タグ:お出かけ ( 18 ) タグの人気記事

そば畑にて

1週間前の日曜日に、そば畑を求めて田園風景の中を走っておりましたが・・・
なかなかそば畑が見つからず、もうダメかな~~ってあきらめて、
目的地を変更しようとしたその時に、遠くにみえた白い畑・・・
小さかったけど、念願のそば畑撮影♪となりました^o^

今日は、お花編
c0334250_21225839.jpg


c0334250_21231328.jpg


c0334250_21240322.jpg

c0334250_21242466.jpg


c0334250_21243504.jpg

c0334250_21245894.jpg


c0334250_21254865.jpg


c0334250_21271217.jpg


明日は、一応虫さん絡みのを♪
c0334250_21274940.jpg




*今日の竹の子は部活がOFFでした^o^
 寝坊してたのは、もちろんの事で、電器屋さんにワイヤレスのヘッドホンを買いに行ったり、
 本屋さんに小畑健さんのマンガ講座「ジャンプ流!」を買いに行ったり、のんびり楽しくお過ごしのご様子でしたが、
 夜になると・・・・案の定、火曜日提出の課題に追い込まれているご様子!
 明日は、4時起きで広島県の三次市まで遠征です。 いつものことながら、どうなることやら・・・です><

[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-09 22:08 | 花 植物 | Comments(0)

神頼み♪

昨日は、神頼みしに京都まで行ってまいりました♪


受験生と言えば、やっぱり北野天満宮でしょ~


きっと凄い人が来るんだろうな~~って思ってたので、
6:49の新快速に乗る予定でお布団に入ったのに・・・
目が覚めたのが、6:13 (@_@;)   目覚ましが鳴らなかった!
諦めかけたのですが・・・諦めちゃいけない~~っと!思い直して・・・
夜から用意はバッチリしてたので、着替えて顔を洗って飛び出した!!
予定通りに6:49乗車出来ました! やれば出来る(笑)
京都駅からはタクシーで北野天満宮へ♪

本殿でお参りをして後ろを振り返ったら・・・もう列が出来てた!
頑張った甲斐あって、すんなりお参り出来ました♪


カメラは記録のためにM2だけ連れて行きました。
c0334250_21212458.jpg


もう梅が咲き始めてました。
c0334250_22014278.jpg

c0334250_22032525.jpg


北野天満宮のお守りと親戚からもらった湊川神社のお守りを手に入れて、神頼みはバッチリ♪
c0334250_22135679.jpg


*竹の子が元旦の日に近所の岩屋神社で引いたおみくじは「大吉」
 学業は、「必ず成就する。 但し努力は要する」でした♪
 これで、完璧?! 後は努力のみ!!! これがなかなか・・・・。  
 のんびりとお正月を満喫している竹の子くん! 努力して下さい!






[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-03 22:23 | スナップ

大阪欲張りツアー 最終

大阪欲張りツアーの最後は梅田スカイビル空中庭園♪

今日もまず竹の子の写真から♪
c0334250_22301138.jpg

竹の子とエスカレーターでおしゃべりしながら♪
c0334250_22332217.jpg


c0334250_22370358.jpg


上に登ったらこんな景色でした♪
c0334250_22380716.jpg

再び竹の子の写真登場♪
私もね・・・この電車のシーンは一緒に撮ったんですよ~~
でもね・・・私は55mm 竹の子が200mmだったので、竹の子が採用になったんですよ~~~(笑)
c0334250_22414803.jpg

私もね・・・飛行機も撮ったんですよ・・・・でも、豆粒以下・・・
c0334250_22430933.jpg


竹の子と並んで撮ったから、並んで写ってます^^
c0334250_22463395.jpg

時間が進んで・・・
c0334250_22454225.jpg

素敵なモデルさん♪
c0334250_22522364.jpg

ちょっと早いけど、メリークリスマス♪
c0334250_22531817.jpg

降りる時♪
c0334250_22553093.jpg

最後に大阪駅のイルミネーションをちょっとだけ見て帰路についたのでありました。
c0334250_23030730.jpg

とっても楽しい一日でした♪
また親子で欲張りツアー行けるといいな~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-04 23:15 | スナップ | Comments(2)
通天閣の次に向かいましたは、難波駅♪

難波・・・と言えば、今、気になるのは
特急ラピート「スターウォーズ/フォースの覚醒」号♪
前回 赤い彗星ラピートを見に行ったのが懐かしい~~

今回は、11月21日に運行したてだったので、沢山の人がカメラを構えてらっしゃいました。
・・・と、こうなるとオカンの苦手な状況(笑)
撮影場所が決まらずうろうろ・・・・お姉さんににらまれてすごすご・・・・
・・・と、言い訳しておりますが、要は没だらけ~~だったのです^^;

なので、今日は竹の子の写真が多数出てきます♪

電車が入ってくる~~♪ (竹の子撮影)
c0334250_17220217.jpg


ちびっ子喜ぶ♪ (竹の子撮影)
c0334250_17240733.jpg


宣伝もしとかなきゃ~ね♪ 12月18日からです!(オカン撮影)
c0334250_21060659.jpg



かっこいい?(オカン撮影)
c0334250_21093023.jpg

これを見つけたのは、オトンだそうです(笑)  私には教えてくれんかった><
なので、竹の子撮影です♪
c0334250_21104780.jpg


撮影中の竹の子♪
c0334250_21121265.jpg

この時竹の子が撮ってたのがこれ!
きっと、電車のカーブを撮りたかったんでしょうね・・・・
c0334250_21131558.jpg

停車時間7分?で発車。(竹の子撮影)
c0334250_21141248.jpg

さようなら~! (竹の子撮影)
c0334250_21151328.jpg
ラピートの写真は竹の子のお陰でアップ出来ました♪
なかなか親孝行な奴じゃ~~~^o^



道頓堀にも行ったので♪
c0334250_21282297.jpg

始めスローシャッターで狙ってたのは竹の子なんだけど・・・全部没ってて・・・
オカンもほぼ没!って感じなんですが、竹の子の考えてた事をお伝えしたくて。
c0334250_21313372.jpg


へい!お待ち・・・・お寿司食べたいですね~~
c0334250_21344252.jpg


大阪編も明日のスカイビルで終了予定です。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-03 21:44 | 電車 | Comments(0)
昨日に続きまして・・・
ハルカスの後に向かいましたのは通天閣

定番の構図は押さえとかな~~
c0334250_21304445.jpg


串かつだるまさんの前を通ったら・・・す~っとお店の中に入れて・・・
私たちが入った後すぐに、入店待ちの列が出来ておりました! ラッキーv^^v
美味しい串かつでお腹いっぱいになりました♪
c0334250_21315780.jpg


腹ごしらえを済ませて♪
c0334250_21392600.jpg


c0334250_21431180.jpg

通天閣の下♪
c0334250_21434815.jpg


通天閣辺りは軽~く通り抜けて・・・その界隈を♪

なんか気になってシャッター押しちゃいました
c0334250_21460285.jpg

c0334250_21464616.jpg

阪堺電車も撮りたかったんですけど・・・さすがに欲張りすぎなので、また次の機会があれば!
通りかかった駅だけ。
c0334250_21504603.jpg

線路だけ^^;
c0334250_21511945.jpg

おっと、竹の子の写真を忘れておりました。
上から見た通天閣
c0334250_09594451.jpg


近鉄前のツリー
c0334250_21562610.jpg

近鉄百貨店の中にて♪
c0334250_21571278.jpg

c0334250_21573677.jpg

明日は難波辺り撮影分です~~~^^


[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-02 22:08 | スナップ | Comments(0)

大阪欲張りツアー

金曜日で竹の子の期末試験が終わるので、せっかくだから土曜日はお出かけしよう~という事になりまして~
オカンの提案はバーベキューだったんですけど~
オトンの「寒い!」って一言で即却下!
で、竹の子の希望もあって、大阪ツアーとなりました♪

ハルカス~通天閣~難波~道頓堀~梅田スカイビルと欲張りツアー^^;
この日はオカンはいつも通りのD300s、オトンはM2、竹の子がD90で思い思いシャッターを押してました♪
オトンがどんな写真を撮ったのかは、よう知らんのですが(笑)
竹の子と私で180枚くらい・・・^^;
さぁ~どうしましょうかね・・・・とマジ考えながら・・・

今日はまずハルカスから♪
c0334250_21421100.jpg


オカンのお気に入り♪
c0334250_21431519.jpg

お気に入り、その2・・・・どっちも竹の子モデルやし~(笑)
c0334250_21441214.jpg


ちょっとうれしいシーン♪
c0334250_21452577.jpg

定番・・・竹の子を呼んで来て~「ここに立って~」って。
c0334250_21464446.jpg


c0334250_21480493.jpg


竹の子が入ってるバージョンもあるんですが・・・竹の子なしバージョンで。
c0334250_21485276.jpg


これは、男性には撮れない1枚です!!
なぜなら女子トイレだから~^皿^
入った途端のこの景色に思わずしゃったーを押してしまいました♪
c0334250_21521794.jpg

ここからは竹の子が撮ったもの♪
c0334250_21591465.jpg


どこを撮ったのかわからないけど、よう見つけたな~って。
c0334250_21554619.jpg


この発想がいいと思う。
c0334250_21564010.jpg


c0334250_21574240.jpg

落ちてたチケット・・・親子で同じ物を撮ったんですけど、竹の子のが採用になりました♪
c0334250_22110585.jpg

心霊写真や~って言ってた^^
c0334250_21595170.jpg


これまたトイレネタですが♪
トイレのマークもお洒落やな~~って竹の子が手を伸ばしてノーファインダーで撮ってくれました。
おチビのオカンには絶対撮れない1枚(笑)
c0334250_22013169.jpg

帰りのエレベータの中
オカンは全滅させたんですが
c0334250_22025275.jpg

c0334250_22031401.jpg
最後、おまけの影絵♪
普通に撮影中の竹の子、影絵を撮るオカン、何してるんや~って見てるオトン♪
c0334250_22050056.jpg

明日は通天閣辺りの予定です。


*今日から12月、今年も後1か月・・・なんか焦るわ~~~
 寒さもしっかり12月。 寒さに負けず、色々頑張らなきゃ~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-01 22:21 | スナップ | Comments(0)
今朝は早起きをして、こんな景色の中におりました。
c0334250_21185017.jpg

車から降りた途端に、電車の音!!!
間に合いませんでした・・・ぶれてる・・・なにせ慌ててまして・・・・
c0334250_21194394.jpg

その後日の出を待って・・・
c0334250_21211982.jpg


映り込みの中の空の色
c0334250_21215452.jpg


日の出の時・・・電車は来ない。
c0334250_21245151.jpg


10分後、電車が来た。
c0334250_21263200.jpg


c0334250_21273293.jpg

その後・・・その辺りを・・・電車は来ない・・・
c0334250_21302611.jpg

まだ。。。電車は来ない。。。
c0334250_21310186.jpg

自転車を押して通りかかったおばぁちゃんに「電車は来ないで~~」と言われ、
・・・たぶん、あと30分待てば、来たのかな・・・
でも、まぁ~ええか~と移動したのでありました。

*次は出来たら、もう少し頻繁に電車が来る所で練習したいな~~と思ったのでありました。
 ちなみに今日の竹の子の起床時間は10時だったそうです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-21 21:46 | 電車 | Comments(0)

plum blossom & bee

すっかり春ですね~
今日、公園で桜の花が一輪咲いているのをみつけました♪
虫さんの季節も始まりますね・・・・トンボさんはまだもう少し先でしょうけど^^
虫さんの季節の始まりはこの子から♪

石ケ谷公園のハチさん♪
c0334250_20572538.jpg



c0334250_20581137.jpg


c0334250_20585073.jpg

c0334250_21011651.jpg

梅の花にこんな子も発見・・・・
でも、高い所だったから、う~んと手を伸ばして♪
・・・・ん?蕊の上に花びら乗ってる^^
c0334250_21023812.jpg


私がハチさん撮ってたら、アンパンマン号に乗ってやってきた王子さま♪
「さくら~」っていうから「うめだよ~」って言ったら、「うめ~~」って言ってくれた♪
c0334250_21043421.jpg


また菜の花畑にも行きたいな♪
c0334250_21064161.jpg


*竹の子の好物・手羽先の唐揚げを作ってる時に油がはねて・・・・・
 右手の手首あたりをやけどしても~た~
 手羽先でやけどするのは、2度目・・・1度目は、顔やったから今回は手首でよかった~
 でも、5か所に油が飛んでて、結構痛い(>_<)
 手羽先注意!です。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-21 21:28 | | Comments(0)

plum plossom & birds

長~い電話に捕まって^^おりまして・・・1時間半はしゃべってたっけ^^;
すっかり遅くなってしまいました。

今日は石ケ谷公園で会えた鳥さん達です。

やっぱりメジロさんからかな♪
春らしい色合い
c0334250_22285849.jpg


c0334250_22294663.jpg


でっかい事はいい事?
c0334250_22300827.jpg


c0334250_22314734.jpg



綺麗に羽を広げてくれてんけど・・・・この子あんまり綺麗な子じゃ~なかった・・・
c0334250_22334453.jpg


ジョビ男くん
c0334250_22343744.jpg



c0334250_22345404.jpg


ジョビ子さん♪
c0334250_22363235.jpg



c0334250_22373044.jpg

お~目の前に来てくれた~けど、塀の上じゃん!
c0334250_22383472.jpg


ヒヨドリさんがええ感じに撮れた~~^^
c0334250_22394611.jpg



c0334250_22401021.jpg


最後は梅林の外で会えたモズ子さん♪
c0334250_22421680.jpg



c0334250_22423219.jpg

結構枚数多くなっちゃいました^^;



明日は久しぶりにお天気のよい土曜日になりそうですね♪
素敵な休日になりますように(^_-)-☆

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-20 22:48 | | Comments(0)

石ケ谷公園

一昨日のとっても暖かい春の日
一人でプチお出かけしてきました♪


駐車場に車を止めて・・・・
まず1枚
c0334250_20211328.jpg
見えている建物は、中央体育館。
この体育館・・・・数えてみると・・・・
竹の子の剣道の試合で、もう20回は来た場所・・・・
色んな思い出があるな~って思いながら、この日の体育館は素通り。


ここの梅林に来るのは、竹の子が2歳くらいの時に1回と、去年来たのとで今回3回目。
一人でこの場所に来るのは、初めて♪

この子がお出迎えしてくれました。
c0334250_20270800.jpg

今日は、梅林の風景でまとめて行きたいと思います。

こんな感じ?
c0334250_20282482.jpg

こんな感じにもしてみました。
c0334250_20285567.jpg



梅花見を楽しむ人達
c0334250_20312233.jpg

こっち側から
c0334250_20334430.jpg


あっち側から・・・・一応カラスの飛んだ時に♪
c0334250_20342398.jpg


c0334250_20351391.jpg

この梅林を行ったり来たりしながら撮った物を明日からアップしていきたいと思います。
3回続く予定・・・です^^;  結構いっぱい撮ったので。


*竹の子のこの体育館での、一番の思い出は・・・
 4年生の春。 試合前のアップで右足親指を捻挫&つめを剥がす!っていう怪我をして涙!涙!!
 心の柔い竹の子ですから、もちろん戦意喪失^^;
 でも! 先生に「出なさい」って言われて、ポカンとした竹の子の顔が忘れられない(笑)
 結局、個人戦も団体戦も出場・・・・泣きながら試合してました。
 で、結果個人戦3位 団体戦優勝♪ 力が抜けきってたのが功を奏したのだと思われます♪
 ・・・・同じ年の秋の大会での団体戦、決勝戦で破ったチームに惨敗してましたから~~~(笑)
 ・・・・もち、怪我してませんでしたけど~~~
 
 6年生の秋、最後の大会の個人戦、勝てると思ってた相手に1回戦で敗退して1時間くらい泣き続けてたり・・
 剣道歴10年目に突入した竹の子♪ 色んな思い出があります。
 折りにふれ、書き留めて行きたいと思います。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-19 21:22 | 風景 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン