<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋色



だ~いぶ前に撮った秋色メジロ♪
c0334250_22411672.jpg




だ~いぶ前に撮った秋色ヤマちゃん♪
c0334250_22420588.jpg




ゆっくり公園に行きたいのですが・・・・行けないのです・・・(;´д`)トホホ






[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-15 22:49 | | Comments(0)

イソヒヨ・レディ♪


だ~~いぶ前に撮ったイソヒヨ・レディ(^-^;

c0334250_22015029.jpg




だ~いぶ前に撮ったミサゴ・・・・遠い(^-^;
c0334250_22030145.jpg


久しぶりの安物500mmレンズは重たかった><






*金・土・日と県新人大会が行われてました。
 金曜日は個人戦、土曜日は男子団体、日曜日は女子団体
 3日とも応援に行って来ました♪

 ☆個人戦、竹の子は地区大会で勝てなかったので出場できませんでしたが、
  1年男子が頑張ってベスト16になりました。

 ☆女子団体は、5回戦まで勝ち上がりましたが、優勝校に当たってしまい敗退。結果・ベスト8(*´▽`*)
 
 ☆男子団体! 5回戦で地区優勝校を破り、4校総当たりの決勝リーグへ♪
  決勝リーグへでは、私学強豪校にまった~~く歯が立たず完敗(^-^;
  でも、結果ベスト4(*´▽`*)  春の近畿大会出場権を獲得しました♪
  そして、5回戦の大将戦で勝ちを決めたからかな~~~~、竹の子が優秀選手賞をいただきました!(^^)!
 
 夏からの問題を抱えた日々の苦労が報われた3日間となりました。
 これからも、まだ問題は抱えたままですが、近畿大会を目指して・・・・
 ・・・決勝リーグで全く歯が立たなかったのだから、相当頑張らないと勝てない!のです・・・・
 必死で頑張ってもらいましょう~~~~(^◇^)

 写真を撮る余裕などなかったので、決勝リーグの様子を携帯でパチっと♪
c0334250_18325437.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-12 18:31 | | Comments(0)

ハクセキレイ♪

パソコンの中に残ってる鳥さんを小出しで^^;


ハクセキJunior♪・・・こんな感じはどうかな~~~
c0334250_22424378.jpg



哀愁感漂う・・・になってる?

c0334250_22440501.jpg



ピクニック気分?
c0334250_22454595.jpg




おまけ♪
屋上庭園のジョビ子ちゃん♪
c0334250_22464442.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-07 22:49 | | Comments(0)

てふてふ



お散歩の合間に、撮りたまっていた蝶々さんなどを♪


モンキチョウ♪ 

c0334250_23440658.jpg



c0334250_00324681.jpg


ほんの一瞬の出来事
c0334250_23450997.jpg



♂と♂
c0334250_21372423.jpg



c0334250_23480388.jpg



キチョウ♪
c0334250_00292637.jpg




アカタテハ&ウラナミシジミ
c0334250_00334539.jpg



久しぶりのホウジャク♪
c0334250_00450419.jpg




c0334250_00361054.jpg



ちゃんとルリ色が出せなかったルリタテハ^^;
c0334250_00393507.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-07 00:47 | | Comments(0)

昨日の公園散歩♪

昨日は、もしかしたら・・・・もしかしたら・・・・
お久しぶりの・・・私の小さなお師匠さん(笑)に会えるかも・・・と
期待感いっぱいに公園に足を向けてみました。

公園をぐる~~と一回りしても、それらしき姿が見当たらない。
仕方ないから石垣の上を探索してお家に帰るか~~と諦めかけて、
石垣の下を歩いていると、上の方から可愛い声が聞こえてきた♪

おおかた1年ぶりの再会!と言っても会うのは2回目なんだけどね(^_-)-☆
野鳥少年くんと野鳥少年くんのお母さん&おばあちゃんに会う事が出来ました♪
とっても楽しい時間をありがとうございました(#^^#)


公園を一周しても一度もシャッタ-を押す事なく過ごしてたんですが、
石垣の上に上がると、野鳥少年くんがカメラを構えてる
「何かいるの?」って聞くと「イカルがいます。」って教えて下さった♪
さすが小さなお師匠さん(*´▽`*)

お蔭さまでイカル撮影出来ました。
c0334250_19162110.jpg


c0334250_19173914.jpg



c0334250_19181080.jpg



c0334250_19310308.jpg





画像は、若干の露出補正をして、トリミングして、イカルさんにシャープネスをかけてアップしています♪
また、野鳥少年くんと一緒に撮影 & お母様とお話し出来るのを楽しみにしています(*´▽`*)







[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-05 19:33 | | Comments(0)

キクイタダキ^o^

今年は、キクイタダキの当たり年の予感??
私でも、キクイタダキに会う事が出来ました♪
・・・もちろん、教えていただけたから!ですけど^o^・・・

海辺近くのキクイタダキ♪
c0334250_21340853.jpg



c0334250_21345521.jpg



この子、キクイタダキなのに、結構一か所でじ~っとしていただけたのです♪
この枝の写真が何枚も!
・・・バッファ切れになるのが怖くて、加減しながらシャッター切ってたのですけど・・・

c0334250_21415049.jpg



c0334250_21421460.jpg




c0334250_21565890.jpg



c0334250_21432987.jpg


c0334250_21522945.jpg


前の枝が・・・・
c0334250_21441422.jpg



c0334250_21490936.jpg





途中、近くに来られたジョウビタキ♪
c0334250_21505862.jpg




おまけ(笑)
c0334250_21513000.jpg





*Fujiさん♪ Yさん♪ お世話になりましたm(_._)m




[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-03 22:04 | | Comments(2)

キョウジョシギ幼鳥??

月曜日、ちょっと気分転換に久しぶりの河口を覗いてみました。
到着したら・・・おっ!何かいる♪


c0334250_21005948.jpg


誰かな~~~
雰囲気はキョウジョシギ・・・幼鳥でしょうか。
この子、何故か全然逃げなくて・・・・
到着してすぐに電話がかかってきて、10分ほど話し込んでたんだけど・・・
話終わってもまだいてくれた♪
なので、いっぱい撮らせていただきました^o^

c0334250_21034506.jpg


c0334250_21041150.jpg



c0334250_21043757.jpg



ちゃぷちゃぷ♪
c0334250_21051854.jpg


砂浜に打ち上げられて、乾燥してしまったエビを食べておりました♪
c0334250_21070160.jpg



c0334250_21100681.jpg


私が座りこんでると、何故か近くに来てくれるのです(*´▽`*)
c0334250_21121033.jpg


ここからノートリ(420mm)・・・・近すぎバージョン。
レンズを引きたくなるけど、引けない>< 単焦点の辛さ。

迫力ある~~
c0334250_21135672.jpg



近すぎるやろ~~~
c0334250_21173335.jpg



やっぱりこの感じの方がホッとします♪
c0334250_21232136.jpg





c0334250_21192684.jpg


これにて失礼します♪
c0334250_21211962.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-11-01 21:50 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30