タグ:NIKKOR 300mm f/4E ( 47 ) タグの人気記事

キショウブの所♪

近所の公園では、キショウブが見ごろでした。

c0334250_22260336.jpg


c0334250_22264337.jpg

ナミアゲハさんが来てくれました♪
c0334250_22131803.jpg


c0334250_22143299.jpg


ずっと飛んでるトンボさんがいて・・・・
ギンさんじゃ・・・ないよな・・・・
ホバッてくれず、ショウブの間をす~いす~いと飛んでて・・・・
なかなか全身をすっきり撮らせてくれませぬ・・・


こんな感じ^^;
c0334250_22185300.jpg

う~~ん
c0334250_22200241.jpg

で、時間もなくなって諦めて帰って、パソコンを見たら・・・・
最初に撮ったシーンで、ちゃんと全身写ってるのがありました(笑)
c0334250_22211544.jpg

で、全身撮れた写真で見たら・・・
これはアオヤンマでしょうか♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-15 22:31 | | Comments(0)

ミツバチ

フレンチラベンダー・ミツバチさん♪

・・・500mmレンズで撮ってても、なかなか撮れなくて・・・・以前は撮れたのに;。;
オトンさんの300mmレンズを借りて、なんとかゲット♪
やっぱり500mmは重いな~~   
か弱い私(笑)にはそろそろ無理かな~~~^皿^


c0334250_22532525.jpg

c0334250_22534946.jpg

c0334250_22552920.jpg


背景がイマイチなクロアゲハ・・・これは500mmレンズで撮ったんですけど~
c0334250_22571556.jpg


アオスジアゲハ・・・これも500mmレンズで撮影。
c0334250_23000616.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-12 23:06 | | Comments(2)

ポリジとミツバチ

10日ほど前の公園散歩で鳥さんに会えなかったので
屋上庭園に虫さんいるかな~~って覗いてみたら・・・


ポリジの所にミツバチさんが♪
c0334250_22335398.jpg


c0334250_22341003.jpg



・・・ミツバチさんを2枚撮っただけ・・・^^;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-04 22:38 | 花 植物 | Comments(0)

ユリカモメ♪

木曜日の残り・・・です^^;


まずは、オオルリさんから♪
c0334250_23120681.jpg


まだ、よく姿を見るシロハラ♪
c0334250_23130549.jpg


そして、夏羽のユリカモメ♪
c0334250_23141543.jpg


夏羽と冬羽♪
c0334250_23151008.jpg


夏羽になりかけ♪
c0334250_23154533.jpg


ひとコマ♪
c0334250_23170483.jpg


シメはシメで^o^
c0334250_23202058.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-23 23:24 | | Comments(2)

キビタキ♪

これは、近所の公園のキビタキさんです^o^
木曜日撮影分♪


c0334250_23344704.jpg



c0334250_23362065.jpg


c0334250_23371470.jpg



c0334250_23373986.jpg

c0334250_23383193.jpg

c0334250_23394593.jpg


c0334250_23402174.jpg



キビタキさんだけでこの枚数♪ 贅沢な話でしょ(笑)
何故かこの日、私にはサービスのよかったキビタキくん♪
ほぼ、専属モデルでしたから^o^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-22 23:44 | | Comments(0)

コサギ♪

公園から帰ろうかな~~って歩いていると、
コサギさんがお食事中・・・・
近くに行っても、必死に餌探し。

だったら・・・と♪
c0334250_22564170.jpg


あっ・・・落とした♪
ザリガニさんはラッキー?!
c0334250_22574510.jpg


でも・・・・また捕まっちゃうのですよ。
c0334250_22584390.jpg


この日は豊漁♪
c0334250_22595210.jpg


c0334250_23003427.jpg

たまにはこういうシーンを撮るのも楽しいですね^o^






[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-21 23:06 | | Comments(2)

桜とミツバチ♪

木曜日、やっと公園の桜をみる事が出来ました♪

c0334250_00083598.jpg



c0334250_00092780.jpg



c0334250_00095184.jpg

広角レンズを持ってなかったので、M2撮影♪
画面に小さく写ってる鳥さん、ミサゴさんなんですけど・・・^^;
c0334250_09234901.jpg

新しい明石の顔・・・ど~~んとそびえ立つ
c0334250_09242271.jpg


そして!そして! プチ・ハッピーなご報告

エキサイトブログ「ほっ」と。キャンペーン 「小さい春、み~つけた!」に当選いたしました~~(*´▽`*)
お気に入りの「梅とミツバチ♪」が撮れたので、ポチッと押して応募したら、当選♡
とっても!とっても!うれしかったです~~

編集部のみなさまありがとうございました(#^^#)



そして! 季節は移り・・・・・
「桜とミツバチ♪」

これもお気に入り(*^。^*)
c0334250_09312818.jpg


c0334250_09321364.jpg



桜と鳥さん♪の写真は、まだ未編集で眠っております。
そろそろ起こさなきゃ~~~^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-15 09:38 | 花 植物 | Comments(0)

コチドリ♪

お花見にも行けない、カメラも触れない日々が続いておりまして;。;
・・・カメラ持たずに、ちょこっと桜の花は見たけれど・・・・
近所の公園の桜はどうなってるんでしょうね~~~


先日、スズガモさんを撮った砂浜にいらっしゃったコチドリさん♪
c0334250_23201146.jpg

c0334250_23211374.jpg


鳥さんが首をかしげてる姿って可愛い♡
c0334250_23220402.jpg



*本日は始業式&入学式♪ 
 竹の子は無事(笑)2年生になりました。
 新一年生も男子4名、女子3名が入部してくれるみたいです。
 先輩になってどんな1年になりますでしょうか♪ 楽しみなような・・不安なような・・・






[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-10 23:27 | | Comments(0)

イカル

昨日の公園では、あの綺麗な鳴き声が聞こえなかった・・・
イカルさん。

木曜日のイカルさん^o^

空抜けや~~とか文句言ってたけど、
案外いい感じでした^^;
大トリミングしておりますが・・・
c0334250_23324831.jpg


c0334250_23343142.jpg


SS 1/25 のイカルさん^皿^
こちらも大トリミングしております^^;
c0334250_23370149.jpg


水浴びのシジュウカラさん♪
c0334250_23371728.jpg

c0334250_23380499.jpg

c0334250_23385499.jpg



*竹の子の近況
 肉離れの後、風邪をひいて・・・なんだか冴えない日々を過ごしておりましたが・・・・
 肉離れも風邪もこの週末でなんとか治まったようです♪
 
 そして、春休みに入って、また次の大会に向けて、遠征の日々が始まりました。
 この1週間の間に、日帰りの遠征が4日間・・・
 日帰りの遠征の連続は、しんどいな~。4日間の早起きは、眠いわぁ~
 泊まりだと、出発の日だけで、後はのんびり出来るのに~~
 昨日の遠征では、A・Bチームとも、試合内容とかで先生の逆鱗に触れたらしく、
 居残り稽古でしごかれて、帰宅は22時過ぎ^^;
 今日は、18時ごろには帰って来たかな。

 今週からは、新1年生も稽古に参加しますし、新3年生との日々も後3~4ヶ月。
 新年度も頑張って欲しいですね・・・課題も相変わらず抱えてますし(笑)
 

[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-03 00:05 | | Comments(0)

花色々♪

公園のあちらこちらに色々な花が咲いております♪


馬酔木
c0334250_23061752.jpg


c0334250_23063721.jpg


c0334250_23070770.jpg



ジャノメエリカ
c0334250_23080765.jpg


ラッパスイセン
c0334250_23091742.jpg


ボケ♪
c0334250_23095463.jpg


ムスカリ
c0334250_23104116.jpg

おまけ♪
ムスカリを撮ってる時に・・・・シロハラさんが(^◇^)
c0334250_23134353.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-01 23:23 | 花 植物 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31