<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コアジサシ♪

数日前・・・
ちょっと気分転換に河口に行ってみたら、コアジサシさんの声が聞こえてました♪
c0334250_20423997.jpg

c0334250_20430761.jpg

この日は飛び込みは見れなかったんですが、
お魚咥えての求愛シーン?は見れました。
c0334250_20445993.jpg



c0334250_20451679.jpg


c0334250_20455900.jpg


帰ろうとしたら、アゲハさんが給水中♪
c0334250_20463797.jpg

*今日の午後は剣道の世界選手権のTV放送を見て、家族で盛り上がってました。
 今日の放送は男子団体戦でした。 手に汗にぎって、面白かった~~~~♪
 結果、男子・女子とも、団体戦・個人戦とも、見事優勝w^^w
 素晴らしい~日本剣道!
 

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-31 20:57 | | Comments(0)

公園の鳥さん♪

数日前、ガリガリレンズで公園に行った時の撮影分です。

バラ園の前にトンボさん居れへんかな~~って見に行ったら、
トンボさんはいなくて、ムクさんがいらっしゃった^^
c0334250_22235709.jpg


貴方でも、カワラヒワが竹垣に乗ったら、やっぱ撮るでしょ?
c0334250_22250237.jpg

水浴びしてるスズメの子♪
c0334250_22253687.jpg

c0334250_22254829.jpg

巣作り中のツバメカップル♪
c0334250_22263561.jpg


どんどん私に向かって歩いて来たハクセキレイさん♪
c0334250_22273251.jpg


こげらぁさん♪
c0334250_22284288.jpg
久しぶりの公園の鳥さんは超ベーシックバードさん達でした^^

*今日は、部活の保護者会に行ってきました。
 今頃!ですが、年度が変わって引退までもう少しなんだな~って、うれしいような、ちょっと寂しいような・・・
 一応、保護者会の会費も引き継ぎが終わって、ほっと一息。
 で、竹の子くんは、朝の部活と夜のお稽古でボロボロ・・・・やっぱり足のだるさに苦しんでおります。
 だるさを解消するために、クエン酸の摂取(レモンとか~苺とか~お酢とか~)をやってみてます。


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-30 22:43 | | Comments(0)

コシアキさん♪

ガリガリ音をたててる300mmレンズで撮ったいつもの公園のコシアキさんです♪

水面の揺れバック
c0334250_20573247.jpg


c0334250_21220784.jpg


映り込みバック
c0334250_20582047.jpg

お二人さん♪
c0334250_20584578.jpg

おまけ・・・
この日、このお池にお魚さんがいっぱい!
カワセミさんがおったら、バンバン飛び込んでくれたんかな~~~
c0334250_21024890.jpg

*明日は部活の保護者会等々・・・・明日も公園は無理そうな予感(;_;)

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-29 21:26 | | Comments(0)

モンシロチョウ♪

一昨日の日、お気に入りのお花畑の様子を見にちょこっと
畑へ行って参りました。
この日からなんですよね・・・・レンズがおかしくなったのは・・・
変な音を聞きながらちょうちょさんと遊んでおりました^^;


ここでは、やっぱりモンシロさん♪
c0334250_21421668.jpg



c0334250_21435346.jpg


c0334250_21442665.jpg


c0334250_21454970.jpg


c0334250_21493746.jpg


モンキチョウさんは一瞬・・・・
c0334250_21462628.jpg

ここで、ヒメジャノメさんは初めまして・・・かな。
c0334250_21484961.jpg

*竹の子の足の疲労感がとれない!とか、歯科検診で虫歯が見つかった!とか・・・
 オトンは肉離れの後は、四十肩だ!とか・・・・他にも、数個の心配事が・・・・・
 ちょっとため息の数が増えました。


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-28 22:00 | | Comments(0)

アオスジアゲハ

近所の公園の屋上庭園のアオスジさんです♪

アザミの所には来てくれませんでしたが・・・白い花(名前は?)の所に来てくれました♪
c0334250_21153636.jpg

c0334250_21160213.jpg

c0334250_21162322.jpg

c0334250_21170236.jpg

おまけ・・・アザミの所に一瞬止まってくれたナミアゲハさん♪
c0334250_21194700.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-27 21:21 | | Comments(2)

BEES

公園のハチさん達です♪

だ~れも遊んでくれへんな~~って思っても、
この子だけは、いつも遊びにきてくれます♪

でっかいクマさん
c0334250_21211160.jpg

c0334250_21215897.jpg


次はこの舞台にアオスジさんが来てほしい♪
c0334250_21222897.jpg


スズメバチさんも餌探しに忙しそう
c0334250_21241558.jpg

餌や~~~・・・でも、でかすぎる! 諦めてよそへ飛んで行きはりました。
c0334250_21245935.jpg

花の中からなんか落ちてきた~って思ったら・・・この子でした。
c0334250_21273657.jpg

*愛用の300mmレンズの様子がおかしくなりました(;^ω^)
 シャッター半押ししたら、変な音がしてレンズがカタカタ~~~って
 本体に続き、レンズも入院かな~~、これから300mmの季節なのに~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-26 21:41 | | Comments(0)

ちょうちょ♪

まずは・・・
昨日アップ出来なかった畑のモンキチョウさん♪
c0334250_21385766.jpg


c0334250_21270874.jpg

モンシロさん♪
c0334250_21294740.jpg


これは近所の公園のモンシロさん♪
c0334250_21311417.jpg


近所の公園のセセリチョウさん
c0334250_21322941.jpg

c0334250_21430782.jpg


もっといっぱい遊んで欲しかったアカシジミさん♪
c0334250_21352446.jpg


明日はハチさんかな~~~♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-25 21:46 | | Comments(0)

ちょい撮り♪

今日は、我が家の愛車の4回目の車検。
もちろん、そろそろ新車に♪とお薦めいただきますが
走行距離は、40,000km程度! まだまだ走れます^^
でも、やっぱり年数分交換部品もありまして~
法定費用も含んで十数万円の出費となりました><


2~3時間で終わるクイック車検だったので、
待ち時間の間、車屋さんの近くでパチリ・パチリ♪

車屋さんから10分くらい歩くとこんな景色♪
c0334250_21353215.jpg

そこから数分歩くとこんな景色♪
c0334250_21362263.jpg


小さな命を見つけました♪
c0334250_21440148.jpg



c0334250_22171919.jpg
この後、ちょうちょさんも撮ったんですけど~
なんだか今日は、また画像がアップ出来なくて><・・・・諦めました。
ちょうちょさんは、また後日、公園の虫さんたちとアップします^^


*車検の後、前から気になってたケーキ屋さんに行ってみました。
 可愛いケーキがいっぱいで目にも口にも楽しいケーキ屋さんでした。
 車検の法定費用を現金で払って、ちょっとお高いケーキを買ったら、
 お財布の中身が500円くらいになっちゃった~~~(笑)
 明日が給料日でよかった~~~^^
c0334250_22224639.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-24 22:41 | スナップ | Comments(0)

ちょうちょ♪

近所の公園ネタに戻ります^^

私もちょこっとですが、雲南素馨(うんなんそけい)・・・ってお花なんですね・・・の所で
黒いちょうちょさんに会えました。
c0334250_22421515.jpg

c0334250_22423342.jpg

c0334250_22431075.jpg

c0334250_22441811.jpg

雲南素馨の近くでは、シジュウカラさん親子が・・・
c0334250_22480734.jpg

c0334250_22484064.jpg

*最近、週末に公園に行けない感じなんですよね・・・トホホ・・・
 明日は、まず車検に行かねば^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-23 22:54 | | Comments(0)
昨夜、睡魔に負けてフェードアウトしてしまったので・・・
続きで、海辺で出会った鳥さん達です。

この子と遊ぶのも楽しかったです。
イカルチドリ
c0334250_21215498.jpg


c0334250_21230285.jpg

c0334250_21232347.jpg


この子がオバシギさんだったんですね・・・・もっといっぱい撮りたかったな~
c0334250_21240648.jpg


ハマシギさんも遠かった~
c0334250_21255283.jpg


トウネンさんも居ってんな~~~この子小さくて好き♪
c0334250_21272122.jpg

この日もコアジサシさんに一生懸命になってました♪
c0334250_21285501.jpg


c0334250_21293536.jpg



c0334250_21303073.jpg



c0334250_21425530.jpg


c0334250_21310965.jpg


油断してると目の前に飛び込むんです~~
c0334250_21320893.jpg


お決まりのお魚ぴょ~ん
c0334250_21343153.jpg

c0334250_21362051.jpg

*楽しい撮影会のご報告はこれにて終了~~~
 またの機会が楽しみです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-22 21:43 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン