コゲラ&ジョビ男

11月5日撮影分の鳥さんです。

公園に着くなり、モデルになってくれたコゲラさん♪
c0334250_20350935.jpg


c0334250_20354292.jpg

公園から帰ろうとしたら、モデルになりに来てくれたジョビ男くん♪
c0334250_20394125.jpg



c0334250_20401648.jpg


*今日は雨だし~とゆっくりしていたら、竹の子は10時半まで起きてきませんでした^^
 午後からは、家族でお買い物に出かけました。
 お買い物した中の一つ、竹の子が大好きな有川浩さんの新刊
c0334250_20425901.jpg
 ちょっと見せて~って言ったら、ポンと立ててくれたので、カシャ!
 今も勉強途中で脱線して読んでます。 感想はまた後日。

*果物好きな我が家。 最近リンゴに凝ってます。
 なので、変わった品種&美味しかったリンゴを記録して行こうかと思います。
 今日のリンゴは「涼香の季節」近所のスーパーで買って食べてみたら、
 名まえの通り、スッキリした甘さで美味でございました^^
c0334250_20483110.jpg
 






[PR]
# by chin-chikurin | 2014-11-09 20:59 | | Comments(0)

今日もダリア


昨日アップしたダリア!  その名前、わかりました。
ちゃんと看板に書いてあったやろ~~って言われそう^^;
「ガッツァリア・ピンク」・・・で、ネットで調べたら、
皇帝ダリア新種ハイブリット・ガッツァリア・ピンク・・だとか?!
皇帝ダリアの親戚さんだったみたいです。


そのダリアさんと虫さん達・・・
う~~~~ん、これ!!!ってのがないので、同じようなのが続きますが・・・・^^;

ミツバチさん♪
c0334250_19315230.jpg


c0334250_19322729.jpg




c0334250_19343742.jpg


で、やっぱりホウジャクさん♪
c0334250_19381228.jpg



c0334250_19391949.jpg




ただ近いだけのホウジャクさん
c0334250_23380724.jpg




黒背景にしてみたり・・・
c0334250_19410861.jpg



c0334250_23385693.jpg



c0334250_19454045.jpg


c0334250_19475086.jpg


c0334250_19485772.jpg


最後・・・
c0334250_19500650.jpg


*今日はオープンスクールだったので、午後から学校に行ってきました。
 竹の子が頑張ってバスケットやってるねんけど、ちょっと鈍臭~い!ってのを楽しくみたり・・・
 先生から受験のお話しを聞いて、なんだか不安になったり・・・・
 ママ友や担任の先生といっぱいお話しをしたりして・・・
 公園を通り抜けて帰ってきました。
 もちろん、このダリア!の所をチェックしたら・・・ホウジャクさんが2匹来てました。
 カメラについてたレンズは18~55mm そして、どんよ~り暗くて写真にはなりませんでしたけど・・・

 明日は雨模様・・・・さぁ~どう過ごす?? 竹の子とのんびり~~~かな~~~*^^*



[PR]
# by chin-chikurin | 2014-11-08 20:04 | | Comments(0)

ダリア!と虫さん

先日、皇帝ダリアだと思って撮ってたお花は、皇帝ダリアではなく・・・
じゃ~なんなんだろう~とネットで調べてみたけど・・・これや~~ってのが見当たらりません><
秋明ダリア?・・・でもないような・・・という事で、ダリア!(笑)

これが、ダリア!
c0334250_21114002.jpg


で、これが皇帝ダリア。 
c0334250_21122243.jpg
まず、背の高さが違います!
皇帝ダリアは3mくらい、ダリア!は低いのやら2mくらいのやら・・かな。

ここに、虫さんが遊びに来てくれるので、しばらく没頭しておりました。
いっぱい遊んでもらったのは、ホウジャクさんなんですが・・・
今日は・・・・コラボ編!で。

まず、ホウジャクさんお一人だけのを1枚
c0334250_22072963.jpg


クマバチさんと
c0334250_21413582.jpg




c0334250_21424916.jpg



ミツバチさんと
c0334250_21461079.jpg


ミツバチさんとセセリチョウ
c0334250_21444008.jpg


キタキチョウ?とホソヒラタアブ
c0334250_21482902.jpg



かなり無理がありまずが・・・
キタキチョウとミツバチ・・・・どこかで、飛んでます~見つかるかな~~^^;
c0334250_21495910.jpg

コラボは以上で・・・
最後に秋色背景のクマバチさん♪
c0334250_21540938.jpg



この花とホウジャクさんの写真がいっぱい・・・明日もこんな感じのが続く可能性大です。



[PR]
# by chin-chikurin | 2014-11-07 22:12 | | Comments(0)