<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コアジサシ


いつも・・・よく思うのです。
自然豊かな所に住まれてて、色んな鳥さんに会える人が羨ましいな~~って。
お庭に可愛い鳥さんが遊びに来てくれる人が羨ましいな~~って。


でも、そこそこの町の駅近で、生活するには便利だし・・・
自転車5分でこの子たちに会えるかもしれない!っていう環境も
そう悪くはないかな~~とも思うのです♪


6月2日の撮影ですが、やっと整理終わりました^^;
c0334250_02073665.jpg


c0334250_02101085.jpg


c0334250_02111973.jpg

みんな仲良く飛んでます♪
c0334250_02115445.jpg


お首をくるりん♪
c0334250_02122068.jpg


c0334250_02134779.jpg


c0334250_02144981.jpg


いっぱい撮ったので、しばらくコアジサシさん続く・・・予定です。




[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-11 02:19 | | Comments(2)

コゲラくん♪

久しぶりに、赤いかんざしのコゲラさんに会えた♪

でも~かんざしが見えてる時には、変な顔で写ってたり~~
影が入ったり、白トビしたり~~~
なかなか思うように撮れないのでございます。
未熟者なのでございます;。;


c0334250_23253911.jpg


c0334250_23270171.jpg



c0334250_23421597.jpg




c0334250_23434202.jpg




*近所の公園で子育てしようとしていたカルガモさんは、
 やっぱり子育ての場所には不適切だったのか、移動されたそうな・・・・残念です;。;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-09 23:56 | | Comments(0)

巣立ちの頃♪

毎年、このシーンを目にすることが出来る♪
心がほんわり、頑張れ~~~って思う♪



今日は枚数多くなります^^;


一生懸命な兄弟・・・姉妹?
c0334250_22330847.jpg




僕に! 僕に!!
c0334250_22362212.jpg

あれれ・・・僕に~~
c0334250_22371767.jpg


お母さ~~~ん!
c0334250_22375739.jpg

やった~~♪
c0334250_22390798.jpg



競争社会
c0334250_22403043.jpg


c0334250_22415864.jpg


このご家族が解散しちゃって・・・・
歩いていると・・・

こんな所で?! 人が通るよね?!って場所で。
c0334250_22441961.jpg

ここから3連続
c0334250_22460173.jpg


c0334250_22462680.jpg


c0334250_22465464.jpg

この後、やっぱりお散歩の人が来て、解散。


おまけ

背景がね~~~松の木なのですよ^^;
c0334250_22552051.jpg



*このツバメさんの写真は1週間くらい前に撮ったものなのですけど・・・・
 今日もちょこっと公園覗いてみました・・・・・が!
 お目当てのカルガモさん親子は、見当たりませんでした;。;
 鳥見のおじさん達もご不在。
 私の数少ない公園お友達にも会えなかったので・・・う~~ん、どうしたんでしょうね~~~。
 

[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-08 22:59 | | Comments(2)

緑色

昔、緑色が大好きだった・・・・
服でも、小物でも選ぶ色は緑色・・・・
みんなからプレゼントを選ぶ時に悩まなくていいから楽だ・・と喜ばれた
友達からもらった緑色の傘、緑色のトートバッグ、お気に入りだった・・・


緑色の葉っぱ
c0334250_09254071.jpg



紅葉した葉っぱより緑の元気な葉っぱの方が好きかもしれない♪
c0334250_09352524.jpg



色づく前の紫陽花も好き♪
c0334250_09272934.jpg




新緑の森と白い雲が浮かんだ青空が好き♪
・・・・今日は雨で残念・・・・・
でも、お友だちとランチに行ってきます*^^*









[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-07 09:37 | 花 植物 | Comments(0)

コチドリ♪

コチドリさん♪

砂浜を歩いていると、
いつもすぐ近くにいる事に気づかず、
飛んじゃってから、そんな所にいたのね~~~思う。
いつもびっくりさせちゃってごめんなさいね~m(_._)m


c0334250_16301697.jpg




*県総体終わりました。
 連日4時半起きでお弁当を作って竹の子を送り出し、
 土日は、私達も8時前には現地到着して、席取り合戦に参加し、
 応援頑張ってきました(#^^#)

 結果、団体男女ともベスト8 近畿大会に出場します♪
 個人は女子1名がベスト8入りを果たしました。
 目標の強豪私立校に当たる所まで進んだものの、やっぱり力及ばず。
 でも、感動の一本があったり、母たちの懸命に祈る姿があったり、
 心も目頭も熱くなりました。
 若者が頑張る姿はいつ見ても良いものですね~~~♡

 先輩たちと一緒にいられるのも、7月中頃の近畿大会まで。
 いよいよ竹の子たちの頑張る番!  
 不安はいっぱいですが、あの子たちなりの頑張り!楽しみです^o^

 部活offで早くに帰ってきた竹の子、ずっと漫画の本を読んでるな~~って思ってたら
 外でダッシュ何本かして来て、今は体幹トレーニング中のご様子(笑)



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-05 17:10 | | Comments(2)

コサギ♪


今日はいいお天気でしたね~

海に足をつけたら気持ちよいかな~~~
もう何年海に入ってないのでしょう~
竹の子が3才くらいの時、ズボンの裾をたくし上げて、
バシャバシャ、歩いてたっけ・・・・


コサギさんは、海に入って気持ち良さそう(*´▽`*)
c0334250_23152538.jpg


じゃぶじゃぶ♪
c0334250_23162205.jpg



さぶ~~ん♪
c0334250_23173605.jpg


お魚捕まえようと頑張ってたけど・・・・
残念ながら、捕まえられないまま飛んで行っちゃった(゜-゜)




[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-02 23:26 | | Comments(0)

モンシロチョウ


モンシロチョウが気持ちよさげに飛んでた日・・・いつだったっけ('_')
とっても気持ちのよいお天気だった・・・今ほど暑くなかった(^^ゞ



でも、今お外は凄い雷雨!
ゴロゴロ~~~~って怖いくらい(*_*;
今日から6月・・・もうすぐ梅雨入り?! やだな~~~(._.)



c0334250_22424976.jpg



*明日から県総体が始まります。
 先輩たちの最後の総体! 頑張れ~~~(^◇^)


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-01 22:50 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー