紫陽花クマさん

この前の日曜日、竹の子が錬成会に行ってる間に
オトンと買い物ついでに、いつもの海辺の神社といつもの畑に行ってきました。

紫陽花の綺麗な神社で撮ったクマさん♪
c0334250_21262491.jpg

c0334250_21264431.jpg

クモの巣に引っかかる~~~
c0334250_21271705.jpg

好きな感じに撮れてんけど・・・
c0334250_21275326.jpg


触覚のなが~い子
c0334250_06544737.jpg


お花♪
c0334250_21292644.jpg

c0334250_21295886.jpg

この日の分で5日はもつかな~~~^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-30 21:32 | | Comments(0)

お花畑のてふてふさん♪

いつもの畑での楽しみの一つは、お花畑のてふてふさん♪

いつもはモンシロさんなんだけど・・・
この日は、キアゲハさんが待っててくれました^^
c0334250_20372103.jpg



c0334250_20392069.jpg



c0334250_20380793.jpg




c0334250_20424507.jpg


メルヘンチックなモンシロさん♪
c0334250_20432807.jpg

ノートリなんですけど、羽が・・・・切れた><
c0334250_20440532.jpg


キアゲハさんとモンシロさんのコラボ♪
c0334250_20451145.jpg

交代♪
c0334250_20454620.jpg


これにて23日分は終了~。
とっても楽しい畑撮影でした~~~♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-29 20:55 | | Comments(0)

セッカ♪

ツバメさんに翻弄されて、コアジサシさんにも翻弄されて、
この子の鳴き声にも翻弄されておりました^^

セッカさん♪
お口にポンポン咥えて登場~~~
ツバメさんとコアジサシさんを一生懸命に撮影している私を応援しに来てくれたのかな~~♪
c0334250_20541475.jpg



c0334250_20543115.jpg

ポンポン置いて欲しいな~って思うねんけど、咥えたまま
c0334250_20551271.jpg

これも咥えてるけど・・・・
c0334250_20560020.jpg


ポンポン咥えてないのは、こんな時。
c0334250_20563543.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-28 21:00 | | Comments(0)

コアジサシ

ツバメさんにも翻弄されちゃう私ですが・・・・
この子にも翻弄されちゃうんですよね~~~

コアジサシさん♪
c0334250_22113190.jpg

獲物を見つけて・・・・
c0334250_22115595.jpg


c0334250_22132057.jpg


急降下
c0334250_22134238.jpg


ここからは、お魚ゲットのシーンが続きます。
c0334250_22144423.jpg


このシーンが撮れたのは、ちょっとうれしい~
c0334250_22163091.jpg

c0334250_22170992.jpg

この子、嘴が折れちゃってるのに、しっかりお魚ゲット♪
c0334250_22181671.jpg


ちがう時の飛び込みもこの子だったので、同じ子が何回も飛び込んでくれてるんですね。
c0334250_22191173.jpg



c0334250_22203742.jpg



c0334250_22214507.jpg



普通の飛び姿もええね~~
c0334250_22241898.jpg


c0334250_22244089.jpg
コアジサシさんと遊ぶのは、やっぱりこのお池が楽しいわ~~♪



[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-27 22:29 | | Comments(0)

ツバメさん

23日の火曜日、いつもの畑に行ってきました。

田んぼの上を飛ぶツバメさんを撮りたかったんですよ~
でも・・・・やっぱ難しい~~~~
c0334250_20015912.jpg




c0334250_20053018.jpg



c0334250_20174252.jpg


c0334250_20054940.jpg

お池の上を飛ぶツバメさん
c0334250_20070808.jpg

c0334250_20093394.jpg

c0334250_20095084.jpg
全然思うように撮れなくて・・・・
だから、全然諦められないツバメさん♪
また、畑に行きたいな~~~
この日、思いのほかいっぱいシャッター押せたので、しばらくこの日の撮影分が続きます^^;

*今日で期末テストが終わって、総体のクラブ壮行会の挨拶も終わって(一応キャプテンなので)
 ほっと休憩の竹の子♪ 今日はゲーム三昧? すっごい久しぶりにPSPを引っ張り出して、
 ひたすら遊んでます^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-26 20:22 | | Comments(0)

日曜日の公園

日曜日の公園で、てふてふさんの他に虫さんも一応・・・撮ったです。


この花の所は、毎年この子がおるな~~
c0334250_17395363.jpg



紫陽花アブさん
c0334250_17404718.jpg


コシアキさん
c0334250_17411736.jpg


c0334250_17412992.jpg


公園の紫陽花
c0334250_17415642.jpg


この紫陽花・・・どこに咲いてる紫陽花か、貴方ならわかりますよね?^^
そうそう、あそこの紫陽花♪

c0334250_17425724.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-25 17:47 | | Comments(0)

この前の日曜日の午後、ちょこっと公園覗いてみたです。
てふてふさん三種に会えました^^


なにシジミ?
c0334250_21445478.jpg


ミズジチョウ
c0334250_21452518.jpg


ツマグロヒョウモン
c0334250_21462991.jpg

c0334250_21470371.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-24 21:51 | | Comments(0)

雨のバラ園・・・続き

雨の日のバラ♪
c0334250_20131474.jpg

c0334250_20135599.jpg

アリさんがうろちょろ歩くから♪
c0334250_20145830.jpg

アリさんも時には面白いな~~
c0334250_20153645.jpg


c0334250_20155280.jpg

このアブさんは、可愛いとは思えんねんけど・・・・
c0334250_20162735.jpg
雨のバラ園は以上・・・・2回に分けるほどじゃなかったですね^^;

*2月から始まったマンションの修繕工事、4月の長雨で遅れ!遅れ!
 ず~~~~っと、足場の中での生活。
 暗いし、うるさいし、人の目がきになるし、洗濯は干せないし~~~
 今日、やっと足場がなくなりました^o^
 私が一番にした事は、もちろん家中の窓を開けて風を通す事。
 そして、テスト前で早目に帰ってきた竹の子とプチ模様替え♪
 お家が明るくなって、ちょっと気分も明るくなりました^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-23 20:25 | 花 植物 | Comments(0)

雨のバラ園

先週末の雨のバラ園
雨ですから・・・・・どうしても・・・やっぱり・・・雫^^;

お気に入り
c0334250_20272400.jpg



c0334250_20275501.jpg



c0334250_20282221.jpg


前にも同じようなの撮ったな~と思いつつも・・・
c0334250_20291115.jpg



c0334250_20294570.jpg



c0334250_20302265.jpg
ネタ欠乏症につき、明日に続きます^^;

*今日は、テスト前なので、竹の子が早くに帰ってきました。
 帰って来てすぐの話題。
 「京都大学で『素数ものさし』が買えるねんて~、頭の体操になって面白いねんて~!欲しい~~」って。
 素数ものさし・・・ってなんじゃ?? 確かに面白そうな響きですが。
 京都大学ご出身の貴方さまは、ご存知でしたか? 法学部だった貴方さまはご存知ないでしょうか?
 竹の子に「京大に入って買ったら?」って聞いたら、「それはない!!!!!!!」って。
 ・・・・ないな(笑)
 その内、京都大学に買いに行くのだろうか・・・・?
 

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-22 20:43 | 花 植物 | Comments(2)

ゴマダラくん

金曜日の雨模様の日に今年初めて会えたゴマダラくん♪

ゴマダラくんには一切触らず・・・・触られた撮影でした^^
つぼみの上にいる所を見つけた~~~
c0334250_21092349.jpg

となりの蕾に移って、飛びます♪
c0334250_21103303.jpg

飛んで行った所がわからなったんだけど・・・・
ふら~っと歩いてると・・・
花の上で待っててくれました♪
c0334250_21115936.jpg


ここから飛んでくれるのを、しばらく・・・ず~~っと待って・・・
c0334250_21125756.jpg


こっち向かって飛んだ~~、でもピントが外れちゃった~
c0334250_21131684.jpg

なんとこの子、私に向かって飛んで来て、私の背中の肩近くに止まりよったんですよ~
チラッと見えるけど、とれなくて~&撮れなくて~(笑)
持ってたタオルでポンポンしたら、飛んで行ってくれました。
この時は、お連れさんがいて欲しかった~~~♪
てな感じで、ゴマダラくんに触らなかったんだけど、触られちゃったんです~~^^


*おまけ、今日の夕食にラザニア作りました。
 ミートソースもホワイトソースも頑張って作ったので、写真撮っちゃった~♪
c0334250_21210099.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-06-21 21:25 | | Comments(0)