<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

れんげ畑 撮影会・前半

楽しい撮影会のご報告を始めたいと思います^^

一番最初のお訪ねしたのは、行きつけの田んぼ(笑)
れんげ畑に座りこんで♪
最初に撮ったのは、やっぱりハチさん
c0334250_22135806.jpg


蝶々さんが来たら、蝶々さん撮って~
c0334250_22121379.jpg


c0334250_22152883.jpg



目の前にハチさんが来たら、やっぱりハチさん撮って~

c0334250_22173959.jpg




でっかく

c0334250_22180351.jpg



も一つでっかく♪ ・・で、この子のお口には蜜?
c0334250_22183443.jpg


新幹線が来たら、一応新幹線。
c0334250_22191896.jpg


途中、ヒバリさんがれんげ畑の真ん中で、ホバリングしてくれたけど、全滅~~~私は(笑)
途中、可愛い親子が遊びに来たけど、素敵に撮れず・・・私は(笑)
c0334250_22214254.jpg

ちょっと移動したら、ケリが子どもを守ろうと頑張ってました♪
c0334250_22240289.jpg


威嚇しながら飛んでくる~
c0334250_22260320.jpg


c0334250_22273315.jpg

畑の主にも威嚇。
c0334250_22295798.jpg


c0334250_22330171.jpg

田んぼの最後のモデルさんはヒバリさん
c0334250_22341002.jpg
明日は、神社の藤の予定です♪

*オトンの足は、やっぱり軽い肉離れだという事がわかりました。
 安静に過ごせば、1WEEKで治るとか♪ よかった!よかった!

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-30 22:49 | | Comments(0)
今日は、良い事と良くない事があったな~~~って感じ。

今日はオトンの〇〇回目の誕生日♪
朝4:30頃・・・オトンがごそごそ動き出し・・・なにしとるんやろ~~と半分夢の中・・・
 5:00すぎ・・・オトンが公園へランニング(数日前から、時々走っておりました)・・・
 5:30頃帰宅・・・足が攣った~~(>_<)~て・・・・
でも、どうやら攣ったのではなく、肉離れではないかと・・・・歩けないので。
色々調べたけど、救急を受けてくれる整形外科がなかったので、
とりあえず、テーピングして安静。
お出かけどころか、自宅に引きこもりか~~
誕生日なのに・・・・;・;


9時ごろかな・・・我が相棒がオーバーホールを終えて帰ってきました。
シャッター部・絞り制御メカ部・チャージ基盤部・マウント・グリップゴム・メインコマンドダイヤルなどを交換。
あと小さな部品を交換して、¥33,400   
思ってたよりは安かったけど、やっぱり大きな出費となりました。

さぁ~そうなると元気なオカンは、やっぱりシャッター押したくて、買い物のついでに公園へ♪
確実にシャッターが押せそうな、カロライナジャスミンの所へ。
そこで前を歩くそよ風さんを発見w^^w

カロライナジャスミンの所には、クマさんしかいなかったので、屋上庭園へ。
そしたら~あのお花の所にあの子がいてくれました^^v
c0334250_17321784.jpg


目の前に来てくれるから♪ ノートリ♪
c0334250_17332884.jpg

二本の青いライン♪
c0334250_17334868.jpg

c0334250_17342140.jpg

今日イチのお気に入り♪
c0334250_17344430.jpg

おまけのクマさん
c0334250_17353699.jpg
たった30分の間だったんですけど、とっても幸せタイムでした^^


そよ風さんとさよならして、買い物へ。
100均で杖も買って帰りました(笑)
その杖をついてなんとか歩けるようになったオトン。午後はリハビリ中のおじいちゃんみたいにお散歩もしました^^


*そよ風さん♪ 昨日は1日・今日は30分 楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。
 昨日はそよ風さんの鳥さんを見つける目にも感激した一日でした。
 なんかいっぱ~いシャッター押しましたね~~・・・大きな収穫は期待できない割に(笑)
 ゆっくり編集してご報告させていただきます♪
 

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-29 17:56 | | Comments(0)

公園のシジュウカラ

最近、この子にもなかなか会えなくて・・・・

でも、先日の公園で久しぶりに会えました。

シジュウカラさん♪
c0334250_22253940.jpg

c0334250_22260525.jpg

c0334250_22263101.jpg

背景につつじのピンクを入れて・・・
c0334250_22271890.jpg
本日はサクッと終了~~~^^

*明日からゴールデンウイークかと思いきや・・・・貴方さまはお仕事なのですね・・・
 明日は、オトンの〇〇回目の誕生日♪ 竹の子は普通に部活。
 さぁ~どう過ごす? たぶん、近所でいつもの週末のように過ごす事になるのでしょう~^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-28 22:32 | | Comments(0)

いつもの公園

最近・・・・いつもの公園で可愛い鳥さんには会えないんですよね。
でも、虫さんは順調に増えて来てますね^^
今朝はD90で一人公園散歩♪


今日は、アオスジアゲハさんが遊んでくれました♪
c0334250_21510134.jpg

c0334250_21512596.jpg

c0334250_21522849.jpg



ナニワイバラも咲いて、ハナムグリさんもいたよ~~~♪
c0334250_21542767.jpg

オオデマリも咲いて、ハナムグリもいたよ~~~♪
c0334250_21555381.jpg


c0334250_21560852.jpg

でも・・・・カロライナジャスミンの所でアゲハさんが私とは遊んでくれないんですよね~
しょうがないから・・・クマさん^^
c0334250_21590627.jpg


藤棚前のクマさん
c0334250_21593812.jpg

その辺のクマさん
c0334250_22015679.jpg


おまけ♪ 私がやりたかった事わかっていただけますよね♪
もうちょい上に来てくれたらよかってんけど・・・ここから後ろに行っちゃったんですよね~
メルヘンチック・クマさん・失敗バージョン^^
c0334250_22030876.jpg

これからは、やっぱり虫さんメインの季節でしょうか♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-27 22:18 | | Comments(0)

今日の公園お散歩

今日の午前中は、竹の子が道場にお稽古に行ってる間にオトンと公園へ♪
少し汗ばむくらいに暖かくて、少し風が冷たくて、とっても気持ちのよいお天気でした^^


カメラは EOS M2 が今日のお供♪
自転車を走らせてる時にアゲハさん発見
c0334250_21360703.jpg


ホバッてるクマさん・・・・撮れるかな~~~って、撮ってみた♪
c0334250_21370669.jpg

背景をつつじにしてみたら・・・
c0334250_21391254.jpg
どちらもAFではあわせられなかったのでMFで。



カロライナジャスミンの所でアゲハさんに会えなかったので、やっぱりクマさん♪
c0334250_21402833.jpg


飛び出しはなんとか・・・
c0334250_21405673.jpg


平和にお花撮影
c0334250_21434633.jpg


c0334250_21440835.jpg


小さい紅葉の花にもピントは来てるかな~
c0334250_21444435.jpg
思ってたよりはええ感じに撮れた・・・気がするけど・・・
やっぱりいつもの写真を撮るには、相棒の帰りが待ち遠しいです♪

*午後は夕方近くに竹の子と3人でまた公園へ♪
 バトミントンとグローブとボールを持って。
 こんな風に遊んだのは何年ぶり?
 以前のようには動けない事はわかってても、やっぱりショック~~~(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-26 21:56 | | Comments(0)

公園の虫さん達

今日は、公園には行けなかったけど・・・・

公園の虫さん^^

お気に入りのクマさん
c0334250_22150603.jpg



c0334250_22153365.jpg


お花が変わって、やっぱりクマさん
c0334250_22160492.jpg


c0334250_22162489.jpg


ドアップ
c0334250_22173605.jpg


アゲハさんにも会えてんで~~^^
c0334250_22184748.jpg



モンシロさん
c0334250_22193282.jpg


c0334250_22194250.jpg


*本日の試合結果
 個人戦3回戦敗退・・・・小学生のときからのライバルに勝てなかった~~~です。
 団体戦、初戦敗退。
 7月の本番!市総体を目指して明日から頑張ります! 竹の子が(笑)



[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-25 22:33 | | Comments(0)

いつもの公園

昨日は、家庭訪問でした。最後の家庭訪問?
30分ほど先生と楽しくお話しさせていただきました♪

先生とさよならした後・・・・時計を見て・・・・
オトンのD90の設定をちょちょっといじって公園へ(笑)

昨日のお気に入り・・・・
たかがハクセキレイさんが歩いてただけなんだけど・・・
カメラの中で、素敵なシーンになった気がする🎶
c0334250_21461144.jpg



コサメビタキさん♪
c0334250_21492746.jpg

オオルリの女の子
c0334250_21510083.jpg
オオルリの男の子もチラッと見たんですけど、写真にはなりませんでした。


スズメさん
c0334250_21521159.jpg

c0334250_21523030.jpg

c0334250_21525053.jpg

おまけ、カロライナジャスミンの所でキアゲハさんに会えました♪
c0334250_21534625.jpg
全身写ってないや~ん。 でも、この子この季節なのに、羽がすっかりボロボロでした。
だから隠れててちょうどよい感じ^^
あと、アオスジアゲハも見かけました。

いつもの公園で会いたい子・・・・オオルリ・キビタキ・コサメビタキ・ムシクイ・アゲハ・・・・
でも、明日は竹の子の試合観戦に行ってきます♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-24 22:05 | | Comments(0)
服部くんで、虫さん達に会えるまでは、お花の撮影会♪
同じ花をこんな感じ? どんな感じ?って色々シャッター押して、楽しかったな~~^^


まずはハナミズキから♪
c0334250_21573758.jpg


c0334250_21575531.jpg


この日の青空
c0334250_21581726.jpg

桜も同じようなのをいっぱい撮ってた
c0334250_21590731.jpg


c0334250_21593464.jpg


そして~チューリップ♪
c0334250_22002256.jpg


c0334250_22005496.jpg

背が低かったっていいんだ~^^ 私、頑張る♪
c0334250_22014419.jpg

同じくらいお年頃かな~~~
だいぶ枯れかけてて(笑)・・・えっ? もっと枯れてるやろ~~~って?   が~~ん;・;
c0334250_22031828.jpg

小さい子が気になるねんな~~~、やっぱり(笑)
c0334250_22053435.jpg


他・・・色々と
c0334250_22062520.jpg


そよ風さん。
この花を撮ってる時は、大変失礼いたしました^^;
c0334250_22072847.jpg


矢車草
c0334250_22082244.jpg


灯るタンポポ
c0334250_22100374.jpg


ここにアゲハさんがいたら良かったんやけど・・・
c0334250_22104132.jpg


久しぶりの服部くんのご報告は以上~~~
またお邪魔しよう~~~っと(笑)


*そして、この撮影会の後、相棒のD300sをオーバーホールに出しました。
 日々酷使されてる相棒が元気になって帰ってくるのが楽しみです♪
 相棒不在の間、平日はオトンのD90を借りる予定です・・・・土日は?! 


[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-23 22:24 | 花 植物 | Comments(0)

お久しぶり~服部く~ん

昨日は、ほんと~に久しぶりの服部くんをお訪ねしてきました。
朝は曇天だったですけど、お天気予報通り、お昼頃には明るい青空に♪
曇天の間は、だ~れもモデルになってくれなくて・・・・せっかく来たのに~でしたけど、
青空と共に虫さん達がモデルになってくれました♪

そよ風さん、お蔭さまで久しぶりの服部くんで楽しく撮影出来ました♪
色々お世話になりありがとうございましたm(_・_)m


私も先輩に習って、生き物さんから♪

もんしろてふてふ♪
c0334250_22231624.jpg


c0334250_22234697.jpg


c0334250_22241168.jpg

ぶんぶん、ハチさん♪
c0334250_22251299.jpg


c0334250_22262118.jpg


c0334250_22270368.jpg


花が変わってもう一枚
c0334250_22275461.jpg

シジュウカラさん♪
c0334250_22315488.jpg

顔が怖いけど・・・タンポポ・ムクさん♪
c0334250_22321962.jpg

おまけのツバメさん♪
c0334250_22355264.jpg

*今日、部活から帰ってきてから竹の子のコンタクトをゲットするため、近所の眼科に♪
 なんだかすご~く混んでて・・・・結局最後の患者さんになってしまって・・・
 帰ってきたのは、21時前。
 やっぱり慣れないコンタクトは大変そうで、コンタクトを外すのに悪戦苦闘しております。
 大丈夫か~~~?? お~右目は外れた~~~後は左目~~~(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-22 23:00 | | Comments(2)

ちょっと前の公園

今日は嵐の一日でしたね~~
今日のビル風は強烈でした。
自転車に乗ってたオジサンはこけてたし、
歩いてる私も風に押されて、勝手に前へ!前へ!
向かい風の時は、進めない~~~でした><


明日からは、気持ちのよい春の日が続くのかな~~~


ちょっと前の公園です・・・

アオジさん
c0334250_21033269.jpg

エナガさん♪
c0334250_21040256.jpg


c0334250_21044994.jpg


ムクさん♪
c0334250_21051280.jpg


さくら♪
c0334250_21075958.jpg

カラタチ
c0334250_21082388.jpg



カリン♪
c0334250_21595230.jpg


こんなの・・見つけると撮っちゃいますよね~~~♪
c0334250_21125769.jpg



*ちょっと前にメガネを買い換えた竹の子ですが・・・
 剣道の時に見えない~~~って言い出しました。。。。裸眼0.06じゃ~見えないでしょうね
 剣道用に1day コンタクトを購入しなくてはいけないようです><
 今月は、その買い換えたメガネの代金が引き落としになるし~、車の任意保険も払い込まなきゃ~
 来月は自動車税に固定資産税、再来月は4回目の車検!
 アカン! 物入りが続く~~~~くら~~~~っ・・めまいが~(笑)
 その竹の子くん、風邪からか、ず~~っと鼻が詰まってて辛そうので、本日耳鼻科に行って参りました^^
 こちらは、こども医療費のお陰で無料^^ 助かるわ~~~♪

[PR]
by chin-chikurin | 2015-04-20 22:01 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン