タグ:花の名前 ( 5 ) タグの人気記事

今日の公園♪

先日の彼岸花の写真は、また後日・・・にして。

今日の午前中にちょこっと覗いた公園分から、蝶々さんを♪
鳥さんを探してぼ~っと立っているとアベリアのお花の所で、ひらひら~~としているのを
見つけて、慌てて飛んで行きました^o^


ナガサキアゲハさんの女の子!でした♪
秋色背景
c0334250_22424221.jpg


爽やか背景
c0334250_22450293.jpg


目の前バージョン
c0334250_22460307.jpg


続いて登場
ナミアゲハさん
c0334250_22464835.jpg

秋色背景
c0334250_22480977.jpg

この2頭がお近づきになると・・・・^o^
c0334250_22490721.jpg

この時、ここにホウジャクさんも来られてたんですが・・・・
やっぱり蝶々さん優先!してしまいました^皿^
・・・で、ナガサキさんとナミさんがいらっしゃらなくなった途端・・・・

クロアゲハさん!!
c0334250_22513715.jpg
最近、蝶々運がついてる気がするのでありました♪

で、鳥さんは??って思ってる貴方(笑)
コサメビタキさんは、2か所で会う事が出来ました。
キビタキさん♀にも会えました。
2羽のカワセミさんには、会えませんでした。
コサメさんとキビタキさんは一応撮ったので、明日のアップ・・・の予定^^;
メジロさん、シジュウカラさん、ヤマガラさんの声はよく聞こえてて、
近所の公園も楽しくなってきた・・・・のかな?!


*午後はお仕事に行って、19:00過ぎに帰宅すると、今日は部活OFFだった竹の子が先に帰って来てて
 ・・・・・・リビングの床にゴロンと転がって爆睡してた・・頭が5厘刈りの坊主になってた(笑)
 明日から、東播大会・・・・でも、レギュラーには入れずでした。2年生全員で戦うようです。
 竹の子たちは来年頑張れ~~~です。
 
 急に寒くなったり、暑さ戻ったり・・・のせいか、母の風邪がうつったのか? 
 風邪をひいたようで、鼻水ずるずる、咳コンコン。 でも今は勉強頑張ってるようです。
 なぜなら、10月に入ると中間考査があるから~~~、提出物があるから~~~
 夏休みの最終日の徹夜から学習したのか、いつもより始動が早いです♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-09-30 23:00 | | Comments(0)
最近、よく通りかかる空き地にヤナギハナガサがいっぱい咲いておりまして、
ここに蝶々がいたら綺麗やろな~~~~って思っておりました。
先週の中ごろの事、この空き地に蝶々の姿を発見♪
その時は、カメラを持ってなかったので、用事を済ませ、お家に帰って
カメラを持って、ひとっ走り行ってみました^o^

ちょうど15時ごろだったので、下校してくる小学生は通るし、
車の通行も多いし、何故かこの日は、お巡りさんまで近くにいらしゃって・・・・
とっても撮影しにくい状況だったのですが・・・・・頑張った!
c0334250_22390886.jpg


c0334250_22401049.jpg

c0334250_22424883.jpg

c0334250_22440399.jpg

c0334250_22442735.jpg

c0334250_22451724.jpg
以上。

*週末から、テスト期間に突入して部活が完全OFFの竹の子。
 テスト期間ですから、当然!勉強!勉強!!のはずですが、
 まずは、開放感を味わっていらっしゃるご様子^o^
 ・・・でも、OFFになったら、くっさ~~~~い防具もお家に帰ってきて、
 家中に甲手臭が充満した時は参った~~~><
 洗える籠手を購入して、こまめに洗うようにしなくては~~~
 の上に、竹刀の破損もひどいらしく、甲手&竹刀数本購入予定・・・・
 ・・・・また諭吉さんがいなくなる~~~><

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-28 22:56 | | Comments(2)

残りもの色々・・・

あっという間にシルバーウィークも終わっちゃいましたね~
5連休お天気が良くって、よかった!よかった♪

それなりにシャッターも押せた気がするんですが・・・・
編集は手つかず・・・ いつもの事ながら^^;

パソコンに残ってるのでなんとか・・・

舞子公園に咲いてたお花
ヤノネボンテンカ?っていうお花かな~
c0334250_21554852.jpg

光を透かした後ろ姿
c0334250_21561581.jpg

アゲハさんが来ないかな~って期待してたけど、セセリチョウ・・・でも撮る♪
c0334250_21570385.jpg


c0334250_21582148.jpg


円照寺のスイフヨウ
c0334250_22033764.jpg

光る目
c0334250_22052627.jpg


タマネギ♪
c0334250_22095720.jpg




*昨日、友達の家から帰ってきた竹の子
 興奮気味で、凄いお金持ちのお家だった~~、駐車場に車が3台止められる~とか
 駐車場にバスケットゴールがある~とか、映画に出て来るようなリビングだった~とか、
 他にも色々と・・・・・で、一息ついたところで、我が家のせま~いリビングにごろ~んと横になって・・・・
 「やっぱり家が一番ええわ~~~」って♪ そりゃ~よかった^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-23 22:19 | 花 植物 | Comments(0)

おとといの公園

おととい公園に行った時、
フジバカマの所をチェックした後、ツルボの辺りにも行ってみました♪
アオスジさんが来てくれるかな~って思ってたんですけど、
アオスジさんは通過ばっかり><


この子も通過して行ったんかな~
c0334250_21494200.jpg


シジミチョウ
c0334250_21502629.jpg

頭の上をギンさんが行ったり来たりしてたので、下から。

行ったり・・・
c0334250_21511112.jpg


来たり・・・
c0334250_21515773.jpg

クロアゲハさんはクサギの所に来てくれました♪
c0334250_21533013.jpg

c0334250_21535107.jpg

クロアゲハさんを撮ったクサギの近くで、
お久しぶりのコサメビタキさん・・・・遠いけど・・・
c0334250_21573403.jpg


おまけ。
このクロアゲハさんは、
車が行き交う道端のアベリアの所で会えた子
c0334250_21550631.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-20 22:20 | | Comments(0)

今日もダリア


昨日アップしたダリア!  その名前、わかりました。
ちゃんと看板に書いてあったやろ~~って言われそう^^;
「ガッツァリア・ピンク」・・・で、ネットで調べたら、
皇帝ダリア新種ハイブリット・ガッツァリア・ピンク・・だとか?!
皇帝ダリアの親戚さんだったみたいです。


そのダリアさんと虫さん達・・・
う~~~~ん、これ!!!ってのがないので、同じようなのが続きますが・・・・^^;

ミツバチさん♪
c0334250_19315230.jpg


c0334250_19322729.jpg




c0334250_19343742.jpg


で、やっぱりホウジャクさん♪
c0334250_19381228.jpg



c0334250_19391949.jpg




ただ近いだけのホウジャクさん
c0334250_23380724.jpg




黒背景にしてみたり・・・
c0334250_19410861.jpg



c0334250_23385693.jpg



c0334250_19454045.jpg


c0334250_19475086.jpg


c0334250_19485772.jpg


最後・・・
c0334250_19500650.jpg


*今日はオープンスクールだったので、午後から学校に行ってきました。
 竹の子が頑張ってバスケットやってるねんけど、ちょっと鈍臭~い!ってのを楽しくみたり・・・
 先生から受験のお話しを聞いて、なんだか不安になったり・・・・
 ママ友や担任の先生といっぱいお話しをしたりして・・・
 公園を通り抜けて帰ってきました。
 もちろん、このダリア!の所をチェックしたら・・・ホウジャクさんが2匹来てました。
 カメラについてたレンズは18~55mm そして、どんよ~り暗くて写真にはなりませんでしたけど・・・

 明日は雨模様・・・・さぁ~どう過ごす?? 竹の子とのんびり~~~かな~~~*^^*



[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-08 20:04 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31