<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ムシクイさん

今日はムシクイさんで行きます♪
メボソムシクイなのかな~~^^;

細い枝に乗って、回りを葉っぱで縁どられて、ええ感じかな~~
c0334250_21503348.jpg



ムシクイさんはやっぱりこのポーズ?!
c0334250_21514574.jpg


キュートな後ろ姿
c0334250_21533684.jpg


c0334250_21592594.jpg



c0334250_21543116.jpg


c0334250_21551696.jpg


おまけ。 偶然写ってたシーン・・・ギリギリ切れずに入ってた♪
c0334250_21562443.jpg



c0334250_21565954.jpg

ノイジーだけど・・・これもアップしちゃえ~~♪
c0334250_21573714.jpg
またこの木のところでムシクイさんと遊びたいな~~~^0^


[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-30 22:05 | | Comments(0)

アサギマダラ♪

やっと日曜日の公園散歩で出会えたアサギさんの出番です


最初は、ノートリから♪
c0334250_20540683.jpg


c0334250_20560558.jpg


c0334250_20553691.jpg

c0334250_20565903.jpg


貴方様のお陰で撮れました♪
c0334250_23422407.jpg


c0334250_21412183.jpg



c0334250_20585608.jpg

さぁ~そろそろ飛んでもらえるかな~
珍しく、連写3連続で
c0334250_21002329.jpg

c0334250_21004536.jpg

最後はやっぱりピントが怪しい><
c0334250_21012118.jpg


これは2連続♪
c0334250_21020536.jpg

c0334250_21021959.jpg

この感じもええかな~
c0334250_21400448.jpg

最後にちょこっとご登場いただきまして・・・
やっぱりこれもアップしよ~~っと^皿^
c0334250_22461035.jpg


*でね~^^
 今日公園行ったら~~、アサギさんが一番多い時は5匹いたんですよ~~~^^
 ・・・きっとお仕事中にうずうずしちゃうだろうな~(笑)・・・・
 週末もいっぱい来てくれるといいですね♪
 
*Yさま、お久しぶりにお会い出来、その上一緒にアサギさんと遊べて、
 とても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^  また、ご一緒出来る機会を楽しみにしております♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-29 23:47 | | Comments(0)

女郎花のところ・・・

水辺の公園の女郎花の所・・・って言えば、素敵に聞こえるかな~
でも、駐車場の端っこにちょこっと咲いてるだけなんですよね^^


女郎花のアオスジさんを撮るのが憧れなんですが~~~
この日遊んでくれたのは・・・・

ツマグロヒョウモンさん
c0334250_21302226.jpg


黄色い世界の中
c0334250_21310065.jpg

なかなか思うように飛んでくれない・・・・
ん? 正しくは、なかなか思うように飛んでる所が撮れない!ですね^^;
c0334250_21322263.jpg

c0334250_21332768.jpg

やっぱり止まってしまう><
c0334250_21334503.jpg

黄色い世界の黄色い子
c0334250_21343087.jpg

c0334250_21360571.jpg

アオスジさんも来てくれたんです♪
c0334250_21365497.jpg

一応飛んだかな~~~
c0334250_21372652.jpg



アオスジさんは、すぐにどこかに行っちゃったんですけど・・・
この子は、もっとすぐにいなくなっちゃった~
c0334250_21383873.jpg

*今日は、何故か腰も・足も・肩も痛いんですけど~~~なんでやろ~~~^^;
 原因を知ってる貴方!笑ったでしょ?!
 ご報告はまた後日m(_・_)m

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-28 21:46 | | Comments(0)

彼岸花アゲハ♪

水辺の公園にちょこっとだけ咲いてる彼岸花の所で
事務所の方にご挨拶してたら・・・
わぉ~アゲハさんが~~~^^


c0334250_20150599.jpg

c0334250_20153557.jpg

c0334250_20163868.jpg

c0334250_20175746.jpg

白い彼岸花♪
c0334250_20183949.jpg


ジャコウアゲハさんもひらひら~
c0334250_20212894.jpg



c0334250_20220486.jpg
彼岸花のところにジャコウアゲハさん来ないかな~~って期待したけど・・・それは実現しませんでした^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-27 20:28 | | Comments(0)

水辺の鳥さん♪

鳥さんの季節になりましたね~
鳥さん撮影になると、500mmレンズの登場になるのですが・・・・
やっぱり重いわ~~~、でもミラーレスを買う余裕もないので・・・頑張る^^

先日の水辺の公園で会えた鳥さん達です♪

コサメビタキさん♪
c0334250_21581208.jpg


c0334250_21590562.jpg


c0334250_21595201.jpg


若~いオオルリ男子に会えてんけど・・・・かっこよく撮れんかった~~><
c0334250_22010374.jpg


エナガさんも可愛く撮れんかった~
c0334250_22033218.jpg

最後はムシクイさん♪
c0334250_22053237.jpg

c0334250_22062347.jpg

*今日もムシクイさんと遊べてんけど~どんなん撮れてるんやろ~~~
 あっちへ、こっちへ、おちょくられてましたからね~~~
 アップしなかったらアカンかった!!!って事で(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-26 22:12 | | Comments(0)

彼岸花の後は・・・・

彼岸花を撮ったこの場所・・・
他にも色々とお花が咲いておりまして・・・・

彼岸花の後は・・・・
やっぱりコスモスでしょ~~~♪
c0334250_21221262.jpg

c0334250_21222877.jpg


コスモス・セセリ♪
c0334250_21273372.jpg

今年の夏はひまわり撮れへんかったな~~~
c0334250_21281139.jpg


シオン?の所のモンシロさんにしばらく夢中♪
c0334250_21300898.jpg

c0334250_21303245.jpg


c0334250_21312468.jpg

c0334250_21314541.jpg

モンキチョウくん♪
c0334250_21322555.jpg

お彼岸らしく菊のところのモンシロさん^^
c0334250_21354373.jpg

おまけ♪
懐かしく思っていただけそうなので、加古川の景色を最後にペッタンコ
ホームシックになってもうたらどうしよ~~~^皿^
c0334250_21373089.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-25 21:44 | 花 植物 | Comments(0)

彼岸花

う~~~、やっぱり私も彼岸花?!(笑)

彼岸花はやっぱりお彼岸でしょ~~~ってな当たり前の事も
イマイチわかってなかったオトンとオカンが彼岸花を求めて
お出かけして来ました。

c0334250_22264077.jpg


どこに行くか、しばらく迷って・・・・しばらく車を走らせて・・・・
結局・・・・この景色の中。去年もおととしも同じ場所^^;
c0334250_22225867.jpg


c0334250_22232943.jpg

去年もおととしも、行くのが遅くて花の時期を逃してたんですが、
今年はバッチリでしたv^^v・・・・って、ちゃんとお彼岸に行ったのですから♪
c0334250_22314834.jpg


c0334250_22272672.jpg



c0334250_22281949.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-24 22:41 | 花 植物 | Comments(0)

残りもの色々・・・

あっという間にシルバーウィークも終わっちゃいましたね~
5連休お天気が良くって、よかった!よかった♪

それなりにシャッターも押せた気がするんですが・・・・
編集は手つかず・・・ いつもの事ながら^^;

パソコンに残ってるのでなんとか・・・

舞子公園に咲いてたお花
ヤノネボンテンカ?っていうお花かな~
c0334250_21554852.jpg

光を透かした後ろ姿
c0334250_21561581.jpg

アゲハさんが来ないかな~って期待してたけど、セセリチョウ・・・でも撮る♪
c0334250_21570385.jpg


c0334250_21582148.jpg


円照寺のスイフヨウ
c0334250_22033764.jpg

光る目
c0334250_22052627.jpg


タマネギ♪
c0334250_22095720.jpg




*昨日、友達の家から帰ってきた竹の子
 興奮気味で、凄いお金持ちのお家だった~~、駐車場に車が3台止められる~とか
 駐車場にバスケットゴールがある~とか、映画に出て来るようなリビングだった~とか、
 他にも色々と・・・・・で、一息ついたところで、我が家のせま~いリビングにごろ~んと横になって・・・・
 「やっぱり家が一番ええわ~~~」って♪ そりゃ~よかった^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-23 22:19 | 花 植物 | Comments(0)
舞子3邸めぐり、旧木下家住宅の後にお訪ねしたのは
旧武藤山治邸でした。

外見は撮ってなくって・・・・^^;
お部屋の中は、アートフラワーがいっぱいでした♪
c0334250_21382592.jpg

c0334250_21384820.jpg

c0334250_21403392.jpg

c0334250_21410276.jpg

c0334250_21415416.jpg

c0334250_21510938.jpg

窓から見えてるのが孫文記念館(移情閣)
c0334250_21450385.jpg

ここからは移情閣です・・・・が、
内部は・・・以前あの方も書かれてたように、パネルが多すぎて・・・・
窓からの景色中心となりました^^;
c0334250_21473575.jpg

c0334250_21480430.jpg

c0334250_21483704.jpg

c0334250_21521244.jpg


外から♪
c0334250_21492078.jpg
舞子3邸めぐりはこれにて終了。
また、季節 or 時間帯を変えてお訪ねしてみたい・・・かな♪

*昨日ダウン気味だったオトンさん・・・今朝起きたらほぼ復活しておりましたv^^v
 竹の子も友達と遊びに行ったので、二人で久しぶりの水辺の公園に行ってきました。
 女郎花が咲いてて、ちょこっと蝶々さんも来てくれました♪
 鳥さんもちょこっと遊んでくれました♪
 なかなか楽しい時間でした^^

*水辺でお久しぶりにお目にかかれたパイプのけむりさま♪
 お蔭さまでかわいい鳥さんが撮れました。ありがとうございましたm(_・_)m
 パイプさまのブログ♪ 早速リンクさせていただきました。
 これからもよろしくお願いいたします^0^



[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-22 22:15 | スナップ | Comments(0)
日にちが前後しますが・・・・
先日、オトンと竹の子が明石海峡大橋のてっぺんに登っている間、
オカンは、地上のお家巡りをしておりました。

今日は、まず最初にお訪ねした旧木下家住宅から・・・・
朝一番だったからか、お客さんは私一人・・・貸し切り♪

門をくぐって、すぐの道
c0334250_18294610.jpg

これ以上、後ろにも下にも行けないぎりぎりの所からパチ☆
c0334250_18304134.jpg

ちらっと覗いてみた♪
c0334250_18313568.jpg

素敵なお家でした♪
c0334250_18272611.jpg

中にお邪魔します~~
c0334250_18345311.jpg

四畳半のお部屋
こういうの・・・・むずかしいわぁ~
c0334250_18353773.jpg

c0334250_18355790.jpg

お座敷
c0334250_18380903.jpg

前庭を見ながら、お茶でも・・・って感じ。
c0334250_18384270.jpg

応接室
c0334250_18415417.jpg

最近見なくなったすりガラス
c0334250_18423895.jpg

こんなの見つけて、一人喜んでおりました。
c0334250_18441537.jpg

c0334250_18443157.jpg

慣れない被写体に一人奮闘しておりました。
明日は明石大橋をいっぱいアップしてしまいそうな予感(笑)

*夏の疲れがたまっていたのか、オトン&オカン どっちもプチダウン気味
 朝はちょっとお出かけしたけど、午後は低迷しておりました。
 連休もあと二日・・・・ゆっくりもしたいし、お出かけもしたいし・・・・

[PR]
by chin-chikurin | 2015-09-21 18:53 | スナップ | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン