<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味しいチョコ♪

ブログお休みしようかと思いましたが・・・・


昨日の夜ご飯の後、リニューアルオープンしたピオレ明石にふら~っと行ってみました♪
美味しそうなSweetsがいっぱいで困ってしまいました。


誘惑に負けて買ってしまった・・・・
モン・ロワールのチョコレート♡
c0334250_21280740.jpg

アールグレイの紅茶と共にいただきました。
美味しかった~~~~♡

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-31 21:31 | スナップ | Comments(0)
今日は、午後にピアノの発表会の撮影を頼まれてたので、
公園に行かなかったのよね~~~
でも、ちょっとだけでも行けばよかった・・・・
鳥さんに会えなくても、楽しい出会いがあったはず!なのに^o^


そうそう、鳥さんはいなかったでしょ?! 
そう、鳥さんのいない公園に足繁く通ってる可愛そうな奴なのです。

でも、可愛そうやな~~って出て来てくれる子もいるのです♪

今日は会えなかったかな・・・キセキレイさん♪
c0334250_21091455.jpg

この子には会えた?・・・
会っても近くで撮らせてくれないのです。
c0334250_21100011.jpg

c0334250_21101505.jpg


この子にも会えなかったんだって?!
c0334250_21123105.jpg

c0334250_21130840.jpg


c0334250_21161851.jpg


エナガさんも居らんかった?
c0334250_21134792.jpg


去年はこの場所で青い鳥さん撮るのが楽しかったんですけどね~~~
c0334250_21150371.jpg

で、鳥さんの写真は出し切っちゃったので、明日はブログお休みかな~~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-30 21:24 | | Comments(0)

モズ男くん♡

今日は、私のお友達のモズ男くんです♪


モズ男くんも素敵なんやけど・・・
こんな枝に止まるルリ男くんにも会ってみたい・・・
c0334250_19482833.jpg

どうやらこの枝がお気に入りのご様子♪ 背景を変えて。
c0334250_19490387.jpg


桜の花が全部咲いてたら綺麗なんとちゃうかな~~と妄想中♪
c0334250_19501303.jpg


すぐ目の前にも来てくれるんです。 ノートリ♪
c0334250_19522411.jpg


トリミングでもっとでっかく♪
c0334250_19543304.jpg



しばらく一緒に遊んでくれてたので♪
c0334250_19583217.jpg


c0334250_19585540.jpg

c0334250_19595369.jpg

c0334250_20001839.jpg
サービスいっぱいで遊んでくれたので、この日は楽しかったな~~☆



[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-29 20:07 | | Comments(2)

カワラヒワさん♪


鳥さんの少な~い公園では、この子も会えたら撮っとかなきゃ~~
たしか、カワラヒワさんがお好きな方もいらっしゃったはずだし(^^♪
c0334250_17371426.jpg



c0334250_17373151.jpg



c0334250_17375413.jpg



c0334250_17393527.jpg



c0334250_17413877.jpg


カワラヒワさんだけで終了しようかと・・・思ったけど・・・
やっぱり他の子もアップしとこう~~っと。
お馴染みの子ですけど・・・^^;
c0334250_17494774.jpg


c0334250_17500265.jpg


c0334250_17514749.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-28 17:55 | | Comments(0)

シジュウカラ♪

寒い日の小鳥さんは、ふっくら♪ほんわり♪ 柔らかそう~~~で可愛い~
だから、寒い日の方が公園に行って鳥さんに会えたらええな~~って思うのであります。

とっても寒い日に会えたふっくらシジュウカラくん(^^♪
c0334250_17403008.jpg



ふっくら♪
c0334250_17405573.jpg

c0334250_17475715.jpg


c0334250_17484908.jpg

今年の公園はシロハラさんがいっぱいおるね~~
c0334250_17505677.jpg


c0334250_17511182.jpg


バンザ~イ♪
c0334250_17512708.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-27 17:53 | | Comments(0)

モズ男くん

今年の冬は、モズ男くんの写真が増えそうな気がする・・・
他の子はなかなか遊んでくれないけど、
モズ男くんは、いっぱい遊んでくれるから♪

c0334250_20413386.jpg

桜の花が咲いたらこの場所でお会いしたいです。
c0334250_20454979.jpg


c0334250_20474461.jpg

c0334250_20484990.jpg

この子は・・・モズ子ちゃんよね??
c0334250_20572912.jpg

この子は別の場所モズ男くん。
c0334250_21015689.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-26 21:45 | | Comments(0)

幸せの青い鳥^o^

今日も公園に行きましたよ~~~
ルリ・スポットに向かう途中エナガさんが近くをピョンピョンと・・・
・・・やっぱり数回シャッターを押してしまい・・・
でも、今日は早目に切り上げて、ルリくんの所に行ったら、
数名の方が何かを撮影されてるご様子! 
どこや!どの子や~~っと探したら、竹垣の上に小さくちょこんとルリくんが~~!!
1歩・2歩近づいた時、ジョビ子に追われて飛んでしまわれた~~~
で、この時はルリくんもジョビ子も撮れなかった~~。

またやってもうた~~って思いながら、撮影されてる皆様の所まで行くと・・・
お久しぶりのパイプさま♪
一緒にルリくんを撮影することは出来なかったですが、
色々と楽しいお話しありがとうございました^o^


ルリくんを待ってても、出て来てくれなかったので、
諦めて公園を一回りして、帰りにもう一度行ってみたら、
やっと!やっと!! ルリくんに会う事ができました♪
c0334250_22030517.jpg


石の上にも乗ってくれましたよ♪
c0334250_22060742.jpg


結構色んな所に止まってくれたんですが・・・暗い!!><
c0334250_22082325.jpg



c0334250_22084490.jpg


c0334250_22093590.jpg


c0334250_22095807.jpg


c0334250_22102791.jpg


キラキラ背景
c0334250_22105088.jpg

ハイキー過ぎたかな・・て思ったけど、これもありかな♪
c0334250_22112879.jpg

これで、やっと仲間入りできた~~~^o^
これからは、公園でのんびり過ごす事が出来そうです(笑)

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-25 22:42 | | Comments(2)

メジロさん♪

今日も、さむ~~~い中、公園に行ったのに・・・
やっぱりルリビタキさんに会えなかった・・・
他の方は会ってるのに・・・・トホホ・・・・
最近、鳥運がない!と申しましょうか・・・・
鳥さんが逃げちゃう!と申しましょうか・・・
数年前、モズさんに全く会えなかったあの方のように
鳥さん追っ払うオーラを出しちゃってるんでしょうかね~~~(笑)
まっ!その方も今は楽しく鳥さんと遊ばれてるご様子なので、
私もその内いい事があるかな~~~



ルリビタキさんがあの場所にいらっしゃるかもしれない時に撮ってたメジロさん^^;
c0334250_21272965.jpg



c0334250_21292302.jpg


c0334250_21300021.jpg


鳥さんのお口の中ってどうなってるの?
c0334250_21303439.jpg


ルリビタキさんを待ってる時に、近くにいらっしゃったメジロを撮ったもの。
c0334250_21335009.jpg

c0334250_21344113.jpg

ちょっとお気に入りのメジロさん♪
c0334250_21422079.jpg

ジョビ子さんには一応会えたんですけどね~~~
c0334250_21444755.jpg

c0334250_21450288.jpg
なかなか素敵に撮れないんです><
c0334250_21455949.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-24 21:50 | | Comments(0)

幸せの青い鳥さん?

う~~~、とうとう私だけになってしまった><
まだ、幸せの青い鳥さんに会えない私(笑)

この子だって、幸せの青い鳥さんなのだ~~~
c0334250_22173076.jpg

この場所でこの子に会えるのは久しぶり♪
c0334250_22184023.jpg

人がいないと、こんな所にも止まったり♪
c0334250_22214352.jpg

ここから、私に向かって飛んでくるからびっくり! すぐ横♪
c0334250_22233182.jpg

ここでは、エビさんしか捕れんかな。
c0334250_22250097.jpg

そのうち、もう一つの青い鳥さんに会えますように♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-23 22:36 | | Comments(0)

コゲラくん♪

久しぶりに近所の公園のコゲラさんです。
公園入口近くのお池の所で、ぼ~っと座ってる時に
目の前の木に止まってくれるから、ちょっと慌ててしまった^^

c0334250_20250620.jpg


c0334250_20254235.jpg


c0334250_20262428.jpg

近くで撮らせてくれたんです♪
c0334250_20274001.jpg

同じ日の違う場所で♪
c0334250_20295118.jpg

c0334250_20300446.jpg


*今日、用事のついでに2度ばかり公園を通りまして、その度に「さっきまでいたのに・・」って言われました(笑)
 という事で、やっぱりあの場所であの子に会えるはず・・・・なんですけどね。


[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-22 20:37 | | Comments(3)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン