タグ:撮影会 ( 29 ) タグの人気記事

オジロビタキ再び♪

2月8日の水曜日の午後の事。
遠く、安芸の地より帰られてたそよ風さんと一緒に
オジロさんに会いに行ってきました。

・・・現地到着して、しばらく姿が見えなかったから、
   もしかして、一緒にいるのがそよ風さんだし~、オジロさんいなくなってたりしてるのかな~~って
   心配したけど^皿^、しばらくしたら、聞き覚えのある声が聞こえて来ました^o^


ほんの数時間というとても短い時間でしたけど、
とても楽しい撮影ができました。
そよ風さん、どうもありがとうございましたm(_._)m

c0334250_00213904.jpg


c0334250_00222118.jpg

c0334250_00230964.jpg


c0334250_00393219.jpg



c0334250_00242075.jpg



c0334250_00245463.jpg


c0334250_00255828.jpg


葉っぱが邪魔だったんですよね~~~
c0334250_00272930.jpg

おまけ♪

雪の中のオジロさん?(笑)
c0334250_00310759.jpg

ばんざ~~~い♪
c0334250_00331512.jpg


まだしばらくオジロさんいてくれるかな~~~






[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-11 00:48 | | Comments(0)
プチ撮影会の最終です。

帰り道で立ち寄った田んぼで出会えたケリの親子♪
c0334250_21550284.jpg

親鳥が威嚇して飛んでくるので、しばらく撮らせてもらいました^o^


最短距離撮影は車の中から
c0334250_21594974.jpg


c0334250_22002096.jpg


c0334250_22012309.jpg

c0334250_22020506.jpg

c0334250_22022436.jpg


c0334250_22024911.jpg


c0334250_22031253.jpg
ケリさん、子育てのお邪魔をしてすみませんでした^-^


*楽しい撮影会のご報告も今日で終わり・・・・そよ風さんの編集は上手く行ってるのだろうか・・・
 編集が上手く行くことをお祈りしておりますよ^皿^
 そして、またの機会楽しみにしております♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-14 22:12 | | Comments(0)

紫陽花

プチ撮影会のご報告は後2回です。

海辺の神社で綺麗に咲いていた紫陽花♪
c0334250_21541449.jpg


c0334250_21543381.jpg

c0334250_21550043.jpg

c0334250_21552523.jpg

c0334250_21570482.jpg

c0334250_21572547.jpg

c0334250_21574839.jpg
ただ並べただけで終了~~~^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-13 22:00 | 花 植物 | Comments(0)

海辺のナミアゲハさん♪

プチ撮影会の続きです♪

お花畑のある田んぼの次に向かいましたのは、よく行く海辺。


モデルさんは、鳥さんじゃなくナミアゲハさん♪
c0334250_22044923.jpg


砂浜をひらひらと飛んでくれました♪
c0334250_22053116.jpg

ひら~
c0334250_22082896.jpg


ひら~~
c0334250_22074304.jpg

ひら~~~
c0334250_22085624.jpg


最後は舞台の上でご挨拶
c0334250_22101460.jpg


一応鳥さんも撮ったですよ^o^
コチドリさん
c0334250_22114545.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-12 22:15 | | Comments(0)

お花畑のモンシロさん

先日のプチ撮影会の写真整理が進みません><

明日も忙しくなりそうなので・・・・
とりあえず、最初に行ったお花畑の分だけ、編集いたしました。

先日一人で行った時は、花も蝶々も少なかったんですけど、
この日は、モンシロさんが遊んでくれました♪

c0334250_23431149.jpg


c0334250_23433954.jpg

c0334250_23435609.jpg

c0334250_23444686.jpg

c0334250_23451584.jpg


c0334250_23472908.jpg

止まり姿も撮るのです^皿^
c0334250_23454035.jpg

c0334250_23461028.jpg
この日もこのお花畑でアゲハさんには会えませんでしたね~~~
去年は、アゲハさんもハチさんも飛んでたのに~~~
そ言えば、去年はツバメさんの空中餌渡しもこの場所で撮りましたね~~
まぁ~楽しかったからいいんですけど^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-09 23:53 | | Comments(0)
昨夜、睡魔に負けてフェードアウトしてしまったので・・・
続きで、海辺で出会った鳥さん達です。

この子と遊ぶのも楽しかったです。
イカルチドリ
c0334250_21215498.jpg


c0334250_21230285.jpg

c0334250_21232347.jpg


この子がオバシギさんだったんですね・・・・もっといっぱい撮りたかったな~
c0334250_21240648.jpg


ハマシギさんも遠かった~
c0334250_21255283.jpg


トウネンさんも居ってんな~~~この子小さくて好き♪
c0334250_21272122.jpg

この日もコアジサシさんに一生懸命になってました♪
c0334250_21285501.jpg


c0334250_21293536.jpg



c0334250_21303073.jpg



c0334250_21425530.jpg


c0334250_21310965.jpg


油断してると目の前に飛び込むんです~~
c0334250_21320893.jpg


お決まりのお魚ぴょ~ん
c0334250_21343153.jpg

c0334250_21362051.jpg

*楽しい撮影会のご報告はこれにて終了~~~
 またの機会が楽しみです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-22 21:43 | | Comments(2)
この海辺は、車で30分ほど走った所♪


この日のモデルさんも、顔合わせ2回目のオオソリハシシギさん♪
c0334250_21122041.jpg

前回の時は遠くからしか撮れなかったんですが、この日は結構近くまで来てくれました♪
c0334250_21170954.jpg


可愛い後ろ姿♪
c0334250_21200803.jpg


c0334250_21222210.jpg

ちょっと眠いんですけど~~~
c0334250_21233558.jpg


c0334250_21250965.jpg

*ブログを上げながら、なんかコクっ・・・コクっ・・・・船をこぎ始めてしまったので、
 今日は、この子だけ^^;  続きはまた明日^^


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-21 21:31 | | Comments(0)
そよ風さんの長期休暇の最終日、天気予報はくもりのち雨・・・・・
撮影会は無理かな~~~って思ってたら・・・・
ラッキー♪結局雨は降らなかった~~~^^

いつもの田んぼでは、ツバメ親子が元気に飛び回っておりまして、
時々、飛びながら餌わたしをしてらっしゃる♪
これには、振り回されましたね(笑)
あ~あっちや~~! わぁ~こっちや~~~!! って
いっぱいシャッター押したのに、ほとんどボケボケ!

なんとか・・・の1枚
c0334250_21204882.jpg


お一人さまの写真もなんとか・・・
c0334250_21212165.jpg

c0334250_21214343.jpg


お目当てのお花畑は、まだお花が少なくて・・・
チョウチョさんも少なくて・・・・
ハチさん♪ お手手に蜜もってる♪
c0334250_21225566.jpg


撮影場所を移動しようとした時に物置小屋の所でホバッてくれたスズメさん
c0334250_21244548.jpg


田んぼの後は海辺に行ったんですが、その報告はまた明日。
撮影会最後に行ったのも、いつもの公園♪
お目当ての蝶々さんには会えなかったんですが・・・


アオスジさん
c0334250_21294796.jpg

エナガbabyさんが元気に遊んでおりました♪
c0334250_21345484.jpg



c0334250_21353639.jpg

明日は海辺編です~~♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-20 21:51 | | Comments(0)
お馴染の公園で撮ったお馴染の子たちです。


クロアゲハさん
c0334250_21375885.jpg


ナガサキアゲハさん♀
c0334250_21382700.jpg


c0334250_21384977.jpg


アオスジさん
c0334250_21555195.jpg


c0334250_21562380.jpg

シオカラトンボ♪
c0334250_21574439.jpg


エナガbabyにも会えました♪
c0334250_21593158.jpg


c0334250_21595976.jpg

*今日は、剣道の関係で救命救急の講習を受けに行ってきました。
 この講習は何回か受けてまして、講習ではなんとなく出来た気がしますが、
 やっぱり実際にこの講習が役立つ事は無い方がいいですね。



[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-17 22:04 | | Comments(0)

田んぼ

最近の田んぼ・・・・
耕されただけの田んぼもあれば、もう水が入ってる田んぼもある・・・
田植えされた田んぼもちらほら・・・・
一面に田植えされた田んぼをみるのが好きだけど、それはもう少し先の事。

今の季節、鳥さん達は子育てにお忙しい。
ヒバリさんも餌を咥えてるから囀れない♪
c0334250_22395001.jpg

ツバメさんも忙しそうに飛び回ってる・・・・超速い。
c0334250_22412311.jpg



c0334250_22413760.jpg


この日のセッカさんも、また遠い。
c0334250_22432262.jpg


お気に入りの花畑で、蝶々が飛び交うのが楽しみです。
c0334250_22443712.jpg


おまけ。
こんにちは~の500系と700系^^ 
c0334250_22453179.jpg



*今日は、オープンスクールに行ってきました。
 授業参観は、保健体育でマット運動の前方倒立回転とブリッジ♪
 学級懇談は、受験の説明と修学旅行の説明
 PTA総会では、ママ友達が頑張っておられました^^
 中学生生活も最後の一年なんだな~~って実感。
 とりあえず、頑張って欲しいのは夏の総体かな♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-16 23:07 | 電車 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31