<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幸せの青い鳥

今年最後はこの子でアップしようと、
5日間温めておりました^^;


幸せの青い鳥。
・・沢山の人と並んで撮るのがどうにも苦手なので、
・・雨の日なら、一人で撮れるかも・・・って♪ 小雨降る日に公園へ・・・
・・期待通り、専属モデルになってくれたのだ~~~^o^

c0334250_20514021.jpg




好きな感じに撮れそうなので、暗~い所で頑張ってみたのです♪
c0334250_21052240.jpg


この場所も、やっぱりええ感じ♪
c0334250_21075831.jpg


この日、全然出て来てくれなくて、諦めて帰りかけたら・・・
ちょこんと前に飛んで来てくれたのです♪
いい子やわ~~~^o^
c0334250_21144655.jpg


明日から始まる新しい年、みなさまの所に青い鳥さんが幸せを運んでくれますように^o^


1年間、拙い写真と竹の子の成長記にお付き合いいただきありがとうございました♪
来年も変わらず続けて行けたら・・・と思いますので、よろしくお願いいたしますm(_・_)m




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-31 22:05 | | Comments(0)
今朝、洗濯物を干してる時にベランダの前の木に
ジョビ子ちゃんが止まったんです。
慌ててカメラをとって来たんですが、構えた途端に飛ばれちゃったのです;。;


なので・・・(笑)
パソコンの中にあったジョビ子ちゃんにお願いしました♪

雨の日のジョビ子ちゃん

c0334250_23365009.jpg



ハナミズキのジョビ子ちゃん
c0334250_23374511.jpg


玉ボケ背景のジョビ子ちゃん♪
c0334250_23390355.jpg


ややこしい木の中のジョビ子ちゃん♪
c0334250_23410826.jpg


柵の上のジョビ子ちゃん♪
c0334250_23423159.jpg



*今年もあと2日。
 しっかり年末のせわしい時間を過ごしております。
 竹の子もOFFに入り、山積みの課題に取り組んでおります。


[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-30 00:09 | | Comments(2)

ヒヨドリ

ヒヨドリさんはめったに撮らないんだけど・・・

舞台がいいと撮っちゃうんですよね・・・・
c0334250_23061274.jpg


c0334250_23065733.jpg


この優しい感じ・・・好きなんです♪
この木に青い鳥さん、止まってくれないかな~~~




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-28 23:12 | | Comments(0)

冬の菜の花

最近、花の季節が変だな~~って思う時があるんですけど・・・
菜の花って初冬のお花でしたっけ?? 年末に咲くお花でしたっけ?
3月くらいに咲くイメージなんですけど・・・・


冬の菜の花
c0334250_23130550.jpg


c0334250_23132488.jpg


シクラメン
c0334250_23150798.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-27 23:22 | 花 植物 | Comments(0)
昨日、せっかくのよいお天気だし、
ちょっとだけお出かけして初めての公園に行ってみました。

初めての場所だったので、撮影ポイントがよくわからなかったけど、
近所の公園と違って、ふ~らふ~ら歩いてると、時々鳥さんが出て来てくれる♪
温かい日差しの下、楽しいお散歩が出来ました♪
こういうクリスマスもよいと思うのです^o^


今シーズン初のルリ子ちゃん♪
c0334250_18095189.jpg


ブランコして遊んでました♪
c0334250_18102400.jpg


どこで会ってもフレンドリーなジョビ男くん
c0334250_18110379.jpg

c0334250_18112062.jpg


ジョビ子ちゃんも、もちろん!
c0334250_18120493.jpg

アオジさんも今シーズン初
c0334250_18125429.jpg

エナガさんも遊んでくれました♪
c0334250_18133182.jpg


c0334250_18135453.jpg


また、この公園に遊びに行ってみようと思います♪





[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-26 18:20 | | Comments(0)

Merry Christmas☆

今年もあと少し・・・・

クリスマス☆と言っても、
ちょっとクリスマスらしいお食事作って・・・
ケーキ買って、一家団欒。
プレゼントも、これがクリスマスプレゼントだったのかな~~
・・・って、買い物が数点(笑)

「クリスマスツリーを飾って、クリスマスプレゼントを選んで、
竹の子が熟睡するのを待って、ツリーの下に置く。
翌朝、プレゼントを見つけた時の竹の子の寝起きの笑顔が可愛くて♡」
・・・遠い昔に感じてしまう・・・・
今年のクリスマスは、23日に部活から帰ってきた竹の子と、一緒にケーキを買いに行きました。
「どれにする? ホールにする? ショートケーキにする? どのお店のにする?」って悩んでる両親に
「俺はなんでもいいよ。モンブランがあれば!」って笑顔で付き合ってくれた♡


そして、クリスマスの今朝、3時半起床で、高知遠征に出かけて行きました。
オトンとオカンは熟年夫婦のごとく、まったりとした時間を過ごす事になるのでしょ~~~
・・・現に、4時過ぎ起床で竹の子を学校まで送ってくれたオトンは、ただいま炬燵で夢の中(笑)・・・



悩んだ結果・・・・
可愛らしさに負けてしまった。
家族3人なのに、ショートケーキが4個(笑)
・・・竹の子のモンブランはチラッとしか写ってないけど^^;・・・
c0334250_07064666.jpg

May your home be filled with Christmas cakes、candies and all the love♪
c0334250_07075119.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-25 07:35 | スナップ | Comments(0)

ルリビタキ♪


まず、竹の子の様子から(笑)
昨日の朝、復活しているものと思いきや・・・・
頭がまだ熱い! 熱が下がっておりませんでした。
まぁ~もう授業もないので、無理せずお休み。
風邪の症状がほとんどないので、熱の原因がよくわからず、
とりあえず、日々の疲れからかと・・・休養!休養!
今朝には、熱も下がり終業式には行くことが出来ました。

部活もして帰ってきて、だいたい元気な感じなんですけど、
まだ微妙に頭痛が残ってて・・・・
立ち上がったり、頭を振ったりすると痛いらしい・・・・
首も凝ってるらしい・・・・
明日は部活、明後日からはまた遠征・・・
ちょっと心配だけど・・・・鼻歌歌いながら歩いてるから、大丈夫かな♪



昨日、竹の子が寝ている間に公園のあの場所を覗いてみました。
ほとんど人もいなかったから、あの子もいないのかと思ったけど。
しばらくしたら、出て来てくれました♪



やっぱりこの枝に止まってくれる♪
c0334250_23214941.jpg


しばらく同じ所に止まっててくれたので、前ボケ入れてみました♪
c0334250_23230775.jpg


竹垣の上にも止まってくれました。
c0334250_23252310.jpg


帰りにバラ園を通ったら・・・・
ジョビ男くんがいてくれました。

逆光のジョビ男くん♪
c0334250_23291812.jpg


飛んで来たキジバトにびっくりして
バラ園から出てしまった><
暗~い木の中に止まってたところをパチリ♪
c0334250_23311149.jpg

短時間でもヒタキさん2羽に会えて、嬉しいお散歩になりました♪



[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-22 23:37 | | Comments(0)

日曜日の公園

日曜日のお昼前に・・・1時間半くらいかな~~~
公園を覗いてみました。

一番のお目当てはもちろんルリビタキさん。

撮った順に♪

いつもはもっと遊んでくれるのに、すぐに遠くに行っちゃった入り口近くのジョビ子ちゃん
c0334250_21084865.jpg



ばら園の近くで遊んでくれたエナガさん&メジロさん
c0334250_21124441.jpg

c0334250_21134497.jpg



c0334250_21153335.jpg


c0334250_21155729.jpg


c0334250_21183074.jpg


久しぶりに撮ったコゲラさん^^;
c0334250_23140359.jpg


ルリビタキさんポイントに移動して、しばらく待ってみたけど・・・
・・・朝は、サービスよかったで~と言われたけど・・・・
・・・会えませんでした。


近くでヒタキさんの声が・・・
ジョビ子ちゃんでした。
雰囲気はとっても好きなんですけど・・・・
止まってる枝とかがね~~~
c0334250_21205474.jpg



昼からも用事があったので、諦めて帰ろうと歩き始めた時・・・
オトンが見つけてくれたモズ子ちゃん♪
c0334250_21223469.jpg

入り口近くのもみじの木の所でシジュウカラさん♪
c0334250_21232686.jpg
以上!


*熱を出してた竹の子は、今日学校を休みました。
 病院で調べてもらった結果、インフルエンザではありませんでした^o^
 お昼まで爆睡して、起きて来た時には元気になったのかな~~って思ってたんですが、
 夜ご飯の頃には、まだ微熱も残ってて、頭も痛いらしい・・・・
 お風呂にゆっくり入って、ゆっくり寝て・・・・明日は復活できるのか??
 まぁ~授業も終わった冬休み前でよかった! 
 
 



[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-20 22:19 | | Comments(2)
近所の公園のルリビタキさん♪

結構愛想の良い子のようで、運が良ければ
よく遊んでくれます^o^
先週の水曜日・木曜日の撮影分です。


まずは、やっぱりもみじ絡みから♪
c0334250_21170091.jpg


このもみじの枝がお気に入りの場所のようです♪
c0334250_21173279.jpg



c0334250_21195262.jpg



この感じもなんか好きなんですよ~
c0334250_21203824.jpg


この場所にも行ってくれるんです♪
c0334250_21220878.jpg

この冬の間、この子と遊べたらいいな~~~^o^


*私を幸せ気分にしてくれる竹の子が、今日はしんどそうな顔をして帰ってきました。
 いつもの食欲もどこへやら・・・・・体がだるい~~~しんどい~~~って。
 熱を測ったら、38.2度。 ダウンしました。
 インフルエンザなのか、ただの風邪なのか・・・・
 ・・・えと~~中学2年生の春以来のお熱!です・・・・
 明日は学校休みかな~~とりあえず、お医者さんに行かさなきゃ!です。
 
 ・・・9時前から布団に入ってますが、時々咳が聞こえてくる・・・・
 
 早く元気になって、いっぱいご飯が食べられますように。
 

[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-19 21:35 | | Comments(2)

もみじエナガ♪

近所の公園と、ちょっとお出かけした時に会えた、もみじ絡みのエナガさん達です。

c0334250_22543956.jpg


c0334250_22550306.jpg


c0334250_22554634.jpg

c0334250_22565580.jpg


c0334250_23235414.jpg

最近、鳥さん求めてお散歩すると、だいたいエナガさんには会える気がします・・・・
撮れるかどうかは別ですが・・・会えると嬉しい鳥さんです♪



*竹の子が剣道をする場所として・・・
 1  もちろん学校
 2  自宅から徒歩1分の幼稚園の時から通っている道場その1
 3  自宅から車で20分くらいで小学校4年生くらいから通っている道場その2
 日々忙しくてなかなか道場のお稽古には行けないのですが、昨日の夜は
 久しぶりに道場その2にお稽古に行っておりました。
 道場その2は、アットホームな感じで・・・ちゃんと厳しいお稽古はするんですよ・・・
 でも、私たち親も座って・・・時に笑いながらお稽古を見る事が出来るのです。
 昨日は、先生とのお稽古の中で時に、先生からも何本かとれるようになった竹の子や、
 初心者の中学生に竹刀の振り方などを教えている竹の子を見る事が出来て
 またまた幸せ気分に浸っておりました♪

 

[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-18 23:14 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン