秋色

今日はイマイチな気分。
鼻にできものが出来て・・・とても痛い(>_<)
なんかず~~っと痛い(>_<)
何しても痛い(>_<)
笑っても痛いし、ご飯を食べても痛いし、触っても触らなくても痛い・・・
ちょっとブルーな一日でございました(´;ω;`)


てなわけで写真が増える事もなく・・・
昨日の公園でみつけた秋色2枚
c0334250_22304089.jpg


c0334250_22305499.jpg
以上。



[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-30 22:36 | 花 植物 | Comments(0)

ユリカモメさん到着♪

今日の朝は週末恒例、昼まで公園をふ~らふ~らしておりました。

公園のお池には、ユリカモメさんがいっぱい。
今年もやって来ました♪
c0334250_21003068.jpg

着水の瞬間♪
c0334250_21010275.jpg

飛ぶぞ~の瞬間?
c0334250_21012455.jpg

石垣の上で一生懸命に撮ってたメジロさん♪
これは最後の方に撮ったものだったんですけど・・・
c0334250_21045733.jpg


最初の方は、前の枝が前ボケに入ってました・・・ポリポリ^^;
c0334250_21083389.jpg


2羽仲良く♪
c0334250_21090664.jpg


帰ろう思って歩いてる時に
c0334250_21102274.jpg

*今日、公園に着いた時、駐車場の方から聞きなれない音(声)が聞こえたので、行ってみると・・・
 年末特別警戒の発隊式が行われておりました。
 一応シャッター押したので、記録として♪
c0334250_21125534.jpg


シャッキーン☆
c0334250_21131040.jpg

安全に年が越せますように、警備よろしくお願いします。



[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-29 21:22 | | Comments(0)

エナガーになる?

竹の子の期末試験が終わったので、今日は家族でちょこっとお出かけしておりました。
とにかく歩いた!歩いた!! 足が痛くて・・・痛くて・・・
そのご報告は後日出来るかな~~~って感じですが・・・

金曜日にちょこっと行った公園分
この日も、ジョビ子ちゃんの声が聞こえて、どこや~~って探したら
暗~い石垣の所で鳴いてらしゃった。
ちょっと待ってたら、石垣を上へ、上へ・・・遠くへ・・・遠くへ・・・さようなら・・・

もうビタカーやめて、エナガーになろうかな(笑)
・・・ってエナガさんもちゃんと撮れないんですけど・・・

尻尾を上げて可愛いポーズしてくれたのに、尻尾の前に枝><
c0334250_22575798.jpg

エナガさんの背景が白って・・・アカンよね~~
c0334250_23003490.jpg

c0334250_23011062.jpg

これまた背景白・・・・
c0334250_23013651.jpg

一応紅葉なんですけど・・・・
c0334250_23025205.jpg

ごちゃごちゃの中なんですけど・・・・
c0334250_23032257.jpg

シジュウカラさんも真ん丸だと可愛い♪
c0334250_23042213.jpg

柿コゲラァ~
c0334250_23045233.jpg


さぁ~お風呂で足をマッサージしてこようっと♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-28 23:16 | | Comments(0)

秋も終わり・・・

風が冷たくなって、すっかり冬の装いになりましたね~~
また、ぬくぬくズボンはいて寒いお外で頑張らなきゃ~~~

えと~
今日は、紅葉などで・・・

山茶花
c0334250_20392477.jpg

キラキラ背景
c0334250_20421410.jpg


色とりどり背景
c0334250_20461060.jpg


c0334250_20455862.jpg


優しい紅葉
c0334250_20483667.jpg


クールな紅葉
c0334250_20490758.jpg


*今日で期末試験が終わった竹の子のおやつに
 TVでみた菓子パン買ってみた♪
c0334250_20520268.jpg
 最近、竹の子のお気に入りの一つ、ちちんぷいぷいの「道案内しよ!」
 部活を引退したお陰で、毎週火曜日に見る事が出来ます。
 で、ちちんぷいぷいとヤマザキとのコラボ商品が気になって買ってみました。
 むっちゃ美味しい~~とは言わないけど、面白いかな~~って感じ。
 あと、メロンパンもあるんですよね。 また買ってみよ♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-27 21:19 | 紅葉 | Comments(0)

鳥さんの写真も、猫さんの写真も底をついたので・・・・
たまには、街撮りしたものを♪


引退後・・・
c0334250_21314577.jpg

正面から見ると普通。
c0334250_21325158.jpg

見方を変えると・・・・意外な一面が!
c0334250_21332410.jpg


お茶しませんか♪
c0334250_21354387.jpg


子供のころ、家にはいつもキリンレモンがあった。
c0334250_21374933.jpg


お宝?
c0334250_21384396.jpg
*吹く風が冷たくなりましたね。
 早くも炬燵でほっこりしております。
 炬燵はやっぱりよいね~~~♪
 この冬は、コタツムリになってしまう予感が・・・^^;
*竹の子の試験も後一日・・・これが終わったら、ちょっと一息つけるかな^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-26 21:54 | スナップ | Comments(0)

にゃ~ん^^

鳥さんの写真が底ついた所で・・・
どうしたものかと・・・・
悩んだ・・・悩むってほどじゃぁ~ないけどね・・・結果。

にゃ~ん^^
c0334250_20330599.jpg



にゃ~~ん^^

c0334250_20351471.jpg



にゃ~~~ん^^

c0334250_20354831.jpg




にゃ~~~~ん^^;

c0334250_20361241.jpg



看板にゃ~~んこ^^

c0334250_20435580.jpg



*今週は、テスト期間中でお昼前にはかえってくる竹の子。
 勉強してても、すぐに脱線してしまう竹の子・・・・楽しいけど、大丈夫か~~~?!!!


[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-25 21:23 | にゃんこ | Comments(0)

日曜日の残りです

日曜日に会えた鳥さんの残りです。

シジュウカラさん♪
c0334250_19594596.jpg

c0334250_20002406.jpg
ヤマちゃん♪
c0334250_20014518.jpg

紅葉にアオジさん・・・・
・・・・私もルリ子ちゃんがよかったな~~~~(笑)
c0334250_20024124.jpg

c0334250_20034083.jpg

前の枝が邪魔なんです・・・
c0334250_20041202.jpg

*竹の子は明日からとっても大事な期末試験。
 ただ今、苦手な公民のお勉強中・・・「消費者基本法」がどうとか、「製造物責任法」がどうとか・・・
 私も公民苦手です^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-24 20:15 | | Comments(0)

コゲラァ~さん

昨日の公園散歩で会えたコゲラァ~さん(^^♪

c0334250_20041410.jpg

c0334250_20050117.jpg

c0334250_20054350.jpg

c0334250_20134877.jpg

c0334250_20141452.jpg
ただコゲラァ~さんの写真を並べただけで終了^^;
でも、コゲラァ~さんの顔は可愛くて好き♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-23 20:18 | | Comments(0)

昨日、夜明け撮影の後は、鳥さんとちょこっとだけ遊んでもらいました♪
・・・・ジョビ子さんも会えたんですけどね~~~
・・・・高~いてっぺんとか~、藪の中とか~
・・・・思うように撮られへん~~~~
・・・・ええな~!!可愛いジョビ子さん撮れた方が羨ましいっす^^


キクちゃんにも会えるかもしれない公園で、30分だけの撮影なんですけど。

エナガさん♪
c0334250_22030725.jpg



c0334250_22110507.jpg

シジュウカラさん♪
c0334250_22121406.jpg


ヤマちゃん♪
c0334250_22145364.jpg


ビンズイさん♪
c0334250_22133786.jpg

*30分でこれだけ遊んでもらえたら満足なんですけど。
 キクちゃんも見て、一応シャッターも押したんですけど、撃沈。
 また、この公園にも行ってみようっと♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-22 22:27 | | Comments(0)

今朝は早起きをして、こんな景色の中におりました。
c0334250_21185017.jpg

車から降りた途端に、電車の音!!!
間に合いませんでした・・・ぶれてる・・・なにせ慌ててまして・・・・
c0334250_21194394.jpg

その後日の出を待って・・・
c0334250_21211982.jpg


映り込みの中の空の色
c0334250_21215452.jpg


日の出の時・・・電車は来ない。
c0334250_21245151.jpg


10分後、電車が来た。
c0334250_21263200.jpg


c0334250_21273293.jpg

その後・・・その辺りを・・・電車は来ない・・・
c0334250_21302611.jpg

まだ。。。電車は来ない。。。
c0334250_21310186.jpg

自転車を押して通りかかったおばぁちゃんに「電車は来ないで~~」と言われ、
・・・たぶん、あと30分待てば、来たのかな・・・
でも、まぁ~ええか~と移動したのでありました。

*次は出来たら、もう少し頻繁に電車が来る所で練習したいな~~と思ったのでありました。
 ちなみに今日の竹の子の起床時間は10時だったそうです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-21 21:46 | 電車 | Comments(0)