タグ:カメラ・レンズ ( 2 ) タグの人気記事

れんげ畑・・・その2

最近、オトンが新しく投入したメンバー♪

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO
c0334250_22551945.jpg
れんげ畑で撮影している時に「貸したろ~」って言ってくれたので、ちょこっとハチさん撮ってみました。
昨日アップのハチさんは、シグマの50mmマクロですが、今日のハチさんはNEWレンズで撮ったもの。

c0334250_23004478.jpg

c0334250_23014010.jpg

c0334250_23020305.jpg

c0334250_23022813.jpg


最短撮影距離0.39mはやっぱり撮りやすい♪
c0334250_23053784.jpg


c0334250_23063042.jpg

広角16mm。 広角で撮ったのはこの1枚だけだったのです^^;
c0334250_23084012.jpg

広角も使えるし、望遠マクロもええ感じなのでは♪
夏のチョウトンボさん撮影で使わせてもらおう~~っと。
このレンズなら台を持って行かなくても撮れるかも♪ 最短撮影距離0.39mだから(笑)


*竹の子が遠征から無事帰ってきました。
 今回はそんなにしんどい遠征ではなったようで、まぁまあ元気・・・・
 ご飯をいっぱ~~い食べた後、頭が痛い~~ってバファリン飲んでましたけど。
 でも、やっぱり課題は全然出来なかったみたいで・・・試合結果もまとめなきゃ・・・なので、
 今日はまた寝れないだろう~~て*。*
 とりあえず明日頑張ったら、土曜日は部活も休みになるそうな♪ がんば~~~^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-05-05 23:23 | | Comments(2)
今年の冬は、可愛い~子たちに遊んでもらえて、とってもうれし~♪

この前の土曜日に会えたこの子にまた会いに行ってしまいました。
近所の公園の子も可愛いけど、この黄色い子もやっぱり可愛い~~~♡

そよ風さん♪ 今日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
お天気がなんだか怪しい時もあったりしましたが、撮影はとても楽しかったです~♪

肝心の写真の出来に不安を感じつつ・・・・・
とりあえず・・・・

到着すぐのお立ち台♪
c0334250_21295970.jpg


ぴ~んとオジロポーズ♪
c0334250_21242710.jpg
後は、また後日。



*そして~我が家のnew face~~~♪
c0334250_21315194.jpg
買ってしまいました~ Canon M2♪
ちょっとしたお出かけにつれて行ける可愛い奴になりそうです♪
これで、オカンもカメラ女子になれるかな~~~
・・・ん?・・・「それは無理やろ~~」・・・・ですよね^^
カメラおばちゃん♪で頑張ります~~~^^
アッ! もちろん! オトンの所有で、オカンはあくまで「貸してもらう」のです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-01-20 21:47 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン