タグ:イルミネーション ( 5 ) タグの人気記事

ルミナリエ

またまた!なかなか!編集が進みませんで・・・^^;

先週の土曜日の事。
朝3時に起きて、5時前には竹の子を愛媛遠征に送り出し・・・・
カメラ屋さんが開店する時間になるのを待って・・・・
・・・・・・・
とうとう、オトンが新しい相棒を手に入れました。
・・・って書いても、D500で撮った写真がこのブログにアップされる事はないんですけどね(笑)
せっかくだから、撮影に行こうかと・・・
でも、色々用事を済ませて、お出かけするのが遅くなったので、
それでは~と、去年は行けなったルミナリエに行ってみる事に。

新聞でも他の方のブログでも人出はそんなに多い感じではなかったのに、
この日は、すっご~い人がいっぱいで、
大丸前から並べるのかと思ってたのに、ず~~とず~~と西に歩いて
西元町辺りでUターン、そこから大丸前を通過して東へ、東へ。
三ノ宮手前でUターン・・・・なんぼ歩くん?それもぞろぞろと。

結局、最初に並び初めてから、1時間半以上歩いてやっとのルミナリエ。
その上、満員の流れるプール状態で、「ちん・ちくりん」の私がファインダーを覗いても見えるのは人の頭!頭!
仕方なく万歳してノーファインダーで撮ってもいがむわ!切れるわ!ぶれるわ!で撃沈!!
その上、ルミナリエの長さも短くなってて、以前撮ってた映り込みも撮れず、
ちょっと歩道に入ったら、すぐに戻され・・・・楽しい事は皆無に等しく・・・でした;・;


・・・と不平をぐちぐち書いた後、とりあえず記録としてアップしようかと(笑)


遠くに見えるルミナリエ。
c0334250_23244618.jpg

このシーンも1回だけ・・・とりあえず・・・
c0334250_23273554.jpg


c0334250_23291945.jpg

ここまで見上げたら人は写らんでしょ~~
c0334250_23310034.jpg


c0334250_23311727.jpg

いっぱいの人
c0334250_23321673.jpg

東公園もすごい人
c0334250_23335948.jpg

ちょっとうれしかったアンパンマン・バルーン♪
これも、原板は人の頭ばっかりなので、トリミングでごまかして。
c0334250_23345157.jpg

お池の映り込みはチェックしなきゃ・・・
でも、大きい池は葉っぱがいっぱいで全然綺麗じゃなくて、
小さいお池は何故かず~~っと水面が揺れてて・・・風もないのに・・・
がっかりしながらも、とりあえずシャッターは押してきました。
c0334250_23413044.jpg



ここらで疲れもピーク。 市役所の上にも上がらずお家に帰ったのでありました。




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-14 23:58 | スナップ | Comments(2)

大蔵海岸 イルミ☆

今日はクリスマス・イブだから~
やっぱりこの雰囲気で行こうかな~~~~


昨夜、竹の子が剣道に行ってる間に、オトンと自転車でひとっ走り、
大蔵海岸のイルミネーションを見に行ってきました♪
c0334250_21031352.jpg

明石大橋と絡めるのがなかなか難しかったです><
c0334250_21110031.jpg


c0334250_21052489.jpg

明石大橋だけ♪
c0334250_21060258.jpg

後はいろいろ♪

c0334250_21074120.jpg


c0334250_21092148.jpg




c0334250_10050940.jpg




c0334250_21130755.jpg




c0334250_16041834.jpg



帰り道♪
c0334250_21160118.jpg


*竹の子の通知簿が返ってきた~~~
 ちょっとは頑張ってるのかと思ってたけど・・・・  
 1学期と変わらず~って感じでした。
 ・・・あっ! 下がらないように頑張ったのか~~~?!(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-24 21:24 | スナップ | Comments(0)
この日、一人でルミナリエ撮影に行ってたら、
きっと昼のルミナリエ撮影なんて、思いもつかなかった~です^^
来年も、ルミナリエ撮影に行ったら、やっぱり昼も夜も撮りたい~。
あ~しとけばよかった! こ~しとけばよかった!・・って思う事がいっぱいある!
・・・・でも、来年現地に行ったら、舞い上がってしまって思い出せへんねんな~~~これが!^^;
という感じで、今日は昼&夜編です♪


昼の顔1
c0334250_20102159.jpg

夜の顔1
c0334250_20110135.jpg


しばらく影で遊んで・・・・これも一人だったら撮ってないかも・・・
c0334250_20203866.jpg


昼の顔2
c0334250_20222939.jpg


夜の顔2
c0334250_20240132.jpg

昼の顔3
c0334250_20252020.jpg


夜の顔3
c0334250_20255539.jpg



昼の顔4
c0334250_20282378.jpg


夜の顔4
c0334250_20284837.jpg


後はお気に入りの夜の顔♪
心乱れる夜の顔
c0334250_20311317.jpg


幸せそうな二人のシルエットが好き♪
c0334250_20380330.jpg



*竹の子のパソコン生活2日目
 春にiPodを落として破損させてた竹の子・・・・
 そのiPodで購入していた曲や映画も無事、Macで見れるようになって、
 ヘッドホンで聴きながら、ご機嫌で勉強しております^^
 ただ、ヘッドホンを付けたまま立ち上がろうとしておりましたけど~~~~^^
 

[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-15 20:57 | スナップ | Comments(0)
さぁ~さぁ~
なんか、と~っても昔々の話になっちゃった気がしますが、
楽しいルミナリエ撮影会シリーズを始めなきゃ~
 
どんな風にアップする~~って悩む~~~
う~~~ん・・・・う~~~~ん・・・・

まずは定番から行く!ってのもありかな~~~^^
c0334250_20404925.jpg


c0334250_20414329.jpg

去年と同じなんですけど・・・2列のルミナリエ
c0334250_20452129.jpg

映り込み撮影に必死でしたね~~
c0334250_20470198.jpg


何が真っ直ぐなのかわからんようになったバージョン^^;
c0334250_20493110.jpg

何故だか気になるショーウィンドー♪
c0334250_21105235.jpg



c0334250_20513533.jpg


お幸せそうですね・・・うらやまし~♡
c0334250_20530135.jpg

どこかで拝見したことあるな・・・この旗♪
c0334250_20542970.jpg

信号機の映り込むも撮らなきゃ~~ですよね^^
c0334250_20553912.jpg

やっぱりこのパターンも外せない♪
c0334250_20575079.jpg


c0334250_20581355.jpg

なにせいっぱい撮ったので・・・このシリーズしばらく続くと思われます^^;


   
*今日の大きな出来事!
 竹の子用のパソコンが届きました~~~
 なんと、MacBook Pro   贅沢じゃ~~って声が聞こえて来そうですが。
 お年玉&お小遣いをためて5万円、足らずはオトンのへそくりから出てきました^o^
 その設定で、やっぱり半日が終わってしまいました。
 3人揃ってパソコン音痴・・・・でも、3人寄れば一人前?! なんとか使えるようになりました♪
c0334250_21055092.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-14 21:15 | スナップ | Comments(0)
今日は、竹の子の剣道の試合観戦をしておりました。
昨日も書いたように、とっても気軽な試合。
・・・そうだな~、ゴルフの社内コンペのような感じ?・・・
道場内で、中学生からおじいちゃん世代まで一緒に楽しく試合をしておりました。

そして、うれし~事に竹の子のチームが優勝しました^^
そして、うれし~事に全試合(3試合だけ)2本勝ちした竹の子が男子MVP賞をいただきました。
そして、うれし~事に同じ剣道部の女子部員の子が女子MVP賞♪
なんだか、沈んだり・・・沈んだり・・・たまに浮かんだり・・・の一年でしたが、
今年最後のとってもうれしい出来事でしたw^0^w

剣道部の先輩と一緒に記念撮影♪・・・小さくアップ^^
c0334250_20484517.jpg


  



   *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

昨日の夜は、プチお散歩、プチお買い物、プチ撮影をしておりました^^
私もイルミネーション撮影したで~~~^^ と~っても小さい明石のイルミネーション☆


タクシーの映り込みが綺麗でしょう~バージョン。
c0334250_21015564.jpg

c0334250_21030242.jpg


車が来る~~って、車道の真ん中を通りながら・・・
c0334250_21051416.jpg


一応 AKASHI も撮ったけど・・・
c0334250_21061207.jpg



映り込みのバスはいかが?
c0334250_21075498.jpg


*今日一日・・・午前は小学生の大会のお手伝い
        午後は大人の大会に参加・・・
 とっても疲れちゃったのか、夕食後、オトン&オカンがアイスを買いに行ってる間に
 竹の子は夢の中~~~~明日は、普通に学校!  頑張れ~~~~^^



[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-07 21:24 | スナップ | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン