タグ:ご挨拶 ( 9 ) タグの人気記事

桜とミツバチ♪

木曜日、やっと公園の桜をみる事が出来ました♪

c0334250_00083598.jpg



c0334250_00092780.jpg



c0334250_00095184.jpg

広角レンズを持ってなかったので、M2撮影♪
画面に小さく写ってる鳥さん、ミサゴさんなんですけど・・・^^;
c0334250_09234901.jpg

新しい明石の顔・・・ど~~んとそびえ立つ
c0334250_09242271.jpg


そして!そして! プチ・ハッピーなご報告

エキサイトブログ「ほっ」と。キャンペーン 「小さい春、み~つけた!」に当選いたしました~~(*´▽`*)
お気に入りの「梅とミツバチ♪」が撮れたので、ポチッと押して応募したら、当選♡
とっても!とっても!うれしかったです~~

編集部のみなさまありがとうございました(#^^#)



そして! 季節は移り・・・・・
「桜とミツバチ♪」

これもお気に入り(*^。^*)
c0334250_09312818.jpg


c0334250_09321364.jpg



桜と鳥さん♪の写真は、まだ未編集で眠っております。
そろそろ起こさなきゃ~~~^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-15 09:38 | 花 植物 | Comments(0)
一日出遅れてしまいました^^;

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

c0334250_22491990.jpg



今年も初日の出の写真にしたかったんですが・・・・
大晦日の夜23時前、竹の子が例年通り、年越し稽古に出かけて行きました。
そして、例年通り2時前に帰宅、その後、例年通り岩屋神社に初詣・・・
c0334250_22533544.jpg



c0334250_23003105.jpg


ちょっと並んでお参りをして、おみくじを引いて、中学校の剣道部先輩とちょこっと立ち話をして、
お家に帰ってお風呂に入って4時前に就寝。 6時に目覚ましをかけて・・・・
遠い記憶の中で目覚ましの音を聞いたのですが、次に時計を見たのは7時38分!
やっちまった~~~です。
綺麗な青空でした。きっと綺麗な初日の出だったのでしょうね~~~残念!!



今年ものんびりマイペースで頑張りますので、お付き合いいただけたら幸いですm(_・_)m





[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-02 23:13 | スナップ | Comments(0)

ナミアゲハさん

ブログも途切れがちな日々・・・・
一応、写真は撮ってるんですが、編集・ブログアップが追いついてない感じです^^;

今日の写真は6月2日に撮った物
一応編集もしてたみたいなんだけど・・・編集して放置してた模様^^;

羽化したばかりなのか、とっても綺麗な羽のナミアゲハさん♪
c0334250_23141652.jpg


ハイキーにするとこんな感じ♪
c0334250_23145203.jpg

レンズを引くとこんな感じ♪
・・・16-300mmのレンズはやっぱり便利かも^o^
c0334250_23152653.jpg

触覚が切れちゃってるけど、飛ぶとこんな感じ♪
c0334250_23161106.jpg

今も綺麗に咲いてるのかな・・・・ビョウヤナギ♪
c0334250_23220553.jpg

*昨日は、と~~っても久しぶりにそよ風さんとのプチ撮影会でした♪
 ちゃんとご案内も出来ず、すみませんでした。 
 でも、楽しい出会いも何回かあって、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 そよ風さん♪ どうもありがとうございました^o^
 データーはまだ手つかずのままなのですが、出来るだけ早くご報告できるように頑張ります!です。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-07 23:35 | | Comments(0)

お休み延長届・・・


あっと言う間に7月も終わろうとしています・・・・
ブログも放置したまま・・・・
私の身辺が落ち着くのには、もう少し日にちがかかりそう・・・・
そんな毎日でも、パソコンの電源は時々ONしてたのですが・・・・
数日前、そのパソコンの電源が急にON出来なくなりました・・・ギョ!
マニュアルを見ながら、バッテリーを外してみたり・・・・
メーカーさんに電話してみたり・・・・・
結果、昨日入院いたしました・・・・
まぁ~編集する写真データーもないので、まぁ~ええか~~なのですが・・・・
最近の生活でパソコンが無いのは、結構不便です。
オトンと竹の子のパソコンに寄生して過ごしております。

という事でブログのお休みが夏休みの終わるころまで延びそうです。
ここにお休み延長届を提出させていただきます。

酷暑の夏に突入、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいませm(_・_)m

[PR]
by chin-chikurin | 2015-07-26 12:16

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

去年の23時、竹の子は年越し稽古に行きました。
今年の1月1日 
   1時45分にピンポ~ン♪ 帰って来ました。
   2時ごろ、近所の神社に初詣。
   3時ごろ、就寝
   6時、オトン&オカン起床~~~^^
      竹の子はもちろん熟睡中。

今年も初日の出撮影に挑戦してきました^^

*オキャメラさん♪ 新年早々ご一緒させていただけて光栄でございます~^^
 肝心の日の出は、ほんの一瞬!でしたが、寒~~い中、手の指の感覚がなくなりながら、
 押したシャッター♪ 今年初の思い出の1ページになりました。
 今年もいっぱいご一緒出来ますように^^

その初日の出は、明日からアップして行きます^^;


夜中の2時の神社
c0334250_20130951.jpg


いただいた立派な鯛と品祖なおせち(笑)
今年は伊達巻も作ってんで~~~簡単レシピやけど。
c0334250_20335811.jpg



お雑煮にいただいた美味しい穴子入れました♪
c0334250_20272989.jpg

明日・明後日は予定がありまして~
公園の鳥見は4日以降から開始予定です♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_・_)m

[PR]
by chin-chikurin | 2015-01-01 20:57 | スナップ | Comments(2)

ジョビ男くん

昨日の夜・・・日付が変わる頃就寝。
ふと、目が覚めたら2:46・・・・・・その後、眠れない・・・・・
・・・・5:30 起床~~~~
ぼ~っとした頭で用事を片付け、昼過ぎ、買い物から帰って来て・・・
さぁ~~~~~♪ とパソコンの前に座った途端、フェードアウト!
目が覚めたら、お部屋が暗~くなってました><
やっても~たぁ~です(笑)
・・・・
という感じの一日だったので、昨日のあの楽しいお写真さん達は、
なんと!まだカメラの中で待ってる状態^^; うっそ~~~?! ホント!

ご挨拶が後になってしまいましたが・・・
そよ風さん♪ 昨日はとても楽しいルミナリエ撮影♪
ご一緒させていただきありがとうございました~~~
色々~と出会いがあって楽しかった~ですね。
写真整理終わり次第、ご報告させていただきます^o^

    *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

だ~いぶ前の近所の公園のジョビ男くんです。
c0334250_20020537.jpg


ず~と同じ木に止まったまま・・・
c0334250_20043714.jpg


そ~っと・・・すぐ近くまで行っても動じず。
c0334250_20060553.jpg


やっとハナミズキの所に
c0334250_20062793.jpg


c0334250_20064632.jpg

さぁ~昨日の写真見てみよう~~~ドキドキ♡♥



[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-10 20:14 | | Comments(0)

今日は、とっても気持ちの良い青空の下。
オキャメラさん♪ 雅さん♪ 楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました^^
目当ての鳥さんには、まった~~~~く会えませんでしたが・・・・
撮影は楽しかったですね♪


大変遅くなりましたが、先週の ヤマガラ~ VS ヒマワリ星人 です^^;
一気にアップしちゃいますので、枚数多いですm(_・_)m

我が家で遊び相手がいなくて退屈していたロボットたち
c0334250_19375800.jpg



お天気が良いので公園に遊びに行きました。
遊び相手はヤマガラー♪ ヒマワリの種の取りあいっこです。
c0334250_19383290.jpg


始めのうちは、ヤマガラー優しく「ちょうだい!」って感じだったのに・・・
c0334250_19391206.jpg




c0334250_19393676.jpg

c0334250_19395376.jpg


   
しばらくしたら、乱暴になってきた~~~^^
キ~~ック☆
c0334250_19430409.jpg

c0334250_19505238.jpg



ここから連続技!
え~い!
c0334250_19443428.jpg


よし! 一人やっつけた~
c0334250_19450086.jpg



次はおまえだ~
c0334250_19451257.jpg



とりゃ~
c0334250_19452558.jpg



c0334250_19454927.jpg



よし!
c0334250_19462134.jpg


はい!ポーズ!
c0334250_19470376.jpg


も一つ、勝利のぽーず♪
c0334250_19491211.jpg


このロボットさんとも遊ばなきゃ~
c0334250_19501644.jpg


ヒマワリ星人に勝ったヤマガラー♪
瓶に入ったヒマワリの種を思い存分食べたのでした~
c0334250_19515042.jpg


瓶の中に入ってまで!
c0334250_19520344.jpg


出てくるのもお手の物♪
c0334250_19521598.jpg



一緒に遊んでくれたご褒美は・・・わ~い!ケーキだ~~
c0334250_19524052.jpg




あ~面白かった~
また遊んでね~~~~
・・・って事で、VS ゴジラ編につづく・・・・



[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-18 20:22 | | Comments(0)

公園のアサギマダラ

去年の今頃は、近所の公園にアサギマダラさんがいっぱい来てくれて
とっても楽しかったのにな~~~
今年は、先週土曜日に2匹、1匹はすぐどこかに行っちゃって、1匹は止まったまま。
それからず~っと会えなくて、今日の午後にちらっと偵察に行ったら、
1匹だけ静かに止まってました。
その子もスズメバチにアタックされて、どこかに飛んで行っちゃいました。


今日の撮影分
c0334250_21021328.jpg

c0334250_21022447.jpg

土曜日の撮影分
c0334250_21024623.jpg


フジバカマの所にいたハナムグリさん
c0334250_21025615.jpg



アオスジアゲハさん
c0334250_21031404.jpg



HAYASHI-NO-KOさま 1年ぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
 とても勉強になるお話しを沢山聞かせていただき、ありがとうございました。
 また1年後に、同じ場所でお目にかかれるのでしょうか*^^*



[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-26 21:18 | | Comments(2)

彼岸花

今日からexciteさんのブログでお世話になります。
のんびりマイペースで頑張って行こうと思ってますので、
これからもお付き合いいただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_・_)m

季節のお花♪ 彼岸花
c0334250_19274842.jpg

この日もよいお天気で素敵な青空
c0334250_19273600.jpg


c0334250_19291724.jpg


c0334250_19305036.jpg
(D300s)


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-21 20:12 | 花 植物

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31