<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハナムグリ

まだ、連休の写真で頑張ってます^^;

屋上庭園のナニワイバラのハナムグリさん♪
c0334250_22442275.jpg


c0334250_22450642.jpg


久しぶりに会えた虫博士・女子大生が教えてくれました♪ 
ヒラタハナムグリさん、とっても小さい♪
c0334250_22463373.jpg

これまた虫博士・女子大生が教えてくれました♪
目の前にオオスカシバがいるよ~~って♪
背景変えていっぱい撮りたかったけど、長期滞在はしてくれませんでした。
c0334250_22500609.jpg


*今日は、コンビニで課題に取り組んでた竹の子。
コンビニのフードコートで勉強が出来るらしい。
 今日は、母の日だから♪と、コンビニでチョコレート買ってきてくれた(#^.^#)
 カーネーションじゃなくチョコ! さすが私の息子(笑)
 私の好きなホワイトチョコ♪
 大事にちょっとずついただこう~~っと♪ 

 明日からの中間テスト! 頑張れ~~~^-^
 
c0334250_22583515.jpg


 そして、私はこの週末は、カメラ触らず終わりました;・;
 ブログはのんびり頑張ります^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-14 23:06 | | Comments(0)

ミツバチ

フレンチラベンダー・ミツバチさん♪

・・・500mmレンズで撮ってても、なかなか撮れなくて・・・・以前は撮れたのに;。;
オトンさんの300mmレンズを借りて、なんとかゲット♪
やっぱり500mmは重いな~~   
か弱い私(笑)にはそろそろ無理かな~~~^皿^


c0334250_22532525.jpg

c0334250_22534946.jpg

c0334250_22552920.jpg


背景がイマイチなクロアゲハ・・・これは500mmレンズで撮ったんですけど~
c0334250_22571556.jpg


アオスジアゲハ・・・これも500mmレンズで撮影。
c0334250_23000616.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-12 23:06 | | Comments(2)

ナミアゲハ♪



ナミアゲハ♪
背景のピンクがお気に入りです。

c0334250_00160467.jpg


c0334250_00164810.jpg


お散歩中♪
c0334250_00171953.jpg

デート中♪
c0334250_00184380.jpg


*最近、カメラを持たずに公園を通り抜ける事が、よくあるのですが・・・今日も・・・
 毎年、虫さんの写真を撮る、カロライナジャスミンの花も屋上庭園のピンクの花も
 虫さんの写真を撮らずして、散ってしまってました;。;
 そして、蝶々の姿も少ない・・・ような。
 連休には聞こえていたキビタキの声もオオルリの声も聞こえず、
 公園に行ってもただのお散歩になってしまいそうな日々ですが・・・
 ブログの方は、連休に撮った虫さんで何とか続けられそうです^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-12 00:34 | | Comments(0)

菜の花

菜の花って、長い間楽しめる花なのですね・・・・
この前、菜の花撮ったのは1月だったような・・・・

c0334250_00171395.jpg


c0334250_00172984.jpg



毎年、この季節になると、近所の公園で鳥さんに・・・私は・・・会えなくなるのですが・・・
今年は、公園に行く回数も減っちゃってるので、ますます会えなくなってるのです・・・
だから、こんな感じのアップが増える・・・・と思うのです・・・・

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-11 00:23 | | Comments(2)

セラスチウム

たまには、お花など・・・


この季節、毎年同じ場所で綺麗に咲いている
セラスチウム
c0334250_23165256.jpg


ヒラドツツジ
c0334250_23174022.jpg



マツバウンラン??
c0334250_23181830.jpg



後は、備忘録として・・・

ご報告が遅くなってしまったのですが^^;

垂水・須磨・西区・明石の地方情報誌「ぷらっと」さんに
去年撮ったコアジサシの写真を使っていただきました♪

数年前に初日の出の写真を使っていただいた事があったので、今回2度目♪
今回はsoyokazeさんのお写真と一緒に並んでます^o^

ぷらっと編集部さま、今回もお世話になりました♪
とっても、よい記念になりました。
ありがとうございました(*^-^*)
c0334250_23322880.jpg

そろそろコアジサシが子育て始めてるでしょうか♪
時間を見つけて、その様子も見に行きたいと思います。
「ぷらっと」にも書かれているように、営巣の邪魔にならないように
撮影マナーを守って、撮影したいと思います^o^




まだ小ネタが続きます^^;

今年、転職してグランドスタッフからキャビンアテンダントになった姪っ子からのお土産。
c0334250_23481206.jpg
   
c0334250_23492328.jpg






何故、これをアップするかと?
一度入社した大手航空会社を辞めてまでキャビンアテンダントに
なったガッツに感心しきりだったのと。
パッケージの絵が可愛いな~~って思ったのと。
台湾語で「微熱」って「sunny」なのか~~~と、ちょっと興味が湧いたので。
で、台湾語を勉強する気になったのか?というと、それはないんですけどね。
姪っ子みたいなガッツは持ち合わせてないもので^^;


で、まだ続く(笑)

今日、オトンさんが帰ってきて一番に見せてくれたもの。

「こんなんもらったで~~」って♪

c0334250_23555149.jpg

とっても横長なんです♪
c0334250_00031952.jpg


これは床に置いて撮ったんですけど、
数枚撮ったら、すぐにオトン・エリアの壁(笑)にしっかり貼って喜んでおりました♪
昔の街並みと今を比べたりするのが好きなようです(*^-^*)
 


で、今日も竹の子は、課題に取り組み、さっきは船こいでました(笑)
今、眠気覚ましにお風呂に入ってますが~~~
おとといも寝たのは4時・・・今日は何時までかな~~~(*_*;


ながながとお付き合いいただきありがとうございましたm(_._)m


    

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-10 00:28 | 花 植物 | Comments(0)

オオヨシキリ

賑やかな声に引き寄せられて、カメラを向けてみたけど・・・
なかなか姿をみせてくれない・・・・
ごちゃごちゃの向こう側にいる事はわかるんだけど・・・・


素敵なお写真とれませんでした;。;
オオヨシキリ♪
c0334250_23243440.jpg



c0334250_23245179.jpg




*昨日の夕方、大量の洗濯物と共に帰ってきた竹の子。
 やっぱり今日はGWの課題に取り組んでおります。
 GW5日間の内、4日遠征に行ってたら、なかなか終わらんよね~
 
 GWのオトンとオカンは、ちょこっとお出かけして、ちょこっとリフレッシュ出来ました♪
 ・・・が、写真的には不作・・・な感じに終わりました。
 今日の午後も用事を済ませ、買い物ついでにカメラを持って出てみたけれど・・・
 見事に手ぶら!に終わりました^^; 
 この連休、万歩計の歩数だけは、記録がのびました^o^
 まっ、健康的でよかった!よかった!って事ですね♪



 
 

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-07 23:41 | | Comments(0)

れんげ畑

昨日の続きです。

れんげ畑の上をツバメさんがびゅ~ん・びゅ~~んと飛んでいたので。
c0334250_22114114.jpg


背景を変えたかったんですが、自由に動くことが出来ず・・・でした;。;
c0334250_22152447.jpg



このシーン・・・来年、再チャレンジしたいです。
c0334250_22164002.jpg


こ子育て中のケリさん
c0334250_22171451.jpg


 元気なヒバリさん♪
c0334250_22175909.jpg

c0334250_22195916.jpg



れんげ畑は楽しいな~~♪





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-06 22:29 | | Comments(2)

こどもの日

こどもの日はやっぱりこれでしょ~~~っと、
今日の午後、日が傾く頃にパパッと撮りに行って来ました♪


ちょっと悩んだ末、やっぱりこの構図になっちゃいました。
c0334250_22290534.jpg



真下から♪
c0334250_22294859.jpg


c0334250_22310275.jpg



ケリは子育て中なのでしょうね、威嚇して飛び回ってました。
c0334250_22374715.jpg








[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-05 22:44 | 風景 | Comments(0)

ポリジとミツバチ

10日ほど前の公園散歩で鳥さんに会えなかったので
屋上庭園に虫さんいるかな~~って覗いてみたら・・・


ポリジの所にミツバチさんが♪
c0334250_22335398.jpg


c0334250_22341003.jpg



・・・ミツバチさんを2枚撮っただけ・・・^^;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-04 22:38 | 花 植物 | Comments(0)

オオルリ♪

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、カメラもブログも放置状態でした^^;

だ~いぶ前に撮った近所の公園のオオルリ♪
綺麗な鳴き声が聞こえてきて、
見つけたのは高~い木の上。
首がすっごい疲れながら、飛んで行く方向を追いかけながら
やっとちょっとだけ近くに来てくれた一瞬の1枚。
c0334250_20565593.jpg

この日は、ほんとに坊主状態で、撮れたのは1枚のオオルリと
尻尾が曲がったエナガさん
c0334250_20580928.jpg

・・・
c0334250_20582926.jpg



*先週の週末、東播大会の応援に行っておりまして・・・
 先輩たち、頑張りました! なんと11連覇♪だそうです。
 ・・・すごいプレッシャーです!!・・・・
 先輩たちの頑張りに目頭が熱くなるシーンもありました(;_;
 6月の県大会に向けて、また厳しい練習が始まります。
 ・・・の前に再来週には中間テストもあるんですけどね^皿^
 で、ゴールデンウイークの始まった今日、竹の子は3泊4日の岡山遠征に出かけて行きました。 
 ・・・・ほっ・・・ちょっと一息ついております♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-03 21:10 | | Comments(4)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン