<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この前の日曜日は竹の子が寝てる間に~~って事で

またまたこの景色の中におりました。
c0334250_21261853.jpg

お目当てはコアジサシbabyでしたが、この日もその願いは叶わず・・・でしたが、
子どものコアジサシ・・・子コアジサシ?(笑)には会う事が出来ました♪
c0334250_21281258.jpg


c0334250_21301313.jpg


c0334250_21293920.jpg




お母さん?と一緒に♪

c0334250_21311748.jpg

c0334250_21314124.jpg


c0334250_21323377.jpg


今日は子コアジサシさんだけ♪でした^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-30 21:36 | | Comments(0)
最近、よく通りかかる空き地にヤナギハナガサがいっぱい咲いておりまして、
ここに蝶々がいたら綺麗やろな~~~~って思っておりました。
先週の中ごろの事、この空き地に蝶々の姿を発見♪
その時は、カメラを持ってなかったので、用事を済ませ、お家に帰って
カメラを持って、ひとっ走り行ってみました^o^

ちょうど15時ごろだったので、下校してくる小学生は通るし、
車の通行も多いし、何故かこの日は、お巡りさんまで近くにいらしゃって・・・・
とっても撮影しにくい状況だったのですが・・・・・頑張った!
c0334250_22390886.jpg


c0334250_22401049.jpg

c0334250_22424883.jpg

c0334250_22440399.jpg

c0334250_22442735.jpg

c0334250_22451724.jpg
以上。

*週末から、テスト期間に突入して部活が完全OFFの竹の子。
 テスト期間ですから、当然!勉強!勉強!!のはずですが、
 まずは、開放感を味わっていらっしゃるご様子^o^
 ・・・でも、OFFになったら、くっさ~~~~い防具もお家に帰ってきて、
 家中に甲手臭が充満した時は参った~~~><
 洗える籠手を購入して、こまめに洗うようにしなくては~~~
 の上に、竹刀の破損もひどいらしく、甲手&竹刀数本購入予定・・・・
 ・・・・また諭吉さんがいなくなる~~~><

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-28 22:56 | | Comments(2)
垂水のコアジサシの続きです。

レンズを引いたら、こんな感じの所で、
海を楽しむ人と、コアジサシ達がすぐ近くで過ごしています♪
・・・地面に座ってるコアジサシさん、わかりますか?^o^
c0334250_21070475.jpg

まずは、女子同志の戦い・・・・
女子1 に近寄って行く、女子2
c0334250_21103557.jpg

しばしにらみ合いの後・・・女子1が・・・負けたようです。
c0334250_21112489.jpg

c0334250_21115522.jpg

さぁ~邪魔者もいなくなったし、素敵な男子は来ないかしら~とまつ女子2
c0334250_21124000.jpg

やって来ました♪ 素敵な男子♡
c0334250_21132008.jpg

お魚の大きさもちょうど良かったみたいで、見事カップル成立
c0334250_21140865.jpg

そのまま、男子は海の方へお散歩。
c0334250_21150428.jpg

近くに人がいても大丈夫
c0334250_21154998.jpg


こちらのカップルも上手く行ったようです♪
c0334250_21175167.jpg


c0334250_21190182.jpg

せっせと魚を運ぶ男子♪
c0334250_21245021.jpg
 
また、明日もコアジサシさん続きます^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-24 21:26 | | Comments(0)

コアジサシ失恋物語

先週の土曜日にコアジサシのbabyを求めて、垂水の浜に再度行ってみました・・・・
c0334250_12160249.jpg

この日は、オトンが500mmレンズを使ってたので、
オカンはタムロンの16-300mm。

c0334250_11575565.jpg

まず、見つけたbabyはこの子、遠くのシロチドリbaby
大トリミング。
c0334250_22510064.jpg


シロチドリさんかと思ってた子がコアジサシの幼鳥だったようで・・・・
気づいた時には飛んじゃった><
c0334250_22523490.jpg
この日に会えたbabyは、この子たちだけ。


では、「コアジサシ失恋物語」の始まり~~~

それは、私たちが砂浜に座りこんでいる時のこと。
砂浜で待っている女子の所に、お魚咥えて男子登場
c0334250_23001320.jpg

コアジサシにしては、えらい丸っこいお魚咥えて来たな~~~って見てたら・・・

男子:「どうぞ♪」
c0334250_23024139.jpg
女子:「結構です」
c0334250_23062656.jpg

男子:「くそ~~~負けないぞ~~」
c0334250_23074375.jpg


c0334250_23080677.jpg
この男子、同じ女子に再トライ・・・その心の強さを分けて欲しい(笑)
男子:「ねぇ~ほんとにいらない??」
c0334250_23104188.jpg
女子:「いらない!って」
c0334250_23121919.jpg
男子:「え~~~ん」・・・さすがに諦めたご様子
c0334250_23131879.jpg
「さようなら~~」
c0334250_23135066.jpg

c0334250_23140938.jpg

女子:「やっと行ったわ」・・・・って感じでしょうか^o^
c0334250_23150438.jpg

しばらくここのコアジサシさんの写真が続く予定です^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-22 23:30 | | Comments(0)
日曜日の写真の整理が進まず、パソコンの中を探してみたら、
アップしてないのがありまして~

久しぶりのミサゴさん
c0334250_22383175.jpg

河口から帰ろうと自転車の所まで来たら、ミサゴさんが飛んでくるから・・・
ホバッて獲物を狙ってるみたいだから・・・
海まで戻ったのに・・・・結局飛び込まずに飛んでちゃった~~
c0334250_22405794.jpg

キアシシギさん
c0334250_22425175.jpg

c0334250_22440020.jpg

この日もコアジサシさんを撮ってたみたい♪
c0334250_22445838.jpg


c0334250_22453772.jpg


c0334250_22461201.jpg

*昨日の?今日の?竹の子
 今日が締め切りの提出物に取り組んでた竹の子、結局寝たのは4時過ぎ。
 私が1時半ごろに寝て、もう朝?って目が覚めたらまだ電気がついてた! 
 で、時計をみたら4時6分。 そこから寝て6時45分起床。
 寝ぼけたまま起きて来て、しばらく座椅子にもたれて二度寝。
 叩き起こして、ご飯食べて、剣道ノートを書いて、学校に行って、
 8時前に元気に帰ってきました・・・
 ・・・・でも、夕ご飯の後、足のマッサージチェアに座って居眠りしておりました^皿^
 今は、TV観て笑いながら、一応英語のお勉強中のご様子。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-20 22:59 | | Comments(0)

夏色

先週中ごろ、久しぶりに近所の公園を覗いてみました。
鳥さんは全く期待出来なかったので、タムロン16-300mm装着。

見つけた夏色♪   ばんざ~いしているひまわり^o^
c0334250_23250767.jpg

タムロンレンズでトンボさんが撮れるか挑戦♪

入門コシアキトンボさん♪
やっぱり望遠が足りない感じです・・・トリミングで大きくして。
c0334250_23271908.jpg

暗い所で飛んでたシオカラさん
c0334250_23291276.jpg

SS 1/100じゃ・・・やっぱりダメだ><
c0334250_23310524.jpg

バラ園も覗いてみたけど・・・相変わらずお粗末な感じ・・・ゴマダラカミキリさんもいなく・・・
バラの花から出てきたミツバチさん
c0334250_23340248.jpg

とっても収穫のうす~いお散歩でした。

*竹の子の近況など^o^
 部活の厳しい練習と勉強の提出物で日々、へろへろ~~~な感じになっております。
 朝起きた時、学校から帰って来た時の顔が「疲れてます~~」って書いてある感じ^^;
 しばし、ぼ~~~~~~~~~~っとして、抜けてる線をつないだら、いつもの竹の子♪
 毎日、部活で先生に叱咤されながら・・・
 毎日、夜の1時・2時まで課題に取り組みながら・・・・
     (勉強の合間に本読んだり~漫画読んだり~するからこの時間になるのです(ーー”)
 なんとか心折れずに頑張っております。
 でも・・・・本当に大変なのは、夏休み!・・・の前に期末試験か(笑)
 


[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-19 23:52 | | Comments(0)

撃沈のコアジサシ(T.T)

最近、何を撮ったか、どの写真を編集したのか、どの写真をアップしたのか、記憶が曖昧・・・
もの忘れがひどくなったのかな~~~

この日の写真もほったらかしておりました^^;
先週の週末に、コアジサシbabyに会いに行ったのに・・・撃沈><
全然会えませんでした・・・・
現地で会えた公園の主さん曰く、前の日は3羽いたのにな~~って・・・
どこに行っちゃったの?

盛り上がらないまま・・・押したシャッター

明石海峡大橋背景のコアジサシ
c0334250_21030066.jpg


c0334250_21032226.jpg


卵を温めてました・・・って事はまたbaby生まれますね♪
c0334250_21051112.jpg

お~い、どこにいるんや~~
c0334250_21054902.jpg


c0334250_21063329.jpg

近すぎ
c0334250_21075835.jpg



シロチドリさんご夫婦
c0334250_21092685.jpg

c0334250_21102827.jpg

この日、唯一見たbaby・・・わかります???・・・悲しいわ~~
c0334250_21111353.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-17 21:17 | | Comments(0)

カマキリbaby♪

日曜日に竹の子が英語検定を受けました。
今まで一度も受けたことなく、初めてのトライです。
全く勉強する時間がないまま・・・でしたので、それなりの結果になるのでしょう(笑)
で、試験が終わったらそのまま武道館に移動!でしたので、竹の子のアッシーをしておりました^^;
・・・「アッシー」ってもう死語??・・・

竹の子を待ってる間に、しばしシャッターを押して遊んでおりました♪

大きくなったカマキリはあんまり好きじゃないんだけど・・・・
カマキリbabyは小さくて可愛いから好き♪

駐車場の花壇の所に3匹のカマキリbabyさんがおりました♪
みんな素敵なお花の上にいてくれました♪
c0334250_23163252.jpg

c0334250_23170049.jpg


c0334250_23173625.jpg

c0334250_23180203.jpg

c0334250_23184157.jpg

c0334250_23185841.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-15 23:21 | | Comments(0)
プチ撮影会の最終です。

帰り道で立ち寄った田んぼで出会えたケリの親子♪
c0334250_21550284.jpg

親鳥が威嚇して飛んでくるので、しばらく撮らせてもらいました^o^


最短距離撮影は車の中から
c0334250_21594974.jpg


c0334250_22002096.jpg


c0334250_22012309.jpg

c0334250_22020506.jpg

c0334250_22022436.jpg


c0334250_22024911.jpg


c0334250_22031253.jpg
ケリさん、子育てのお邪魔をしてすみませんでした^-^


*楽しい撮影会のご報告も今日で終わり・・・・そよ風さんの編集は上手く行ってるのだろうか・・・
 編集が上手く行くことをお祈りしておりますよ^皿^
 そして、またの機会楽しみにしております♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-14 22:12 | | Comments(0)

紫陽花

プチ撮影会のご報告は後2回です。

海辺の神社で綺麗に咲いていた紫陽花♪
c0334250_21541449.jpg


c0334250_21543381.jpg

c0334250_21550043.jpg

c0334250_21552523.jpg

c0334250_21570482.jpg

c0334250_21572547.jpg

c0334250_21574839.jpg
ただ並べただけで終了~~~^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-13 22:00 | 花 植物 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン