秋の葉っぱ♪

新しい写真が増えてませんので、
公園で見つけた秋色の葉っぱなど・・・
c0334250_21422153.jpg


c0334250_21430419.jpg


c0334250_21453379.jpg



*県新人大会の応援に行って来ました。
 残念ながら、竹の子の出番はありませんでした(笑)

 団体戦、男女ともベスト8入賞。
 立派な結果だと思いますが、目標はもうちょっと上だったみたいです。
 やっぱり私立強豪校の壁は厚かった!です。
 いつか崩せるといいな!この壁。

 応援に夢中でしたので、負けちゃった後の準決勝の様子をパチリ。
c0334250_21565225.jpg
 ここで戦ってるのを見たかった~~!!


 明日からテスト期間に突入!部活はやっとOFF。
 とりあえず、竹の子は提出の出来ていない課題をやっつける日々に突入(笑)




[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-27 21:51 | 花 植物 | Comments(0)

昨日のジョビ子

昨日の午後・・・・
ゆっくり家で用事を片付けたかったんですが・・・
10月に何年ぶりかで受けた健診でしっかり生活習慣病の危険性を指摘され・・・・
運動不足を解消しなくては・・・・
・・・・
とりあえず歩かなきゃ・・・と公園に。
でも、あんまり時間ないから自転車で・・・それじゃ~意味ないやん(笑)


先日、素敵なメジロさんに会えた屋上庭園を覗いてみたら、
ジョビ子ちゃんが来てくれました♪
c0334250_20444404.jpg


c0334250_20453376.jpg


ハナミズキの所にも行ってくれました♪
c0334250_20473096.jpg

c0334250_20475727.jpg


c0334250_20482554.jpg

おまけのシーン♪
・・・屋上庭園をご存知の方には想像してもらえると思うんですが、
   必死に回り込んでやっとお顔が見える所に・・・・
c0334250_20504060.jpg


c0334250_20524985.jpg
屋上庭園から、歩いて!大きなお池と小さなお池の周りをぐる~~~っと回ってみましたが、
鳥さんに会えることなく運動不足解消散歩は終わったのでありました^^;
・・・あっ!遠~~い、小さ~~~いカワセミは見たっけ(笑)・・・・



*今日から県新人大会が始まりました。
 今日は男女個人戦で明日は男子団体戦、明後日が女子団体戦
 体調崩している先輩もいたりで、ちょっと不安な感じですが・・・
 応援は頑張りますよ~~~♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-25 22:28 | | Comments(2)

カンムリカイツブリ

今日の午後・・・
お空はどよ~~~んとしているけれど、
せっかくのお休みだから公園も覗こうかと、用意を始めたら
メールで竹の子がもうすぐ遠征から帰ってくると。
竹の子の帰りを待って・・・・
オトンとオカンは公園へ。
竹の子は散髪屋さんへ。県大会に向けて五厘の坊主頭にするために。


公園に到着すると・・・
なんだか人がいっぱい!
老若男女問わず、みんなスマホ片手に、前も見ずにぞろぞろ・・・
・・・ちょっと不気味・・・
中には自転車をこぎながら・・・のお爺さん!
通り道の真ん中に自転車を止めて、熱中している親子!
これもどうなんだか(ーー゛)

ちょっと怒りを感じながら・・・
鳥さんの声も聞けずにお池に到着。
とりあえずこの子はいた。

カンムリカイツブリさん
c0334250_21203363.jpg

ボートが近づいてきたので・・・
c0334250_21211052.jpg


c0334250_21213091.jpg


カンムリカイツブリさんが潜って、遠くに行っちゃったな~~って思った所で電話が鳴った。
竹の子から「鍵忘れた!」ってさ><


で、仕方なくごちゃごちゃと邪魔な人達の間を抜けて
お家に帰りましたとさ。


*さぁ~今月4回の遠征を終え、県大会へ!・・・と言いたい所ですが・・・
 今夜の竹の子は、古文・漢文・現代文・現代社会の提出物をやっつけなくてはならいとか。
 エナジードリンクも用意して、臨戦態勢に入った模様です。
 余談・・・高橋優くんの「Beautiful」を聞きながら、日々頑張ってる竹の子の背中を見てたら、
      色んな事が思い出されてきて・・・ウルっ・・ウルっ・・・泣けた(;O;) 





[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-23 21:45 | | Comments(0)

小さな幸せ♡

4月以降、以前のようにカメラと遊べない日々を過ごしておりますが・・・

ちょっとだけ・・・
・・・ちょっとだけうれしい事が♪
竹の子が今度の県新人大会の補欠に入る事が出来ました。
3年生が引退してから、もちろん目標はレギュラー入りだったですが・・・
・・・・小さな!一歩前進。 小さな幸せ♡

試合に出られなくても、先輩たちの試合を間近で応援して、
そのエネルギーを吸収してきて欲しい♪ と願う、オトン&オカンなのです^o^

で、明日は最後の調整のため大阪遠征!
でも、今は明後日提出の問題の古典に・・・脱線しながら(笑)取り組んでおります。
明日は、また徹夜の予定らしい><
大丈夫なのか~~~~??

県新人大会まであと少し!頑張れ~~~竹の子!!
頑張れ~オトン&オカン(笑)

写真がないのも寂しいので
M2の中に入ってたのを♪

秋寸景
・・・遠征費を稼ぎ、時に早朝・深夜の送り迎えを頑張ってるオトン入り^o^
c0334250_23364060.jpg


c0334250_23372708.jpg


c0334250_23380191.jpg



真っ赤🍁
c0334250_23390902.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-22 23:56 | スナップ | Comments(0)

ジョビ子ちゃん

ハナミズキの所で会えたのは、メジロさんだけではなかったのでした^o^


ジョビ子ちゃん♪
c0334250_21310542.jpg


c0334250_21360048.jpg



おまけ♪
ホウジャクを待ってる時に目の前に止まってくれたシジュウカラくん♪
c0334250_21411499.jpg


*今日は竹の子の錬成会を覗きに行ってました。
 大きな体育館ではなく、学校の道場で間近で見る試合は迫力があります。
 残念ながら写真は撮れませんでしたが(笑)
 県新人大会まであと1週間! 先輩たち頑張れ~~~です♪




[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-20 21:59 | | Comments(0)

メジロさん♪

木曜日の午後の公園にて♪

久しぶりだな~
ハナミズキの赤い実の所でメジロさんに会えたのは♪

c0334250_22175948.jpg


c0334250_22183852.jpg


c0334250_22202539.jpg


c0334250_22215648.jpg



4枚の内2枚はノートリ♪
久しぶりにわくわくした時間なのでした^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-19 22:45 | | Comments(4)

皇帝ダリア♪

公園の皇帝ダリアが綺麗に咲いてます。
種があちらこちらに飛んだのでしょうか??
公園のあちらこちらで皇帝ダリアが咲いてるのが見られます。

c0334250_21480946.jpg



c0334250_21482612.jpg



c0334250_21485305.jpg


今年もこの子が来てくれました♪
c0334250_21504081.jpg


c0334250_21510255.jpg


お池にはカンムリカイツブリがおりました♪
c0334250_21570743.jpg



c0334250_21572725.jpg



おまけ♪
c0334250_21582178.jpg


公園には、アカゲラ・イカル・アトリ・シメ・ツグミ・シロハラが到着されてるそうな・・・
会えるかどうかは、運次第^o^ 私はどの子にもあえておりません(笑)
今週末も公園には行けないので、サクッとご報告まで^o^


*今週末の竹の子は、明日は岡山遠征、明後日は自校で錬成会。
 明日は5時起きなのに、今はいつも悩まされている古典の課題に取り組んでおります・・・
 やっぱりわから~~んと悩んでおります^皿^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-18 22:23 | 花 植物 | Comments(0)

ジョビ男くん

竹の子が遠征に行ってる時などに、
オトンさんとちょこっと・・・車で小一時間くらい・・
お出かけをしてみるのですが・・・
写真的にはこれ!という収穫もなく過ごしております^^;

でも、まぁ~人混みを避けて行先を選んでますので、
のんびり森林浴を楽しむ感じでリフレッシュしております。

昨日は、オトンさんがお休みをとってましたので、
これまた、ちょこっとお出かけしてみたものの・・・・・

会えた子は、この子♪
c0334250_23133067.jpg


で、せっかく会えたのに、何故かこの時、WBが変わってて・・・青~くなっちゃいました^^;
c0334250_23145353.jpg

WB直したら、遠くに行かれてしまった(笑)
c0334250_23154456.jpg


おまけ。
この場所には、ジョビ男くんは2羽いたのでした。
c0334250_23195681.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-17 23:24 | | Comments(0)

メジロさん♪

ちょっと前に撮った公園のメジロさん・・・

c0334250_22385831.jpg


c0334250_22394129.jpg


ちょっと場所が変わって・・・
仲良しメジロさん♪
c0334250_22402317.jpg


なんだかパッとしないブログを更新中の私^^;
しばらくこんな調子が続くと思われます。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-16 22:51 | | Comments(0)

ジョウビタキ♀


公園の奥の方にお住まいのジョビ子ちゃんです。
c0334250_23001331.jpg



c0334250_23004777.jpg


枝が邪魔なんですけど、雰囲気は好きなんです。
c0334250_23051720.jpg

サクッと終了^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-14 23:17 | | Comments(0)