<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エナガさん♪

数日前に撮った写真で、細々と続けておりますが・・・・
今日は、最近の私にはとって貴重な鳥さん。

エナガさんbaby^^
c0334250_22325778.jpg

c0334250_22350304.jpg


お父さん?お母さん?
c0334250_22360997.jpg

c0334250_22364908.jpg

c0334250_22381395.jpg

*昨日・今日と大会の応援に行ってきました。
 結果は団体戦 男女とも優勝☆  個人戦 女子2位入賞 男子3位入賞☆
 凄い~~~先輩たち!! なのでした。
 そんな先輩たちと過ごせる日々を大切に出来るといいな♪
 で、明日は5時起きで大阪遠征。3日からは岡山遠征・・・・
 で、学校からは連休中の課題もいっぱい出てるとさ!! 
 「いつ勉強したらええの?」・・って、とりあえず今は勉強中^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-30 23:05 | 風景 | Comments(0)

ナミアゲハ♪


今日は、お疲れ気味なので簡単に・・・

青い花の所で今年初のナミアゲハさん♪
c0334250_21412475.jpg

c0334250_21423629.jpg

c0334250_21441433.jpg

c0334250_21444622.jpg

帰ろうと自転車を走らせてたら、カロライナジャスミンの所でもナミアゲハさんが~
でも、人が座ってるベンチのすぐ横だったので、近くに来てくれるのを待ってたら・・・

かろうじて撮れた1枚
c0334250_21464842.jpg


もう1頭飛んで来て、お空高くに・・・・
さようなら~
c0334250_21482359.jpg



*最近寝不足気味で・・・・ふぁぁ~~~~
 竹の子のお弁当作りにお休みが無くて、しかもお休みの方がとっても早く出かけるので
 4時半起きとか、5時起きとか・・・・・寝るのは日付が変わってから。
 ・・・・・ふぁ~~~ねむい・・・・
 明日も5時前には起きなきゃ~、今日は出来るだけ早く寝よう。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-29 22:03 | | Comments(0)
春の渡りの鳥さんに会いたくて近所の公園に行っても、
鳥さんは遊んでくれませぬ。
そんな時でも遊ぼう~~って来てくれるのは、やっぱりこの子♪

この日は、屋上庭園のあの場所でメルヘンチックに撮れてご機嫌なのでした♪
c0334250_23113129.jpg

お花のてっぺんにはなかなか乗ってくれないのですよね^^
c0334250_23121423.jpg


c0334250_23125149.jpg


飛んでもメルヘン♪
c0334250_23132882.jpg

c0334250_23135287.jpg

こちらのお花の所でも♪
c0334250_23150195.jpg

こんな感じに撮れるとうれし~♪
c0334250_23160902.jpg

最後・・・・この感じは有り? 無し?
微妙な感じですが、私は「有り」なんです♪
c0334250_23170427.jpg

*明日から連休突入ですね。
 我が家は、まず明日・明後日と剣道の大会の応援に行きます。
 もちろん竹の子も応援団です・・・・でも頭はしっかり五厘刈り!
 初めて高校生の大会を観るのが楽しみです。頑張れ~先輩たち!!
 その後も実家に行ったり、他の予定があったりで、公園には数回行けるかな~~って感じです。


[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-28 23:28 | | Comments(2)

アオスジアゲハ

日付が前後しますが、土曜日に撮ったアオスジアゲハさんです。
この日の午後は曇天で、帰る頃には雨もぽつぽつ。
なので、SSが上げられず 1/250~1/800での撮影となりました。


この日のお気に入り♪
c0334250_22171479.jpg


今年はこの青い花の所でアオスジさんがいっぱい飛んでいるのです。
調べてみると「オオカワヂシャ」と言うお花だそうな。
外来種で繁殖力が強いそうな・・・・
どうりで公園でいっぱい見るのですね。
c0334250_22192910.jpg

c0334250_22194769.jpg

SSが上がらなくても、飛んだらとりあえずシャッターは押すのです(笑)
c0334250_22203603.jpg

c0334250_22214941.jpg

c0334250_22232223.jpg

c0334250_22241535.jpg


場所が変わっても・・・アオスジさん♪
SS 1/250でも、止まってたらなんとか・・・?
c0334250_22261652.jpg

SS 1/250 で飛ぶと、ちょっと微妙? 私は好きな感じなんですけど~
c0334250_22275890.jpg
SS 1/640 でも微妙(笑)
c0334250_22290621.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-26 22:32 | | Comments(1)

昨日の公園分


虫さんの季節が始まったけど、モデルになってくれるてふてふさんは、
モンシロさんかアオスジさんだけ^^;
なので、同じ子が何度も登場する・・・って事になる予感(笑)


屋上庭園のアオスジさん
c0334250_21414437.jpg


なんだか、今年はクマさんの数が少ないような気もする・・・
カロライナジャスミンの所にもいないんだけど・・・・去年はいっぱいいたのに・・・
c0334250_21423253.jpg


c0334250_21460011.jpg


屋上庭園のモンシロさん
c0334250_21464243.jpg


青い花の所のモンシロさん
c0334250_21480986.jpg

公園入り口の花壇の所♪
c0334250_21491034.jpg

c0334250_21493077.jpg

c0334250_21494553.jpg

c0334250_21500061.jpg

この日、鳥さんを撮ったのは、目の前に止まったスズメさんだけ(# ゚Д゚)
c0334250_21515372.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-25 21:56 | | Comments(0)

今日のアオスジさん

今週末は、可愛い鳥さんに会えるかな~と、公園をお散歩してみましたが、
結果はダメダメ! キビタキさんもオオルリさんもお顔を見せてくれる事はありませんでした*。*
もちろん!アオバトさんが目の前に止まってくれる事なんてあるはずもなく(笑)
ベーシックバードさん達さえも遊んでくれません;。;
でも!! 近所の公園ではオキャメラさんに遭遇出来る確率が高いのだ~~(笑)
そして、てふてふさんの姿もよく見れるようになりました。
*オキャメラさん♪ 短時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごされていただきました。
 ありがとうございました^o^

という事で、今日のアオスジさん♪
そうそう!あのシーンを先に編集いたしました^皿^
c0334250_20415788.jpg


c0334250_20421449.jpg


c0334250_20422796.jpg


c0334250_20430177.jpg

も少しこちらを向いていただきたかった
c0334250_20431760.jpg

c0334250_20454212.jpg
以上、今日撮影分の中から~でした♪



*竹の子の今日。
 部内戦から15時ごろに帰って来て、ちょこっと宿題をして、ちょこっとお昼寝をして、
 夕方から剣道部のお食事会に出かけて行きました。
 ホントにあっと言う間に大人な感じになって行きます。
 中学の間はちゃんとした部活動も遠征もほとんどなく、
 週末も家にいることが多かったのに・・・激変!です。
 ホントに志望校に入れてよかったな~~って感じる日々を過ごしております♪
 

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-24 21:00 | | Comments(0)

てふてふ

公園の人通りがとっても多い所の花壇の所に、
蝶々がいる~~~って思ったら、この子だった・・・



ツマグロヒョウモン
c0334250_22220835.jpg


アオスジアゲハが飛んで来ても、ナミアゲハが飛んで来ても、
この子が追い払ってしまう (# ゚Д゚)
c0334250_22234293.jpg

c0334250_22370177.jpg


ハナムグリさんは追い払われない(笑)
c0334250_22244519.jpg

ツツジ♪
c0334250_22254924.jpg

*先週、遠征で敦賀に行っていた竹の子。
 今日は、大阪遠征に行って、21:00ごろに帰って来た。
 「腹減った~~~~」っていっぱい!いっぱい!!食べて、「食いすぎた~~」って
 横になって寝てしまいそうです・・・・コンタクト外さなアカンやろ~~~
 今日の遠征の相手校の方々、とっても!とっても!!強かったらしく・・・・
 若干落ち込んでる? 機嫌があんまりよくないぞ(笑)
 いっぱい食べて、いっぱい悩んで、体も心も大きくな~れ♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-23 22:40 | | Comments(0)

マミジロ

たま~~~に、たま~~~に、珍しい鳥さんに出会える事もあるのですね♪
私一人では絶対に見つけられなかったです。  感謝!感謝♪でございます^o^


マミジロ
c0334250_21572267.jpg


c0334250_21574936.jpg


c0334250_21580890.jpg


c0334250_21582501.jpg

今年も楽しみなコゲラさんのお家♪
c0334250_21595790.jpg

c0334250_22001118.jpg


カワラヒワン
c0334250_22014056.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-22 22:04 | | Comments(0)

キビタキ

日曜日の午後、少しだけでも・・・と公園に行ってみました。
毎年と同じ場所でのキビタキさん♪


c0334250_21392997.jpg



c0334250_21400057.jpg


c0334250_21410292.jpg


c0334250_21414121.jpg

とっても短時間だったんですけど、とりあえず、キビタキさんに会えてよかった~~

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-21 21:48 | | Comments(2)

4月16日 土曜日

この前の土曜日に撮ったものを、撮った順に。

c0334250_21504203.jpg


しめしめ♪
c0334250_21512794.jpg


びっくりポン!
c0334250_21524077.jpg


とんずら♪
c0334250_21530134.jpg


いつもお目にかかりますね。
c0334250_21541359.jpg

c0334250_21542740.jpg


次は綺麗なお花の所でお会いしましょう♪
c0334250_21560560.jpg

ほ~ほけきょ♪
c0334250_21570972.jpg

以上♪ 撮影地はご想像にお任せします^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-20 22:01 | 自然 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン