タグ:シグマ 150-500mm ( 13 ) タグの人気記事

スズガモ♪

昨日に続きまして、海の中のスズガモさん♪



ご夫婦でいい感じ♡
c0334250_22272446.jpg



ダンディー♪
c0334250_22294879.jpg


レディー
c0334250_22314564.jpg


c0334250_22353173.jpg

この雰囲気好きなんです♪
c0334250_22234215.jpg

近くでも撮れたので♪
c0334250_22262175.jpg

c0334250_22263955.jpg



ご一行さま♪
c0334250_22372399.jpg



この子たちももう旅立ってしまったかな~~~











[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-07 22:43 | | Comments(0)

スズガモ♪

この前の週末にちょっと西の海岸で、2時間ばかりぼ~~っと過ごしておりました。
日々の疲れをとるには、あくせく動くより、時間の許す限り、
ゆっくりのんびり過ごすのがいいな~~って思っちゃうのは、
やっぱり年のせいでしょうかね~~^^;


ぼ~~っと過ごせたのは、ちょうどよい感じのモデルさんがいたからかな~~


たぶん・・・初見のスズガモさん♪
c0334250_23353350.jpg

わりと沢山の・・・20羽くらい?・・・のスズガモさんがいて
近くに来たり、遠くに行ったりしてくれて、いっぱ~い撮ったので、
2回に分けてアップしようかな♪


今日は砂浜編
c0334250_23402054.jpg


「いつ、出発しようか?」・・・なんて、話してるのでしょうかね。
c0334250_23413379.jpg


ちょっと面白いシーン
立ち上がって・・・
c0334250_23421867.jpg


歩き出したら・・・
c0334250_23424485.jpg


よろっ・・・尻もちついた^o^
c0334250_23432341.jpg


何事もなかったように
c0334250_23441429.jpg


逆光は撮りにくいので、順光側から
c0334250_23445520.jpg


くつろぎ中
c0334250_23474440.jpg



活動開始?
c0334250_23553400.jpg



次回は、海の中編。
c0334250_23494605.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-07 00:00 | | Comments(2)

桜♪

週末にソメイヨシノが開花するものだと思ってたけど・・・
土曜日は空気冷たくて蕾も閉じたまま・・・・

石垣の上のいつもベーシックな鳥さんが遊んでいる枝垂れ桜は、綺麗に咲いてた♪
でも、鳥さんはご不在^^;
c0334250_22265275.jpg



c0334250_00520659.jpg


c0334250_22295422.jpg



c0334250_22311538.jpg


ソメイヨシノはこんな感じ
c0334250_22320418.jpg



椿♪
c0334250_22324878.jpg


スイセン♪
c0334250_22331633.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-03 22:39 | 花 植物 | Comments(0)
今日もこの子の登場です♪


c0334250_21343021.jpg


この日は、サービスよく明るい所まで出てきてくれたら・・・
c0334250_21360605.jpg


背後に迫る危険?!
c0334250_21370179.jpg


逃げなきゃ~~~
c0334250_21372784.jpg


ん?・・・行っちゃった?!
c0334250_21380552.jpg


事なきを得たトラツグミさん、もっと近くまで来てくれました♪
c0334250_21394560.jpg









[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-29 21:44 | | Comments(0)

トラツグミ

最近のお散歩の楽しみはこの子に会えることかな~~~


トラツグミん♪
c0334250_21204948.jpg


c0334250_21214429.jpg


モズ男くんとモズ子さんにもあえました♪
c0334250_21240395.jpg


c0334250_21244310.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-22 21:27 | | Comments(0)

春ですね~~~♪

昨日は、とっても暖かくて、春だな~~って思ったのに、
一転、今日は冷たい雨・・・・

昨日の暖かい祝日に春を感じた数枚
・・・・昨日にアップしなきゃ・・・ですね^^;

今年も春一番に会えた蝶々はキチョウでした。
c0334250_22423416.jpg

菜の花ヒラタアブ♪
c0334250_22432612.jpg


c0334250_22434491.jpg

菜の花ミツバチ♪
c0334250_22460832.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-21 22:50 | | Comments(1)

花々

プチ撮影会の鳥さん撮影の合間に撮ったお花さんたち♪


オジロさん待ちのオオイヌノフグ
c0334250_21003379.jpg
                                           (M2にて撮影)


山歩きの間のサザンカ
c0334250_21020188.jpg


c0334250_21021228.jpg


思ってたほどソフトの力を借りずにアップ出来ました♪
c0334250_21025352.jpg


お昼ご飯後の水仙
c0334250_21034329.jpg


c0334250_21040308.jpg


*生活感あふれる昨日の日記^o^

朝 9:40
c0334250_21053490.jpg

私が海辺にいる間、オトンさんは歯医者さん。
c0334250_21070654.jpg


そろそろ歯医者さん終わるかな〜
c0334250_21075639.jpg


この後、実家のお掃除のお手伝いに・・・・


実家のゴミの山から見つけ出した♪
c0334250_21090863.jpg


実家の倉庫には、賞味期限切れのレトルトご飯やビスコ、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの山
もしも!の時のために母が買いためて、消費もせずに月日は流れ・・・・
・・・心配性の母、簡易トイレも3setあったけっか・・・
中には、2年も前に賞味期限の切れてるレトルトご飯があったり・・・・これってやっぱり廃棄するしかないのかな。
とりあえず、大丈夫そうなのは、我が家に持ち帰ってきましたが・・・・
しばらくレトルトご飯の日々が続くのか?!
c0334250_21341476.jpg


*この頃の竹の子は、肉離れが一向に良くならなくて・・・
 試験休みの間にちょっと良くなってたのに、部活が始まったら、痛みがひどくなり、ちょっとブルー;。;
 学年末考査の結果も悪くて、ちょっとブルー;。;
 勉強と剣道の時以外はけらけら笑ってるので、まぁ〜いいんですけど〜

 で、そんな竹の子の週末のお買い物
c0334250_23112915.jpg

なかなかお出かけする機会はないのですが、お洒落にもちょっとは興味があるみたいなのは、いい事でしょう♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-12 21:55 | 花 植物 | Comments(2)
昨日の続きです。

この日、いっぱい遊んでくれたジョビ男くん♪

やっぱりこの1枚からかな~~~
c0334250_21382445.jpg


菜の花にも止まってくれたんですけど~
残念な感じなんですよね~~~+。+
c0334250_21400093.jpg


c0334250_21430438.jpg

この猫ちゃん撮ってなかったら、もっとええのが撮れてたんかな~~~(笑)
c0334250_21440586.jpg



なにせいっぱい撮ったので、ずら~~っと並べていいでしょうか・・・^^;



この1枚、soyokazeさんが撮られてたのを、隣で撮らせていただきました♪
c0334250_21460655.jpg



c0334250_21480787.jpg




結構、お気に入りなのです。

c0334250_21560780.jpg


c0334250_21565878.jpg






いつまで君と遊べるのかな♪

c0334250_22050355.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-10 22:13 | | Comments(2)

三人撮影会♪

この前の日曜日、実家に行く用事が変更になったので、
それでは~~と、播州に帰って来られてるsoyokazeさんをお誘いして、
最近お気に入りの公園で、プチ撮影会。 
思えばオトンと3人の撮影会は初めてかな~~~。
お目当ての?イソヒヨ・レディには会えなかったけど・・・
せっかくのシーンを撮り逃して、むっちゃ残念だったけど・・・・
とっても楽しい時間でした。
soyokazeさん、お付き合いいただきましてありがとうございました*^^*
また、行きましょうね~~♪

この日、一番の出会いは、やっぱりこの子やね~

山道を歩いてる時に、近くに飛んで来て下さった^o^
アオゲラさん・・・太い枝がいっぱいで見づらいですが・・・
c0334250_07533449.jpg


全身すっきり見える事はなかったのです;・;
c0334250_07552526.jpg

あとは、ベーシックな子ばかり・・・^^;


お昼ご飯を食べてる時に来てくれた・・・

さすがに顔だけじゃ~アカンかな~
c0334250_07564700.jpg


じゃ~、も少し見えるように♪
c0334250_07580650.jpg

は~い、シメです♪
c0334250_07584560.jpg


soyokazeさんが、いるよ~って教えてくれたシジュウカラさん♪
c0334250_08005029.jpg


これまた、soyokazeさんが、教えてくれたコゲラさん♪
c0334250_08022237.jpg


ジョビ子ちゃん♪
c0334250_08035211.jpg


c0334250_08055613.jpg


最後に、ジョビ子ちゃんから。
「この公園、イノシシいますから気をつけてね~~」・・・イノシシに会った事はないですね。
c0334250_08093287.jpg


いっぱい撮ったジョビ男くんは、明日にアップします^o^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-10 08:18 | | Comments(0)

モズ男くん♪

去年の冬は、モズ男くんが専属モデルだったような気がするのですが、
今年は、たま~に会えるだけ。


c0334250_23112372.jpg


c0334250_23121730.jpg



c0334250_23133194.jpg


近所の公園で、モズ男とモズ子のペアに会えるとか、会えないとか・・・・
・・・・是非、会いたいです^o^





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-04 23:24 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン