<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カラス^^

カラスも鳥さんですよね(笑)
小鳥さんもおらず・・・し~~んとしてる時、
ふと横にいたカラスさんを撮ってみた・・・
c0334250_19585596.jpg

案外面白い?・・と数枚撮ってみた。
c0334250_19592278.jpg


c0334250_20003933.jpg

出来たら、この距離でヒタキさんが撮りたいです~~~

最後にお花など♪
c0334250_20014706.jpg


*今日はオープンスクールに行って、進路説明会なるものを聞いてきました。
 いよいよ本格的な受験の日々?!・・・が・・・当の本人、なんだかのんびりしております^^;
 

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-31 20:09 | | Comments(0)

ちょこっと会えた♪

可愛い鳥さんに会いたいな~
可愛く撮りたいな~~って思ったら、やっぱり時間がいるんだな~
また鳥さん求めてゆ~っくり歩き回れる日々もくるでしょ~~~
しばらくは、ちょこっとお散歩で我慢の日々です。


で、ちょこっと公園に行ったら、ちょこっとだけこの子に会えました♪
ジョビ子ちゃん♪
c0334250_22214177.jpg

後は~
コゲラさん
c0334250_22242035.jpg


ヤマちゃん
c0334250_22244844.jpg


シジュウカラさん
c0334250_22251110.jpg
・・・に会えました♪

最後は秋色のコゲラさん
c0334250_22254160.jpg


*明日はオープンスクール&懇談会・・・・明日も公園はお休みの予定。


[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-30 22:32 | | Comments(0)

すっかり風が冷たくなってきましたね~
そろそろ冬鳥さんたちに会えるかな~~~
ビタカーとしては、やっぱり会いたいのはヒタキさん達ですよね♪

今の所、いつものメンバーですが。


おとといに会えたエナガさん
c0334250_21280855.jpg

暗くてややこしい所であっちへ、こっちへ。
c0334250_21285532.jpg

紅葉の木なんですけど・・・逆光きつ過ぎて・・・
c0334250_21303218.jpg

秋色のコゲラさん♪
c0334250_21310796.jpg

今年初のカワラヒワさん
c0334250_21315148.jpg

この子も今年初・・・アオジさん
c0334250_21345975.jpg
以上4種類でした♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-29 21:44 | | Comments(2)

カワセミさん♪

いつもの公園のいつものお池でいつものようにカワセミさんに会えるようになりました・・・
・・・が、まだなかなか近くで撮らせてもらえません。


c0334250_17264905.jpg

お魚狙ってます
c0334250_17271198.jpg


お魚咥えてます♪
c0334250_17273573.jpg


移動して・・・
c0334250_17281534.jpg

紅葉が色づいてからこの場所に止まって欲しいですね。
c0334250_17293297.jpg


こっちの池でも・・・
この木に時々止まってるのはみるんだけど・・・・
もっと近くで撮りたいな~~~
ここから飛び込んだら撮れる??
c0334250_17333227.jpg
カワセミさんは以上~~


*今日は連合音楽会に行ってきました。
 小学6年生から4年連続で観に行ってますが・・・
 この行事も今年で最後・・・・なんだな・・・
c0334250_17384659.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-28 17:43 | | Comments(0)

キセキレイ♪

鳥さんのすくな~い公園のキセキレイ♪
だ~いぶ前に撮ったものですが^^;


前に花ボケいれて♪

c0334250_21524737.jpg

c0334250_21532183.jpg

c0334250_21554439.jpg

c0334250_21561751.jpg
サクッと終了・・・

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-27 22:00 | | Comments(0)

昨日の日記

昨日はこんな日でした♪
c0334250_17311906.jpg

c0334250_17314417.jpg



写真はフルオートでちゃちゃっと撮ったので・・・こんな感じっすけど^^;

中学校の剣道は引退して、道場の垂れネームで道場のメンバー3名+助っ人2名 で参加した記念大会♪
県外色々な強豪チームが参加する大会で、初戦敗退するかも~~~って思ってましたが、
初戦、愛知県のチームにギリギリ本数勝ち^o^
2回戦は何もこの大会で当たらなくてもええのに~~って思ってしまう県内強豪チーム。
頑張ったんですけどね~~~
2対1・・で負けちゃったんですよ・・・・
でもね・・・・内容は全然負けてなかった!!!! 
だから・・・・とってもうれし~~~♪ 楽しかったし^^♪

・・・で、昨夜はお疲れだったのか、気づけば夢の中~~~でした^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-26 19:18 | スナップ | Comments(0)

エナガさん♪

今週末は、ちょっとバタバタしております><
今日は実家へ。
明日は剣道の試合。

もう少ししたら剣道のお稽古行くのかな・・・
竹の子疲れて寝てるけど・・・・('_')


ちょっと空いた時間にアップしとこうっと♪
エナガさん
c0334250_17453727.jpg


c0334250_17455629.jpg


c0334250_17462855.jpg


c0334250_17474676.jpg

c0334250_17481270.jpg


ずら~っと並べて終了^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-24 17:50 | | Comments(0)

今日の日記

えと~・・・エナガはまた明日にして・・・^^;

今日はこんな日でした。
c0334250_21171003.jpg
修学旅行の時に沖縄で経験したエイサーを発表したり・・・
自分の心に虹がかかる時・・・を発表したり・・・
合唱したり・・・・
オカンは母友たちとおしゃべりしたり・・・
楽しかってんけど~~~
正直・・・小学生の音楽会の方が感動的だった気がするんですよね~~~
ともあれ・・・中学生最後の文化発表会の日!でした。


ついでに・・・日々の記録として・・・

今年お取り寄せのリンゴたち♪
広島からやって来た~~^^

おいらせ
c0334250_21211800.jpg

北紅
c0334250_21302710.jpg


清明
c0334250_21223340.jpg

北紅を切ったらしっかり蜜入り~~
甘くて美味しかった~~~♪♪
・・・・写真撮ってたら、待ち切れず竹の子のフォークが・・・
c0334250_21320711.jpg

おまけ♪
今日、産直市場で立派な葉っぱ付きの人参を買いました。
人参の葉っぱってどうやって料理するんだろう~っと調べてみたら・・・
「きんぴら」ってあったので、作ってみた。
竹の子は「無し!」だそうですけど、オトンは「有り!」だって。
また見つけたら買ってみようっと。
で、今度はかきあげでも作ってみましょうか♪

きんぴら♪
c0334250_21350592.jpg

美味しいものを食べると幸せですよね~~~^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-23 21:49 | スナップ | Comments(0)

メジロさん

しばらくは近所の公園で、小鳥さんと遊ぶしかないのかな~~
・・・でも、小鳥さんにさえ、会えるとは限らない・・・

在庫も乏しいので、小出しで行っとこ^^;


メジロさん♪
c0334250_21040214.jpg



同じ場所ですが・・・
c0334250_21043726.jpg


シジュウカラ男子
c0334250_21061321.jpg

c0334250_21072037.jpg


コゲラさん
c0334250_21075333.jpg


エナガさんはまた明日♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-22 21:17 | | Comments(0)

エナガさん♪

最近、またちょっとバタバタ・・・
なかなかゆっくり公園に行けんわぁ~
日々、小一時間のお散歩・・・わくわくする出会いもなく・・・
同じような鳥さんの写真が続く予感・・・・


数日前のエナガさんです。
ナナカマドの実で秋色に♪
c0334250_21240657.jpg


至近距離
c0334250_21304981.jpg


至近距離2
c0334250_21311967.jpg

遠距離
c0334250_21315756.jpg

ダンシング~
c0334250_21322663.jpg

懸垂中
c0334250_21325720.jpg

やっぱりエナガさんは可愛いな~
c0334250_21364620.jpg


ここのメジロさんにまた会いたいな~~~
c0334250_21334459.jpg

最近お馴染のコゲラさん♪
c0334250_21344877.jpg

c0334250_21350135.jpg

おまけ♪
ちい~さなアマガエルさん
・・・そ言えば、このアマガエルさんを低い位置から撮ろうと頑張ってたら、腰がいたた~になっちゃった・・・
c0334250_21400470.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-10-21 21:43 | | Comments(0)