<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の公園

この週末も結局、カメラとお出かけ?したのは、近所の公園の1時間足らずのお散歩のみ!でした;。;

これ!っという出会いもなく・・・
でも、しょぼ~い薔薇園のお花が思ってたよりは!綺麗に咲いてた。
綺麗・・って言っても、あの薔薇園にしては!っていう程度なんですけど。

カミキリ虫さん、てんとう虫さんの姿は見当たらず・・・
ミツバチさんを見つけただけでも、なんだか喜んでしまった。

c0334250_22552721.jpg


c0334250_22560669.jpg



ハナムグリさんを見つけても、喜んでた^o^
c0334250_22572149.jpg



c0334250_22573812.jpg


昨日の収穫は以上でございます^^;



*えと~、ネタが少ない時の竹の子ネタ♪
 徹夜続きの日々、1週間の内、3日も半徹で頑張ったにもかかわらず、
 提出物が間に合わなかったり、小テストですっご~~~い見事な赤点を取ってみたり・・・
 負のスパイラスに陥っております^^;
 昨日からOFFに入ったので、溜まった寝不足を解消しつつ・・・
 今日も徹夜で数学に取り組んで、明日は先生にいっぱい質問するそうな♪
 頑張れ~~!竹の子~~~!!
 早く負のスパイラルから抜け出せますように^o^
 あっ・・・でも、ご心配なく、パソコンで漫画みたり、気分転換は適度に?しているようなので。
 まぁ~私の子なので、そんなにストイックにはなれないご様子(笑)







[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-25 23:12 | | Comments(2)

コアジサシ♪再び?

先日みたいなコアジサシさんに再び会いたい!!
・・・って、思ってみても・・・まぁ~無理ですよね~

でも、やっぱりコアジさんいるかな~~~って、あれから2回撮影地に行ってみましたが、
2度目にお訪ねしたのが1週間前の事。
いつもの砂浜にはいらっしゃらなかったのですが、ほんのわずか西の砂浜に姿が!
自転車を走らせ移動!

3人家族?! 我が家と同じ♪
c0334250_21194568.jpg



飛び立つ♪
c0334250_21202485.jpg


近くを通過♪
c0334250_21212769.jpg



c0334250_21243279.jpg



c0334250_21262641.jpg




c0334250_21282369.jpg


やっぱりコアジサシさんと遊ぶのは楽しいな~~~♪





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-23 22:18 | | Comments(2)

花色々♪


近所の公園の花々など。
パソコンの中に眠ってたのも、引きずり出してきたので、
もう枯れてしまってるのもあるかも・・・です^^;


ユリ・・・ブラックストーンという種類だそうな。
c0334250_23300798.jpg


この花にアゲハ蝶が来ないかな~~と、しばし待ってみましたが・・・
残念!!妄想に終わりました^^;
c0334250_23313941.jpg


c0334250_23323077.jpg


ペチュニア 花衣 黒真珠・・・だそうな。
c0334250_23345922.jpg


c0334250_23372688.jpg

普通のペチュニア?
c0334250_23355208.jpg



c0334250_23364905.jpg


c0334250_23380267.jpg


もう枯れてるかな・・・
毎年撮っても、いつも同じ感じになってしまう^^;
ビョウヤナギ
c0334250_23405682.jpg


グラジオラス?
c0334250_23415089.jpg



c0334250_23421474.jpg




駄作をだらだら~~と並べて終了。
まぁ~頑張って連日アップしてるという事で、大目にみていただけましたら幸いです^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-22 23:52 | 花 植物 | Comments(0)

紫陽花♪

昨日の続きです・・・


綺麗だった紫陽花の花。
紫陽花って色んな種類があるのですね。
可愛いお花もあったんですけど、ちゃんと撮れなかった;。;

c0334250_22503065.jpg



c0334250_22505686.jpg


c0334250_22512089.jpg



c0334250_22530553.jpg


c0334250_22535463.jpg


シャッター1回しか切ってないですけど、多重露光風??
c0334250_22543441.jpg




c0334250_22545304.jpg


c0334250_23001361.jpg




せっかくてんとう虫さん見つけたのに、飛ぶ瞬間を逃してしまった;。;
c0334250_22561230.jpg


c0334250_22564829.jpg



紫陽花にカタツムリ!! 比較的に人通りの少ない、暗い所で見つけたのですが・・・
自然にいたものなのか、人が置いたものなのか、生きてるのか?さえも・・・・
触らなかったので不明です。
c0334250_23013747.jpg


次は雨の日の紫陽花が撮りたいな~






[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-21 23:11 | 花 植物 | Comments(0)

紫陽花♪

この前の週末・・・
・・・週末にカメラを触るのは1か月ぶり?・・・
お天気も良いし、せっかくだから、どこかに行こう・・・
で、いつものように家族会議の結果、この場所に♪

c0334250_22371766.jpg


この日は、あじさいまつりだったようで・・・
しばらくしたらこの景色の中に人がいっぱい!
神社の境内もステージやら、屋台やらでとっても賑やかでした♪
いつもは花の時季を逃して訪れていたのですね・・・
この日の紫陽花はとっても綺麗でした。
c0334250_22453229.jpg


c0334250_22473189.jpg


c0334250_22481063.jpg



c0334250_22485285.jpg


c0334250_22535170.jpg





c0334250_22563411.jpg





ネタ不足の日々なので・・・
明日に続けます^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-20 23:09 | 花 植物 | Comments(0)

公園の虫さん達

先週の水曜日でしたっけ・・・・
皆様が公園から引きあげようとする、陽も傾き始めた頃に
公園に行って、しばし虫さんと戯れ、しばし歓談を楽しみ、
皆様と一緒に公園を後にした日の写真を今頃アップいたします^^;

屋上庭園に虫さんおらんな~~って歩いてたら、
下の鉢植えのお花にアゲハさんが~~!
慌てて下に降りて行ったら、まだいてくれた♪

傾いたお日様のお蔭でキラキラ♪
c0334250_22435201.jpg




c0334250_22473227.jpg



c0334250_22494696.jpg




雲の上のアオスジさん♪
c0334250_22480654.jpg



c0334250_22484292.jpg



c0334250_22491635.jpg



歓談の途中のコシアキさん♪
c0334250_22510153.jpg



公園入り口のモンシロさん♪
c0334250_22543730.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-19 23:01 | | Comments(0)

ホウジャク♪

数日前の事、モデルさんがいないな~~って
ぼ~っと座ってたら、お助けモデルが登場してくれた^o^


久しぶりのホウジャクさん♪
・・・こんなに小さかったっけ・・・

c0334250_22235494.jpg



c0334250_22250384.jpg


c0334250_22284505.jpg


c0334250_22294978.jpg




*今日は竹の子の学校文化祭♪
 ママ友3人で覗いて来ました。
 若人の楽しそうな顔がいっぱい!ええわ~~~(*´▽`*)



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-15 22:37 | | Comments(0)

ツバメ♪

この前、コアジサシさんといっぱい遊べたので、
1週間後の6月9日、同じ場所に行ってみました!・・・が
世の中、そんなに甘くない!ですよね。

コアジサシさんの姿は、遠く!遠く!小さく!小さく!

諦めて手ぶらで帰ろうと、自転車で川辺を走ってると、
ツバメさんが同じ所をぐ~るぐ~る飛んでるご様子。
挑戦してみるか~っと自転車を止めて、
カメラを向けてみました・・・が。
遠くから飛んでくるツバメさんをファインダーで捉え、
「まだ!まだ!」と自分に言い聞かせ・・・・
そろそろ!っと思ってシャッターを押そうと思ったら、
ツバメさんの姿はもうない!  速い!!!
難しい!!

とりあえず、ツバメさんとわかる写真が3枚撮れたのでした^^;
c0334250_23492686.jpg



c0334250_23502990.jpg


c0334250_23510666.jpg





*昨夜、数学の課題をするために、徹夜状態だった竹の子。
 今夜は古典の課題に取り組んでおります。
 さすが、若者ですよね。 学校で寝てたらしいけど、
 今は、睡魔に襲われることなく、やっているご様子。
 途中まで付き合って起きてた私は、今!睡魔と闘っております。
 何度も負けそうになってるので、寝る事にいたします^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-15 00:02 | | Comments(0)

6月2日撮影のコアジサシさん最終です。

動き物を撮っていると、ごくたま~~に、こんな瞬間が撮れてたの~~?!
って、思う1枚が撮れる時があります。

偶然の賜物!ですが、今回のお気に入りです♪
c0334250_22282800.jpg


お魚ゲット・シーンのお気に入り♪
c0334250_22322461.jpg


次のコマ
c0334250_22325881.jpg


あんまり近くで飛び込むから羽が切れちゃってるのですが^^;
c0334250_22345357.jpg




c0334250_22424983.jpg

c0334250_22472455.jpg

久しぶりにワクワクしてシャッターを押せたひとときでした♪


動き物の写真をアップすると、「きっと凄い時間をかけて撮影されたんでしょうね」って
いうコメントをいただいたりすることがありますが・・・・
鳥さんがいてくれたら! 失敗しても何回もチャンスがあったなら!
短い時間で結構な枚数が撮れたりするものなのですよね。
時間をかけても撮れないのは、モデルさん不在の時!ですよね!

今回のコアジサシさん撮影は現地到着13:30ごろ。
最後の1枚のシャッターを切ったのは14:53。
とっても!とっても!楽しい1時間半なのでした。
またこんな出会いがありますように(^◇^)





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-12 23:22 | | Comments(6)

コアジサシさんが飛び込んでお魚ゲットするシーンを撮りたい!って
ずっと思ってて・・・・でも、なかなか思うように撮れません。
今回は、撮りやすいチャンスに巡り合えた気がします^o^


今日も枚数多いです^^;
c0334250_23270335.jpg


c0334250_23302534.jpg


次のコマ
c0334250_23312627.jpg




c0334250_23362011.jpg


c0334250_23393226.jpg

c0334250_23480766.jpg

c0334250_23485931.jpg

c0334250_23494129.jpg


c0334250_23500542.jpg


2羽同時にダイビング~
c0334250_23510213.jpg


c0334250_23525323.jpg


面白いシーンも撮れました♪

ワカメのレイをかけて♪
c0334250_23561985.jpg

ワカメに捕まっちゃった~
c0334250_23592003.jpg


浜のすぐ近くに飛び込んでくれる時もあったのです♪

300mmレンズにx1.4のテレコンつけて、ノートリ。
c0334250_00024418.jpg

いっぱ~いアップしましたが、まだ残ってるのです。
明日も続くのであります^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-12 00:22 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー