<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハチさん♪

最近・・・・縄張りを守ってホバッてるクマさん撮ってないな~~~


まぁ~綺麗なお花の所で撮れたので、うれしいのですが♪
c0334250_23540670.jpg


c0334250_23545160.jpg


ミツバチさんも♪
c0334250_23553158.jpg


この子は、ホバッてくれるから撮りやすい♪
c0334250_23562318.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-31 00:01 | | Comments(2)

ナミアゲハ

なんてことのない、普通の蝶々さんだけど、
会える回数がめっきり減ってしまった今日この頃・・・

1回でも会えると嬉しい♪
ホント、1回とゼロ回は大違いです!^o^
そして、写真に残ってくれると
とっても大切に思える♪
それはそれでいいのではないかなぁ~

という事で、なんてことのないナミアゲハさん♪
c0334250_00014863.jpg



c0334250_00022442.jpg



c0334250_00041724.jpg



c0334250_00024766.jpg



c0334250_00032059.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-30 00:13 | | Comments(0)

ハナムグリ

先週週末に公園に行った時に撮ったものなのですが・・・・

これ、1枚だけなのです。
数回シャッターは押した様な気もしますが・・・・
残ったのはこれ1枚^^;


c0334250_21484165.jpg



しばらく、ほそぼそと頑張って行きたいと思うのであります^^;



*竹の子は、相変わらずめいっぱいの日々を送っております。
 剣道も勉強も、もっと!もっと!!頑張らなきゃ~ダメ!って・・・・
 それなりには頑張っておる・・・ようです。
 この週末は、先輩との最後の遠征で岡山です。 今は竹刀の組み換えをしております。
 明日は、4時半起きだから早く寝なきゃ!


[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-26 22:11 | | Comments(0)

アオスジアゲハ♪

今年は公園のアオスジアゲハさんが少ない??
・・・・って、去年ほど公園に行けてないから、会えないだけかな・・・

貴重なアオスジアゲハさん(笑)
c0334250_22471136.jpg


c0334250_22513634.jpg

c0334250_22474101.jpg



同じ場所のハナムグリさん♪
c0334250_22522629.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-24 22:55 | | Comments(2)

公園のイソヒヨドリ

先週の中頃だったでしょうか・・・
いつものように、いつもの公園に・・・
いつものように、鳥さんもいないだろうな~~って
石段を登っていると・・・・


ん?ん? 何かがいる・・・

イソヒヨ・レディではありませんか~~~
c0334250_22184790.jpg



そろそろと鳥さんの後をついて石段を上がって行きました♪
c0334250_22201555.jpg

後、遠くのエナガbabyを撮って・・・
c0334250_22260427.jpg

暗~い木の中のエナガbabyを撮って・・・
c0334250_22270710.jpg


いつものように、収穫少ないまま公園を後にしようとした時、
また、暗~い所で何かがいる!

よ~~く見ると・・・・
イソヒヨ・ダンディではありませんか~~
こちらは、SS 1/30で証拠写真になりましたが^^;
c0334250_22302186.jpg


イソヒヨ・レディとイソヒヨ・ダンディ、公園のだいたい同じ場所で会えたんですよね・・・
もしかして、公園で子育て?!(*^。^*)・・・なんて期待をしたりしましたが、
この後、公園に行けてないので・・・・不明でございます。






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-23 22:38 | | Comments(0)

キショウブ・クマさん♪


キショウブの所のクマさん♪
c0334250_21184759.jpg


c0334250_21201220.jpg


c0334250_21210286.jpg


c0334250_21215523.jpg

他にモデルさんがいなかったから、ついいっぱい撮ってしまいました^^;


アオヤンマさんは、やっぱりなかなか撮らせてくれません。
c0334250_21234710.jpg

c0334250_21240902.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-21 21:29 | | Comments(0)

キショウブ

公園のキショウブもそろそろ終わってしまいそうなので、
撮ったのはアップしとかなきゃ~~~


雰囲気にこだわりたい今日この頃♪
c0334250_22015725.jpg


c0334250_22022384.jpg

ネタ不足気味なので、小出し作戦実行中^^;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-20 22:07 | 花 植物 | Comments(0)

コアジサシの海辺にて♪

コアジサシを撮ってる時に・・・・
遠くを飛ぶ鳥さんの姿・・・・なんだか気になる。

カメラを向けてみたら・・・・
 (500mm ノートリです)
c0334250_22232060.jpg


チュウシャクシギでした♪
近くにきてくれないかな~~って見てたけど、遠くに行ってしまった;。;
c0334250_22241022.jpg


しばし、コアジさんに一生懸命になって・・・ふと横を見ると。
近くにチュウシャクシギさんが!
c0334250_22275585.jpg

びっくりしてカメラを向けたら、チュウシャクシギさんもびっくりして
飛んでしまわれました;。;
c0334250_22284254.jpg


帰る時に会えたシロチドリさん♪
c0334250_22314833.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-18 22:38 | | Comments(0)

コアジサシ

今日は鳥さんです^o^
1週間前の大潮の日のコアジサシさん♪
垂水まで行く時間がない今日この頃なので、近くの海で♪


毎年の事ながら、逆光の中の撮影となりました。

c0334250_22260082.jpg


c0334250_22270359.jpg


c0334250_22283872.jpg

波打ち際のコアジサシさん好きなんです♪



その他、一応お魚咥えたコアジさん♪
c0334250_22351345.jpg


明石大橋バックに飛び込み体勢
c0334250_22355201.jpg


次のコマ
c0334250_22363869.jpg

次のコマ!って言いたい所だけど・・・・違う飛び込みの時^^;
c0334250_22374519.jpg


次のコマ♪
c0334250_22382579.jpg

残念ながらこちらを向いて出て来てくれませんでした;。;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-17 22:51 | | Comments(2)

キショウブの所♪

近所の公園では、キショウブが見ごろでした。

c0334250_22260336.jpg


c0334250_22264337.jpg

ナミアゲハさんが来てくれました♪
c0334250_22131803.jpg


c0334250_22143299.jpg


ずっと飛んでるトンボさんがいて・・・・
ギンさんじゃ・・・ないよな・・・・
ホバッてくれず、ショウブの間をす~いす~いと飛んでて・・・・
なかなか全身をすっきり撮らせてくれませぬ・・・


こんな感じ^^;
c0334250_22185300.jpg

う~~ん
c0334250_22200241.jpg

で、時間もなくなって諦めて帰って、パソコンを見たら・・・・
最初に撮ったシーンで、ちゃんと全身写ってるのがありました(笑)
c0334250_22211544.jpg

で、全身撮れた写真で見たら・・・
これはアオヤンマでしょうか♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-15 22:31 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン