<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クロハラアジサシ

先週の中頃の事・・・・
近所の公園にクロハラアジサシさんが
立ち寄ってくれました。

私が会えたのは、10分だけの短い時間でしたが、
お池の上を飛んでてくれました。
c0334250_21395634.jpg

せっかくだから秋色背景に♪
c0334250_21432121.jpg



c0334250_21420737.jpg

c0334250_18172412.jpg


c0334250_21452603.jpg




c0334250_21471024.jpg

おまけ・・・
ぶるん♪
c0334250_21490345.jpg

お魚咥えたアジサシさん♪
c0334250_18085281.jpg




*ほんとは昨夜アップするつもりだったんですが・・・・
 写真を数枚アップしたところで、フェードアウトしてました・・・
 竹の子にトントン・・・「寝たら?」って言われて、お布団の中へ・・・
 
 昨日の竹の子(右の子)♪
 
c0334250_18200076.jpg


 平和な^o^市民大会に出場し、先輩たちと一緒に戦っておりました♪
 結果、竹の子の高校のAチームとBチームの優勝争いとなりました。 
 リーグ戦だったですが、AチームとBチームの直接対決の結果は、全員お互いに1本も取れずの引き分け!
 リーグ内の戦績も、勝ち数、勝者数、勝ち本数すべて同じの全くのイーブン!(笑)
 で、決定戦で惜しくも、竹の子たちのチームは負けてしまい、準優勝!となりました。
 高校生になって半年ちょっと・・・毎日ハードな日々を送ってるだけあって、
 中学生の時より、強くなった(親のひいき目かな・・・^^;)竹の子を見ることが出来て
 とっても嬉しい一日だったのでした*^^*





[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-31 21:52 | | Comments(4)

キバナコスモス



先日、ジョビ男くんに会えたお山で咲いてたキバナコスモスです。

c0334250_22562010.jpg



c0334250_22564753.jpg



このお花も可愛い♪
c0334250_22573587.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-27 23:05 | 花 植物 | Comments(0)

身近な鳥さん♪


今日も、無事一日が終わり・・・
毎晩やってくる睡魔に襲われております。
こっくり・こっくり・・・・
起きてる間にアップ!アップ!


パソコンの中に残ってる、身近な鳥さん達を♪

最近、木のてっぺんで鳴いてる声はよく聞くんですけど・・・
モズ男くん
c0334250_22522421.jpg



メジロさん
c0334250_22533752.jpg



c0334250_22544441.jpg



シジュウカラさん♪
c0334250_22571934.jpg


ハクセキレイさん♪・・・実は今日の中でのお気に入り^o^
c0334250_23005454.jpg



*今日は公園お散歩してきました。
 お散歩で出会えた方々♪ 
 お話しを聞いた可愛い鳥さん達に会える事もなく・・・でしたが、
 楽しい時間をありがとうございました^o^
 今日の写真は、その内・・・アップします。
 たぶん、没の高い山が出来る予感^^;



 

[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-26 23:20 | | Comments(0)

ジョビ男くん♪

土曜日は夜からプチダウンしておりました・・・
でも、日曜日の朝は3時起きで竹の子を遠征に送り出して・・
とりあえずの家事を済ませ・・・
ちょい寝をして休んだ後、用事で出かけたので、
帰り道で鳥さんに会えそうな所に立ち寄ってみました。



今年初のジョビ男くんに会えました♪
c0334250_21461238.jpg




今年初のエゾビタキさんに会えました♪
c0334250_21472512.jpg


他の珍しい鳥さんにも会える所なんだそうですが・・・
さすがに鳥さんを探して歩きまわるのは無理だったので、
早々に家路についたのでありました。




[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-25 21:58 | | Comments(0)

今日の鳥さん♪

珍しく本日撮影分で♪

もちろん、ベーシックな子しか会えませんでした。

お気に入りはこれかな~
c0334250_20540882.jpg


もう一枚、シジュウカラさん
c0334250_20544543.jpg


メジロさん
c0334250_20552857.jpg



c0334250_20564711.jpg


一瞬の出来事・・・・ウグイスさん。
横を向いた可愛いポーズも1枚あったんですが、
ご想像通り、右側の枝がお顔の前にバッチリ入ってました;。;
c0334250_20585342.jpg


後は、ご報告。
このシーン、ほとんどブレブレで全滅状態。
なんとか・・・
c0334250_21002429.jpg


c0334250_21004922.jpg




*今日お目にかかれた貴方さまへ♪
 鳥さんにはほとんど会えませんでしたが、久しぶりに近所の公園で楽しく過ごせました。
 愚痴も聞いていただけ、ちょっとスッキリ♪ ありがとうございました^o^





[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-22 21:10 | | Comments(0)

エナガさん♪

1週間ほど前の公園撮影分から・・・・

エナガさん♪
c0334250_20182025.jpg

c0334250_20185570.jpg


c0334250_20200336.jpg

c0334250_20224921.jpg



*中間テストが終わって、これからしばらくは県新人大会に向けて、
 ハードな剣道生活が始まるらしい。
 この週末も明日は部内戦、明後日は遠征らしい・・・
 昨夜は、みんな寝不足なので、とりあえず今日は早く寝なきゃ・・・です。





[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-21 20:30 | | Comments(0)

アオイトトンボ?

平日、なかなか公園にも行けない日々を過ごしておりまして・・・
パソコンの中に残ってる写真を探してみますれば・・・

1週間ほど前に撮ったものですが・・・
アオイトトンボ? 
鳥さんでも虫さんでも、青いとなんだかうれしくなる。
c0334250_20562557.jpg



ピントが来てないんですが・・・
お腹に小さな虫さんが~
c0334250_20555058.jpg

c0334250_20570018.jpg


同じ花の所のウラナミシジミさん
c0334250_20575958.jpg


同じ花の所のモンシロさん
c0334250_20582289.jpg



*竹の子の中間テストも後1日
 テストが終わった後、短時間の部活動をしてから帰って来ます。
 早く帰って来れるのはええわ~~♪としばらくのんびり過ごした後、
 とりあえず勉強・・・音楽聞きながら。
 今も数Aの提出物に「なんでや~~、おかしい~~」とぶつぶつ言いながら
 取り組んでおりますが・・・・
 で、テストが終わると県新人大会に向けて、またハードな日々が始まるみたいです^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-20 21:07 | | Comments(0)

コスモス畑にて

先日のコスモス畑の続きです。

現地に着いた時、三脚を立てた方がいらしゃったので、きっとあの子がいる!
もしかしたら、コスモスの上に乗ってくれるかも!
・・・って、期待し過ぎたみたいです^^;


石の上に乗った時が、近かったけど・・・
c0334250_20322231.jpg

だいたいこのポールの上に止まられる;。;
c0334250_20344140.jpg



前ボケでは、どうにもならず・・・
c0334250_20361485.jpg

久しぶりに会った方のお話しでは、前日の夕方はいっぱいのノビタキさんがいて
何回もコスモスの上に乗ってくれたとか・・・・日頃の行い・・・か?!

やっとポール以外の所に止まった

c0334250_20383771.jpg

諦めて帰ろうとした時、一瞬期待したけど・・・残念。
c0334250_20393364.jpg

後は、飛び出しが数枚・・・
c0334250_20404799.jpg

c0334250_20410666.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-19 20:59 | | Comments(0)

コスモス

昨日の午前は、コスモス畑の中におりました。

c0334250_23273208.jpg


c0334250_23255766.jpg



c0334250_23262867.jpg



c0334250_23264930.jpg



c0334250_23284986.jpg



*竹の子は明日から中間テストです。
 今「あかん!もう終わった・・・」と言いつつ、とりあえず勉強中^^;
 最近の竹の子・・・・勉強&剣道はあがきながら頑張っているご様子。
 でも、新垣結衣ちゃんと星野源さんのドラマが始まったのでご機嫌な日々♪
 新垣結衣ちゃんと星野源さん♪ どちらもファンなのでした^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-17 23:41 | | Comments(0)

昨日の公園

昨日の午前中はいつものように、近所の公園へ行って
いつもの様に、シャッターを押す事もなく歩いて
久しぶりの公園の主さん達とお話しをして

そこの花の所にアサギマダラがおるで~っと教えてもらえた。
c0334250_20300401.jpg

c0334250_20303062.jpg

c0334250_20305130.jpg


このアサギさんも木の葉っぱにぶら~~んとぶら下がったままになっちゃって終了。
ヒラタアブがいたので、ちょこっと撮ってみた。
c0334250_20320877.jpg


で、そこにエナガさんが来てくれたので、ちょこっと遊んでもらった
c0334250_20342309.jpg


c0334250_20345703.jpg

c0334250_20360893.jpg

c0334250_20364430.jpg

結果、お目当てのキビタキ♂にもカワセミさんにも、いつも会えるキビタキ♀にも
コサメビタキにも会えずに公園を去って行ったのでありました;・;
会ってお話しする人みんなが「この公園はホンマに鳥さんがいなくなっちゃったね~~」と
言われます。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-10-16 20:53 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン