ウミスズメ

先日、公園に行った時に、まだこの子に会えるよ!って教えていただいたので、
ちょこっと行ってみました♪

ウミスズメ
c0334250_22255648.jpg


ウミネコさんと比べると小さな鳥さんです。
c0334250_22264129.jpg


c0334250_22280208.jpg

船の近くを行ったり来たり・・・
c0334250_22300120.jpg

赤い船に乗りたいのかな?
c0334250_22302414.jpg


c0334250_22312859.jpg

潜って魚を追いかけると、凄く速くて面白いよ!って教えてもらったけど、
潜ってくれる気配は全くなく、カモさんみたいに羽をバタバタ♪
c0334250_22332755.jpg

c0334250_22340767.jpg


ここに乗ったまま休憩?されてるみたいなので、撮影終了。
c0334250_22360169.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-10 22:38 | | Comments(0)

マミジロ

たま~~~に、たま~~~に、珍しい鳥さんに出会える事もあるのですね♪
私一人では絶対に見つけられなかったです。  感謝!感謝♪でございます^o^


マミジロ
c0334250_21572267.jpg


c0334250_21574936.jpg


c0334250_21580890.jpg


c0334250_21582501.jpg

今年も楽しみなコゲラさんのお家♪
c0334250_21595790.jpg

c0334250_22001118.jpg


カワラヒワン
c0334250_22014056.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-22 22:04 | | Comments(0)

さくらめじろ

今年はウメジロ~さんを撮れなかったので、
さくらめじろさんはゲットするぞ~~~!ってはりきってみたものの・・・・
やっとみつけたメジロさんは高い所をぴょんぴょん~~
じ~~っと上を見上げておりました。

数少ないチャンスの中でなんとか・・・・の数枚。
c0334250_20554372.jpg



c0334250_20560535.jpg


c0334250_20573562.jpg


c0334250_21020610.jpg

c0334250_20575594.jpg

c0334250_20590939.jpg


c0334250_21385142.jpg



またさくらめじろさんと遊びたいな~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-04 21:08 | | Comments(0)

幸せの青い鳥(若者)

浜の神社を後にして、向かいましたのは庭園の公園♪

会えましたのは幸せの青い鳥さん(若者)
c0334250_23224745.jpg
この子、微妙に餌付けされてる?
同じ所を行ったり・来たり・・・
この枝の上に止まってくれても・・・・って感じですが・・・
c0334250_23251299.jpg

でも、明るくてSSも出るので、こんなのも撮れたり♪
c0334250_23282059.jpg

c0334250_23284574.jpg



この石の上にもよく止まってくれるんです。
c0334250_23301057.jpg


どこかに行っちゃったな~~って思って歩きだしたら、目の前にいらっしゃってびっくり!
c0334250_23322659.jpg
若いルリ男くんと遊べて楽しかったのです♪



*幸せの青い鳥さんが運んでくれた、今日の幸せ^o^
c0334250_23361297.jpg
無事、公立高校合格いたしましたv^^v
しばらく入学準備に忙しくなりそうです。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-03-19 23:42 | | Comments(2)

エナガ♪

鳥さんの少な~い公園でこの子に会えたらうれし~のです。
数日前のエナガさん♪


エナガさんって遠くでちょろちょろするか、
近すぎる~~ってくらいの目の前に来るか、のどっちかって感じがするのです。

この日は目の前バージョン。
全部ノートリなのです♪
c0334250_22060690.jpg



c0334250_22070166.jpg

c0334250_22080177.jpg

c0334250_22082075.jpg


c0334250_22091311.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-16 22:14 | | Comments(2)

ビンズイさん♪

一昨日、水辺の公園から移動して近くの公園へ。

この公園で会えたのは・・・・
ビンズイさん
c0334250_21272974.jpg


c0334250_21262215.jpg


c0334250_21264045.jpg


c0334250_21283265.jpg

エナガさんは高い木の上をピョン!ピョン!!
c0334250_21292970.jpg

この公園でもヒタキさんには会えず・・・・でした^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-12 21:36 | | Comments(2)

水辺にて・・・

昨日、田園風景の中から向かいましたのは、
カワセミさんもいらっしゃる水辺の公園。

到着してすぐ、カワセミさんスポットに行ってみたら、
数名の先客の方とカワセミさんもいらっしゃったのですが・・・
離れた所からカメラを向けた途端に飛ばれてしまいました・・・・


また、カワセミさん来るかな~~って待ってる間に
近くの赤い実の所にも鳥さん来るかな~~~待ってたら

シジュウカラさん
c0334250_22470106.jpg


c0334250_22480669.jpg


c0334250_22492819.jpg


ここに来るのは、やっぱりヒヨドリさん(笑)
c0334250_22495697.jpg

c0334250_22502819.jpg


c0334250_22505231.jpg

で、ぐる~~~ぐる~~~~っと歩き回ってみたんですが・・・・
結局、カワセミさんにもヒタキさんにも会えずにこの公園を後にしたのでありました・・・トホホ・・・


[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-11 22:58 |

いつもの公園

昨日が始業式で、今日は実力テスト・・・・
竹の子の中学校最後の学期が始まりました。

今日はいつもよりちょっとだけゆっくり公園をお散歩出来ました。
最初の1時間は特に楽しい事もなく・・・・
最近よく会えるモズ男くんも不在・・・・


ハクセキさんが近くにいらっしゃったので・・・
c0334250_22193612.jpg


c0334250_22195020.jpg

久しぶりのエナガさん・・・・
新しい年になっても相変わらず、ちょこちょこと慌ただしい・・・(笑)
c0334250_22211709.jpg


でも、やっぱり可愛い~
c0334250_22213357.jpg



c0334250_22225606.jpg

c0334250_22233819.jpg

久しぶりのカワセミさん・・・・遠い・・・
c0334250_22242573.jpg


アオジさんはいっぱいいるねんけどな~~~
あおい子にはいつ会えるのかな~~
c0334250_22254077.jpg

おまけ・・・・
ウ~さんが大物ゲットか?
c0334250_22301731.jpg

生きの良い子じゃなかったからか、大きすぎたのか・・・結局ポイってしちゃいました
c0334250_22310377.jpg

残りはまた明日・・・


[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-08 22:35 | | Comments(0)

今年初公園♪

今年の冬休みは全然公園に行かずに終わるかと・・・
さすがにそれは寂しいので、4日の午後1時間だけお散歩に行ってみました。

最近の公園は鳥さんに会いに~~~なんて期待して行ったら、
どっと疲れて帰る事になりますから・・・・ね!


でも! そんな無欲なオトンとオカンの前に救世主のように現れたのは

モズ男く~~~ん♡
c0334250_21042257.jpg

c0334250_21060282.jpg

ここには、一瞬止まってくれただけ・・・
カメラ向けた時には、もう飛び出す姿勢・・・なんとか1枚
c0334250_21070922.jpg


c0334250_21073880.jpg

実は今年初撮りの鳥さんはキセキレイ^^;
・・・・この子だけで終わるのかと思ってた・・・
c0334250_21083822.jpg


帰り際のシジュウカラくん
c0334250_21100598.jpg


*わぁ~やっと出ますか  D500♪
 ・・・私には無縁の話しですが・・・
 オトンは待ってました~~~って感じでしょうか♪
 まぁ~まだ資金は貯まってないようですが(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-06 21:17 | | Comments(6)

稲美の鳥さん♪

先週お訪ねした稲美の公園の鳥さん達です。


この公園では、モズ子さんに会えるのが楽しみです♪
c0334250_20545057.jpg

今年初のジョビ男くん♪
流れる枝の中。
c0334250_20553716.jpg

ええ感じに撮れたかな~~コゲラさん♪
c0334250_20581576.jpg


このハクセキレイさん・・・・歩き方がおかしいかったんです・・・
c0334250_21001655.jpg

やっぱり足を怪我してました ;。;
c0334250_21005911.jpg

エナガさんの群れに混じってたこの子を見つけたんですが・・・
暗いところを行ったり来たりでぶれぶれ~~~
唯一止まったのに、このポーズ・・・・こっち向いて欲しかった~~~
c0334250_21034192.jpg
キクちゃんといっぱい遊びたいな~~~


*Yさんへ、ご報告。
 今日のドラミングの正体は、・・・やっぱり突き止められませんでした^^;
 あれからシャッターを押す事もなく・・・顔見知りの方々とちょこっとお話しして帰りました♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-15 21:10 | | Comments(3)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン