タグ:NIKKOR 300mm f/4E ( 47 ) タグの人気記事

予告通り、昨日に続きまして♪

キアゲハ♪ 仲良くランデブ~♡



まずは、デートのお誘いをしなくては♪
c0334250_20250147.jpg



c0334250_20253480.jpg


c0334250_20255549.jpg


c0334250_20261253.jpg



c0334250_20264209.jpg



c0334250_20270693.jpg



c0334250_20281786.jpg



c0334250_20285751.jpg


c0334250_20293846.jpg



三角関係?
c0334250_20303131.jpg


途中、ナミアゲハさんも登場♪
c0334250_20312225.jpg


明日もアップする予定(^◇^)





[PR]
by chin-chikurin | 2017-08-16 20:39 | | Comments(0)
ご無沙汰しておりますm(_._)m
ブログを放置してしまっている間に、
夏の猛暑も峠を過ぎたのか、朝晩の風が少し涼しく感じられるようになりました。
皆様、お元気でいらっしゃいますか。
私は、夏の暑さと日々の気苦労からか、ちょっとダウンしておりましたが、
今は、なんとか復活しております。

昨日・・・1ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりに、カメラを触りました^^;
撮影地に選んだのは、お馴染の水辺の公園でした。
鳥さんの姿は、全く見られませんでしたが、虫さんはよい感じでした。
蝶々の幼虫・蛹の姿も見られ、これからも楽しめそうな気がします。


久しぶりのキアゲハさん♪
c0334250_10190321.jpg


c0334250_11191943.jpg




c0334250_10194926.jpg



c0334250_10201333.jpg



c0334250_10204081.jpg





c0334250_11173438.jpg


初めてみました、ジャコウアゲハの蛹
c0334250_11204963.jpg


まだ、写真が残ってますので、明日もアップ出来そうです^o^


*竹の子近況、
 キャプテンになった途端に次々に起こった出来事に親子で振り回されておりましたが、
 色んな事がちょっと落ち着いてきて・・・
 小さな事を気にしていては、身が持たん!とちょっと図太くなる事も学習しつつ・・・・
 頑張っております。

 一昨日の大会では、チームメイトの活躍のお蔭で3位入賞を果たしました♪
 竹の子的には、まだまだ課題多し!な感じですが、新チームの出だしとしてはよい感じです^o^
 
 
c0334250_11385228.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-08-15 11:52 | | Comments(0)

おひさしぶりです^^;

毎日なんだか、ホントにもう!!!暑くて!暑くて!!
夏バテしそうな日々ですね。
ブログも放置状態ですが・・・
一応・・・元気に過ごしております。

10日ぶり?にカメラを持って行った所は、やっぱり河口。
コチドリBABYが気になってたんですが・・・・
思ってた通り、その姿は見れず・・・・
無事に巣立ってくれた事を願うばかりでございます。


で、モデルさんになってくれそうな子は見当たらず;。;

給水に来ていたアオスジアゲハさん・・・・と、
c0334250_14535107.jpg


情け容赦なく(笑)飛び回るツバメさん♪
c0334250_14552150.jpg



このシーンにもカメラを向けてみましたが・・・・
c0334250_14564221.jpg



*えと~竹の子はですね~
 数日前に熱中症になりかけ、部活動中に数回大量の水を吐いたらしく・・・
 最後には、喉が切れたのか、真っ赤な水だったとか(@_@。
 ボロボロな感じで帰宅・・・・頭が痛い~~って。
 体を冷やし、水分を補給し、しばらくスヤスヤお休みし・・・無事復活。
 次の日も、普通に部活をこなし、翌々日には球技大会のサッカー&部活。
 もちろんOS-1は必携です♪
 
 その傍ら、数週間前から右足を痛め、肝心の踏み込みが出来ない状態に
 熱中症の翌日に、「なんか真っ直ぐに足の裏が地面につかない・・・」などど・・・(''_'')
 こちらは、整骨院に通い矯正してもらう必要があるみたいです。
 
 その傍ら、3年生のクラス替えがかかっている大事な期末考査で大きく順位を下げる!
 やっちまったな~~~です(笑) まぁ~こちらは、予想通りの出来事なのですけど^^;
 
 そして、今日、朝稽古の後、三年生の最後の試合、近畿大会のため2泊3日で奈良に出かけて行きました。
 明日からオトンとオカンも合流して応援頑張ってきます♪

 こんな竹の子と、年老いた母のため??リフォームするという実家のゴタゴタと、職場のプチ・ゴタゴタに
 振り回されてる私・・・時にオトンも巻き込まれ、しばらくブログは不定期になる模様^^;

 ちょっと大変な事ばかり書きましたけど、今しかない日々を過ごしている!って感じがしております。
 今の時間、とっても大事にしたいと思っております^o^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-07-15 16:13 | | Comments(2)

水曜日のコチドリbaby

7月ですね~
今年も半分終わっちゃった・・・って事ですね。
今日は、日差しも強くて暑かったですね・・・・

今日は、実家の掃除のお手伝いに行ってきたんですが・・・
行く度に(2・3回/月)母が老いて行っているのに、ちょっとびっくりしたり。
2年前に伴侶をなくしてからやっぱり確実に老いが進んでいる。
・・・寂しいですね・・・・


でも、この子はまだまだ成長中♪
水曜日のコチドリBABY♡


小さいな羽が出来てるの!わかりますか?^o^
c0334250_22252350.jpg



かくれんぼ中
c0334250_22363305.jpg



この日は、だいたいこの場所に出てきそうなので、
お得意!座りこんで気配を消して♪
・・・・って言っても、そんなに長時間じゃないですよ、待ち時間は10分くらい・・・

ちょこんと出て来る♪
c0334250_22304750.jpg



もう自分で餌を探してるのかな・・・
c0334250_22314451.jpg



そばで見守ってます♪
c0334250_22331840.jpg



走ると速いのです♪
c0334250_22350183.jpg



じっと座ってると、親鳥さんは近くまで寄ってくるのです。
c0334250_22382206.jpg



c0334250_22384286.jpg



おまけ・・・最初に見つけた時
どこにbabyちゃんいるか、わかりますか?

c0334250_22402897.jpg


ここです♪
c0334250_22411026.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-07-01 23:00 | | Comments(2)

コチドリ♪

月曜日の事・・・

この日は、堺から帰って来られてたsoyokazeさんと、
少しの時間、ご一緒させていただくことが出来ました♪
目的のコアジサシさんに会う事は出来ませんでしたけど・・・
ほんとに短い時間でしたけど・・・
久しぶりに楽しくシャッターを押す事が出来ました♪
ありがとうございました^o^


コアジサシさんがいなかったけど、代わりにこの子がモデルさんになってくれました♪

同じようなコチドリさんがいっぱい撮れてました^^;
c0334250_23244979.jpg



c0334250_23264658.jpg


c0334250_00151728.jpg



結構近くで撮らせてくれたので、ノートリのも数枚♪
c0334250_23202635.jpg

c0334250_23253328.jpg






なんか、可愛い♡
c0334250_23275019.jpg


飛び姿は撮れなかった・・・
c0334250_23585297.jpg


白いソフトフィルターの1枚♪
soyokazeさんの白いシャツ・フィルター♪ これもあり・・・でしょうか(笑)
c0334250_00362504.jpg




でも! でも! なにより♪♪ コチドリBABYに会えたのがうれしかった^o^
c0334250_00020961.jpg


小さくて!小さくて! 見つけるのも大変!
そして、見つけても、なかなかピントが来ない!
そして、案外動くのが速くて!手強いモデルさんでした・・・ね!
c0334250_00045539.jpg


c0334250_00054845.jpg



c0334250_00061072.jpg



BABYは一応撮れてたのは全部アップしました^^;
これから、時々様子を見に行きたいと思います♪

途中、ウミネコさんを撮ってみたり♪
c0334250_00081341.jpg



c0334250_00084211.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-30 00:17 | | Comments(0)

昨日の公園

この週末も結局、カメラとお出かけ?したのは、近所の公園の1時間足らずのお散歩のみ!でした;。;

これ!っという出会いもなく・・・
でも、しょぼ~い薔薇園のお花が思ってたよりは!綺麗に咲いてた。
綺麗・・って言っても、あの薔薇園にしては!っていう程度なんですけど。

カミキリ虫さん、てんとう虫さんの姿は見当たらず・・・
ミツバチさんを見つけただけでも、なんだか喜んでしまった。

c0334250_22552721.jpg


c0334250_22560669.jpg



ハナムグリさんを見つけても、喜んでた^o^
c0334250_22572149.jpg



c0334250_22573812.jpg


昨日の収穫は以上でございます^^;



*えと~、ネタが少ない時の竹の子ネタ♪
 徹夜続きの日々、1週間の内、3日も半徹で頑張ったにもかかわらず、
 提出物が間に合わなかったり、小テストですっご~~~い見事な赤点を取ってみたり・・・
 負のスパイラスに陥っております^^;
 昨日からOFFに入ったので、溜まった寝不足を解消しつつ・・・
 今日も徹夜で数学に取り組んで、明日は先生にいっぱい質問するそうな♪
 頑張れ~~!竹の子~~~!!
 早く負のスパイラルから抜け出せますように^o^
 あっ・・・でも、ご心配なく、パソコンで漫画みたり、気分転換は適度に?しているようなので。
 まぁ~私の子なので、そんなにストイックにはなれないご様子(笑)







[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-25 23:12 | | Comments(4)

コアジサシ♪再び?

先日みたいなコアジサシさんに再び会いたい!!
・・・って、思ってみても・・・まぁ~無理ですよね~

でも、やっぱりコアジさんいるかな~~~って、あれから2回撮影地に行ってみましたが、
2度目にお訪ねしたのが1週間前の事。
いつもの砂浜にはいらっしゃらなかったのですが、ほんのわずか西の砂浜に姿が!
自転車を走らせ移動!

3人家族?! 我が家と同じ♪
c0334250_21194568.jpg



飛び立つ♪
c0334250_21202485.jpg


近くを通過♪
c0334250_21212769.jpg



c0334250_21243279.jpg



c0334250_21262641.jpg




c0334250_21282369.jpg


やっぱりコアジサシさんと遊ぶのは楽しいな~~~♪





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-23 22:18 | | Comments(2)

花色々♪


近所の公園の花々など。
パソコンの中に眠ってたのも、引きずり出してきたので、
もう枯れてしまってるのもあるかも・・・です^^;


ユリ・・・ブラックストーンという種類だそうな。
c0334250_23300798.jpg


この花にアゲハ蝶が来ないかな~~と、しばし待ってみましたが・・・
残念!!妄想に終わりました^^;
c0334250_23313941.jpg


c0334250_23323077.jpg


ペチュニア 花衣 黒真珠・・・だそうな。
c0334250_23345922.jpg


c0334250_23372688.jpg

普通のペチュニア?
c0334250_23355208.jpg



c0334250_23364905.jpg


c0334250_23380267.jpg


もう枯れてるかな・・・
毎年撮っても、いつも同じ感じになってしまう^^;
ビョウヤナギ
c0334250_23405682.jpg


グラジオラス?
c0334250_23415089.jpg



c0334250_23421474.jpg




駄作をだらだら~~と並べて終了。
まぁ~頑張って連日アップしてるという事で、大目にみていただけましたら幸いです^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-22 23:52 | 花 植物 | Comments(0)

公園の虫さん達

先週の水曜日でしたっけ・・・・
皆様が公園から引きあげようとする、陽も傾き始めた頃に
公園に行って、しばし虫さんと戯れ、しばし歓談を楽しみ、
皆様と一緒に公園を後にした日の写真を今頃アップいたします^^;

屋上庭園に虫さんおらんな~~って歩いてたら、
下の鉢植えのお花にアゲハさんが~~!
慌てて下に降りて行ったら、まだいてくれた♪

傾いたお日様のお蔭でキラキラ♪
c0334250_22435201.jpg




c0334250_22473227.jpg



c0334250_22494696.jpg




雲の上のアオスジさん♪
c0334250_22480654.jpg



c0334250_22484292.jpg



c0334250_22491635.jpg



歓談の途中のコシアキさん♪
c0334250_22510153.jpg



公園入り口のモンシロさん♪
c0334250_22543730.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-19 23:01 | | Comments(0)

ホウジャク♪

数日前の事、モデルさんがいないな~~って
ぼ~っと座ってたら、お助けモデルが登場してくれた^o^


久しぶりのホウジャクさん♪
・・・こんなに小さかったっけ・・・

c0334250_22235494.jpg



c0334250_22250384.jpg


c0334250_22284505.jpg


c0334250_22294978.jpg




*今日は竹の子の学校文化祭♪
 ママ友3人で覗いて来ました。
 若人の楽しそうな顔がいっぱい!ええわ~~~(*´▽`*)



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-15 22:37 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31