タグ:食べ物 ( 16 ) タグの人気記事

モズ子とつぐみん♪


オジロさん撮影の時にそよ風さんが見つけてくれたモズ子ちゃん♪

c0334250_21562865.jpg


工事現場のジョビ男くん・・・背景のショベルカーぼけ・・わかるかな~
c0334250_21583967.jpg


帰る間際のつぐみん
c0334250_21574871.jpg


おまけ♪
我が家に集まってくれたお菓子さんたち♪
c0334250_22030852.jpg  
c0334250_21593872.jpg

c0334250_22180382.jpg  
c0334250_22190366.jpg

c0334250_22213583.jpg 
c0334250_22220582.jpg


色々な事が重なる時って重なるのよね~~~
この重なりはとっても幸せ♪・・・またふくよかになってしまうけど^^;
竹の子も大喜び^o^
お気遣い下さった方々、どうもありがとうございましたm(_._)m



[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-11 22:35 | | Comments(0)

美味しいチョコ♪

ブログお休みしようかと思いましたが・・・・


昨日の夜ご飯の後、リニューアルオープンしたピオレ明石にふら~っと行ってみました♪
美味しそうなSweetsがいっぱいで困ってしまいました。


誘惑に負けて買ってしまった・・・・
モン・ロワールのチョコレート♡
c0334250_21280740.jpg

アールグレイの紅茶と共にいただきました。
美味しかった~~~~♡

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-31 21:31 | スナップ | Comments(0)

秋も終わり・・・

風が冷たくなって、すっかり冬の装いになりましたね~~
また、ぬくぬくズボンはいて寒いお外で頑張らなきゃ~~~

えと~
今日は、紅葉などで・・・

山茶花
c0334250_20392477.jpg

キラキラ背景
c0334250_20421410.jpg


色とりどり背景
c0334250_20461060.jpg


c0334250_20455862.jpg


優しい紅葉
c0334250_20483667.jpg


クールな紅葉
c0334250_20490758.jpg


*今日で期末試験が終わった竹の子のおやつに
 TVでみた菓子パン買ってみた♪
c0334250_20520268.jpg
 最近、竹の子のお気に入りの一つ、ちちんぷいぷいの「道案内しよ!」
 部活を引退したお陰で、毎週火曜日に見る事が出来ます。
 で、ちちんぷいぷいとヤマザキとのコラボ商品が気になって買ってみました。
 むっちゃ美味しい~~とは言わないけど、面白いかな~~って感じ。
 あと、メロンパンもあるんですよね。 また買ってみよ♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-27 21:19 | 紅葉 | Comments(0)

おうちで・・・

今日のお天気予報って・・・
晴れじゃ~なかったですか?
今日は晴れる~って張り切って洗濯いっぱいしたのに
乾かないではないですか~~~~
・・・・明日は晴れる・・・かな。


産直市場で買ったお花で遊んでました♪
c0334250_21211683.jpg


c0334250_21213675.jpg

c0334250_21234661.jpg


c0334250_21245492.jpg

c0334250_21255176.jpg

c0334250_21261358.jpg

最後はお花といただきもののりんご「名月」♪
c0334250_21270354.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-19 21:29 | 花 植物 | Comments(0)

じめじめ・・・・

昨日も今日もじめじめ・・・しておりますね・・・
まぁ~なんだか忙しくて・・・・カメラはお休みなんですけど・・・



だ~いぶ前のコゲラさん
c0334250_17260125.jpg

コゲラさんと柿
c0334250_17260855.jpg

柿だけ^^
c0334250_17295760.jpg

実家の庭の柿が今年は当たり年で豊作です。
昨日の午後、母に頼まれてオトンと2人で収穫に行ってきました。
もち、ホームセンターで高枝切りばさみを購入していきました^^
竹の子の手も借りたかったんですが・・・・・
宿題多し・・・のため、居残りさせておりました。

並ぶ柿♪
c0334250_17335688.jpg

しばらく柿は買わずに済みそうです♪


*竹の子・・・・今日は15時前に帰ってきて(えらい早いな~~~)、TV(コナン)を数分観て・・・
 ただ今熟睡中。
 最近、ほんまによく寝るんですよね~~~まだ育つのだろうか^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-09 17:42 | | Comments(0)

今日の日記

えと~・・・エナガはまた明日にして・・・^^;

今日はこんな日でした。
c0334250_21171003.jpg
修学旅行の時に沖縄で経験したエイサーを発表したり・・・
自分の心に虹がかかる時・・・を発表したり・・・
合唱したり・・・・
オカンは母友たちとおしゃべりしたり・・・
楽しかってんけど~~~
正直・・・小学生の音楽会の方が感動的だった気がするんですよね~~~
ともあれ・・・中学生最後の文化発表会の日!でした。


ついでに・・・日々の記録として・・・

今年お取り寄せのリンゴたち♪
広島からやって来た~~^^

おいらせ
c0334250_21211800.jpg

北紅
c0334250_21302710.jpg


清明
c0334250_21223340.jpg

北紅を切ったらしっかり蜜入り~~
甘くて美味しかった~~~♪♪
・・・・写真撮ってたら、待ち切れず竹の子のフォークが・・・
c0334250_21320711.jpg

おまけ♪
今日、産直市場で立派な葉っぱ付きの人参を買いました。
人参の葉っぱってどうやって料理するんだろう~っと調べてみたら・・・
「きんぴら」ってあったので、作ってみた。
竹の子は「無し!」だそうですけど、オトンは「有り!」だって。
また見つけたら買ってみようっと。
で、今度はかきあげでも作ってみましょうか♪

きんぴら♪
c0334250_21350592.jpg

美味しいものを食べると幸せですよね~~~^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-23 21:49 | スナップ | Comments(0)

ゴマダラくん

金曜日の雨模様の日に今年初めて会えたゴマダラくん♪

ゴマダラくんには一切触らず・・・・触られた撮影でした^^
つぼみの上にいる所を見つけた~~~
c0334250_21092349.jpg

となりの蕾に移って、飛びます♪
c0334250_21103303.jpg

飛んで行った所がわからなったんだけど・・・・
ふら~っと歩いてると・・・
花の上で待っててくれました♪
c0334250_21115936.jpg


ここから飛んでくれるのを、しばらく・・・ず~~っと待って・・・
c0334250_21125756.jpg


こっち向かって飛んだ~~、でもピントが外れちゃった~
c0334250_21131684.jpg

なんとこの子、私に向かって飛んで来て、私の背中の肩近くに止まりよったんですよ~
チラッと見えるけど、とれなくて~&撮れなくて~(笑)
持ってたタオルでポンポンしたら、飛んで行ってくれました。
この時は、お連れさんがいて欲しかった~~~♪
てな感じで、ゴマダラくんに触らなかったんだけど、触られちゃったんです~~^^


*おまけ、今日の夕食にラザニア作りました。
 ミートソースもホワイトソースも頑張って作ったので、写真撮っちゃった~♪
c0334250_21210099.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-21 21:25 | | Comments(0)

春の河口

今日は、ほんとに寒の戻り!でしたね。
久しぶりに暖房が入っております。
竹の子が明日から試験だというのに、しっかり風邪をひいております。
オトンも喉が痛い~~と言っております。
オカンは元気です^^v

先週末頃の穏やかの春の日。
公園はお花見ですご~い人!人!だろうな~~~って、
人混みを避けて、河口に行っておりました。

ここの桜ももう散り始めてるんかな~~
c0334250_20422184.jpg



c0334250_20423742.jpg



特等席
c0334250_20432840.jpg

光を透かして
c0334250_20425990.jpg

この日のお気に入り♪
c0334250_20441302.jpg



c0334250_20484966.jpg


西洋芥子菜がいっぱい♪
c0334250_20520998.jpg



*竹の子の好きな食べ物の一つがメロンパン♪
 結構色んな所のメロンパン食べてます。
 今の所、第一位は、西宮に行った時に買った出店のメロンパン。
 第二位は、ダンマルシェの焦がしバターのメロンパン。
 ・・・あくまで、竹の子の好みによると・・ですけど・・・

 昨日、オトンが「ケーニヒスクローネ」で買って帰ってきた¥130のメロンパン
c0334250_21083710.jpg

 
 昨日、オカンが近所の手作りパン屋さん「パン&デリ・デマージ」で買った¥240のメロンパン・・・高っ><
c0334250_21100047.jpg
ケーニヒスクローネのは、軽くてサクサクで美味しい~
パン&デリ・デマージのは、手作り感いっぱい、しっかりした感じで美味し~
偶然、オトンもオカンも竹の子にメロンパンを買った日でした♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-07 22:10 | スナップ | Comments(0)

いつもの公園


今日も近所の公園撮影分です。
近くにこの公園があるお陰で、時間がない時でも
買い物ついでにお散歩に行って、シャッターを押すことが出来ます♪
今の季節はお花も増えて被写体もいっぱい・・・・かな?!


1週間ほど前の屋上庭園です。

春色
c0334250_20562416.jpg


名前は・・・ブスキニア・・・かな。
c0334250_21002837.jpg



ボリジ
c0334250_21015107.jpg


レンギョウ
c0334250_21022818.jpg



レンギョウにキチョウ
c0334250_21031208.jpg


ボリジにミツバチ
c0334250_21061927.jpg



*今日は、オトンがお土産付きで帰ってきた~~~
 たま~~~~に、美味しいお菓子買って来てくれるんです♪
 
 今日のお土産はケーニヒス・クローネの「くまポチエクレア」でした^^
c0334250_21122056.jpg

クリームとろとろで、とっても美味しかったです~~
カスタード、チョコ、抹茶、どれも美味しかったですけど、
どれか~って言われたら、やっぱりカスタード♪
c0334250_21151309.jpg

美味しかった分、またちょっとふくよかな体型になったかなぁ~(笑)

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-06 21:25 | 花 植物 | Comments(0)

春ですから

しばらく近所の公園にも行けておりませんで・・・・
鳥さん達にも会えずに過ごしておりますが・・・
春ですから・・・


一昨日の事、竹の子が学校から帰って来た開口一番「イカナゴある?腹減った~~~!」
オカン:「今年はまだ炊いてない・・・」
竹の子:「え~~~! 帰り道で、イカナゴの炊く匂いがしててむっちゃ食べたかったのに~~~!」
明石ではこの季節、お店やどこかのお家で炊くイカナゴの匂いが、毎日町中に漂っております♪

竹の子にこう言われたら、頑張って炊かなきゃ~~~って、
忙しい合間をぬって、昨日イカナゴ炊きました♪
昨日の夕ご飯、竹の子の席の前にど~んと炊飯器ごとおいて、
イカナゴと並べておいたら、食べる事!食べる事!
竹の子だけで、お米2合半は食べたでしょう!
最近、食べる量が激増してきた竹の子♪
作り過ぎたかな~って思ったご飯が完食されると、やっぱ気持ちいいですね~~
男の子のお母さんってええな~~って思いつつ*^^*
・・・ 我が家のエンゲル係数が~~~~~><

って事で、今日のオカンのわびしい~お昼ご飯・・・・時間も15:30頃だったっけ・・・
c0334250_21054610.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-05 21:16 | スナップ | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン