敵な枝に止まってくれました♪
c0334250_00281915.jpg


c0334250_00291086.jpg


この後は、ごちゃごちゃの中
c0334250_00300716.jpg


定位置♪
c0334250_00312548.jpg


ここも定位置
c0334250_00315247.jpg

上から覗きこんで撮ったのです♪
c0334250_00330470.jpg

イカルもちょこっと撮れました
c0334250_00340769.jpg

c0334250_00364034.jpg


明日も6日撮影分続きます。
思えば、この日は収穫多し・・・だったみたいです^皿^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-15 00:43 | | Comments(0)

自転車10分の公園にて^o^

お出かけ撮影のご報告が終わったので、
日々のお買い物ついで撮影に戻ります・・・
と言っても、お出かけしても、近所でも被写体は同じなんですけど^^;

6日の月曜日、ちょっと時間が出来たので、
自転車で10分くらい公園を覗いてみました。

お目当ては、この子が梅の木に止まってくれるところ!だったんですけど・・・
c0334250_21490028.jpg

この石に乗った後、梅の木に止まってくれたんですが、枝と蕾がごちゃごちゃの向こう側に止まられて
アップには至りませんでした;。;
c0334250_21504977.jpg

ルリ子ちゃんを探してると、近くにシロハラさんがいたので
c0334250_21515083.jpg

こんな所で給水中^o^
c0334250_21525910.jpg

声が聞こえたので、近くに来てくれるのを待っていました♪
c0334250_21551810.jpg

c0334250_21560529.jpg

この公園では、必ずモズに会えます♪
c0334250_21563536.jpg

この子の顔、可愛い♡
c0334250_21573999.jpg

この公園を出た後、いつもの公園も覗いてみたので、その報告はまた明日^o^


*肉離れ中の竹の子
 今日、整形外科の診察に行って、剣道のお稽古続けてるって言ったら、先生に怒られたらしい(笑)
 このまま、痛みがとれなかったら、精密検査になる!って脅かされたらしい(笑)
 とりあえず、2weeksのドクターストップかかりました。
 だから、早くお医者さんに行け~って言ったやろ~~
 だから、部活見学せ~って言ったやろ~~~^皿^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-13 22:30 | | Comments(0)

ジョビ男くん♪


夜10時半・・・・最近、この時間はだいたい睡魔と闘っております。
負けそうです・・・・・イカン!ブログをアップするまでは、負けるわけにはいかない^o^

オジロさんを追いかけまわしてたジョビ男くん><
c0334250_22320811.jpg


c0334250_22334996.jpg


c0334250_22351860.jpg

c0334250_22375441.jpg

梅林のジョビ男くん
c0334250_22365701.jpg


梅林のシジュウカラさん
c0334250_22411118.jpg


以上、プチ撮影会1日目の分でした♪


では、おやすみなさい・・・(-_-)zzz




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-08 22:44 | | Comments(0)

ウメジロ~


オジロさんのいる公園の梅林で会えたウメジロ~さん。

お気に入り~♪・・・ってのは撮れなかったですが・・・

このシーンから^o^
c0334250_11283129.jpg



c0334250_11291662.jpg



c0334250_11294674.jpg


c0334250_11301263.jpg


c0334250_11303790.jpg



c0334250_11315989.jpg


c0334250_11323518.jpg

おまけの2枚♪

なんか・・・可愛くないよね・・・
c0334250_11333077.jpg

なんか・・・へんなポーズよね・・・
c0334250_11340351.jpg
また、だらだらと並べてしまいました^^;


昨夜は、オジロさん撮った日の分の編集を終えた所でフェードアウトしてました^^;
お仕事行く前にアップ!アップ!!と^o^




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-07 11:42 | | Comments(2)

オジロビタキ

soyokazeさんが、長期休暇で遠く安芸の地より播磨の地に帰って来られてて
木曜日と今日の土曜日にご一緒させていただくことが出来ました^o^
思い出に残るような写真が撮れたり・・・ハプニングがあったり・・・
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
soyokazeさん♪ ありがとうございました^o^
またの機会を楽しみにしております♪


木曜日のお目当ての子、オジロビタキさん♪
この日は、頻繁に公園の外の原っぱの方に行っちゃってたオジロさん。
シャッターチャンスは数少なく・・・って感じでしたね~~~


とりあえず撮ったよ~~って事で、数枚アップ^^;
c0334250_22594464.jpg


c0334250_23003757.jpg


c0334250_23013925.jpg



c0334250_23022792.jpg

c0334250_23025903.jpg


おまけ・・・的な^^;
c0334250_23034276.jpg


編集済んでるのは、ここまで^^;
順次アップしていきます・・・です♪

[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-05 23:10 | | Comments(0)

梅みつばち♪

前回は、マクロレンズでの撮影でしたが
今回は、300mmレンズで撮ってみました♪


梅みつばち♪
c0334250_22535517.jpg


c0334250_22563154.jpg



c0334250_22574735.jpg

まぁまぁ、よい感じかな~~と、思っております。
このレンズで蝶やトンボさん撮ったらどんな感じかな~~♪



[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-02 23:04 | | Comments(2)

春のお花

公園でみつけた春の色♪


ボケの花♪
c0334250_18351844.jpg


c0334250_18353796.jpg


クロッカス
c0334250_18363250.jpg



馬酔木♪ 
c0334250_18371593.jpg


春だな~~~
春は好きだな~~~
春の匂い感じてますか~~~^o^




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-01 18:42 | 花 植物 | Comments(2)

ウメジロ~~~^o^

昨日の買い物ついでの公園散歩♪

入り口近くの梅の木横を通過・・・
ん?ん? メジロさんがいるではないか~~~
慌ててカメラを出して撮影!撮影♪


c0334250_21543106.jpg


c0334250_22001140.jpg


c0334250_22020120.jpg


c0334250_22032758.jpg


c0334250_22100506.jpg


c0334250_22130308.jpg


c0334250_22165747.jpg


5分ほどしたら、メジロさんが・・メジロさんが飛んでちゃった><
たった5分間だけだったけど、ウメジロ~さんにまた会えてうれしかったよ~~♪
ただ、この後は、鳥さんの声も少なく、1時間足らずで公園を後にしたのでありました^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-28 22:24 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー