<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

太陽公園

26日のブルーインパルスの後、
人混みを避けてこんなとことにおりました♪

太陽公園
c0334250_21295454.jpg


ただ、何を撮ったらよいのやら~って感じでした^^;
c0334250_21305117.jpg



c0334250_21313475.jpg


c0334250_21325205.jpg


いっぱい並んでた・・・
兵馬俑坑
c0334250_21383296.jpg



困った時の竹の子頼み・・・・隠し撮りですけど^^
最近、なかなか撮らせてくれんから(笑)
c0334250_21334515.jpg


石畳の文字が撮りたくて。
あいつらは何をしとるんじゃ?
・・・・土踏まずの話をしてたとか・・・
c0334250_21354050.jpg


何故かこの時はリクエストに応えて、飛んでくれました♪
c0334250_21365625.jpg



最後
c0334250_21410898.jpg



*今日はほんと~に暖かったですね~
 公園の桜も5分咲きくらい♪ 人もいっぱい!!でした。
 明日から4月だ~~~~ぞ^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-31 21:47 | スナップ | Comments(0)

梅咲く公園の鳥さん

24日の続きです。
梅の花咲く公園で出会えた鳥さんです。

ここではホウジロ科の鳥さんによく会える気がします。
カシラダカ♂
c0334250_20444306.jpg

c0334250_20463167.jpg


地面にいる時は、カシラ…高くなかった・・・
c0334250_20482522.jpg


カシラダカ♀
c0334250_20490485.jpg

ミヤマホウジロ
c0334250_20500975.jpg

c0334250_20503517.jpg


梅ビンズイ
c0334250_20515149.jpg

ツグミン♪
c0334250_20530009.jpg

人の少ない公園でのんびり撮影・・・
やっぱりこっちの方が落ちつくな~~~~
近所の公園は、桜の間、すごい人・人なんやろな~~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-30 21:04 | | Comments(0)

季節はずれ?

梅はもう季節はずれかな~~~
でも、せっかく撮ったから♪
24日の撮影分です。

この日の青空
c0334250_21160502.jpg



春らし~い
c0334250_21164108.jpg


水仙
c0334250_21172814.jpg

お気に入りの梅
c0334250_21271776.jpg


上からの眺め
c0334250_21294740.jpg


梅の咲く風景
c0334250_21302401.jpg

すももの花?
c0334250_21323493.jpg

閉じ込められた青空
c0334250_21352213.jpg
明日に続く♪


*今日は、本年度最後の試合に行ってきました~~
 剣道の試合ではよくある事なんですが・・・
 朝7時半集合して現地8時半着
 竹の子達の試合が始まったのが13時半・・・5時間待ちでした><
 で、残念ながら本数負けで予選敗退。
 な~にもしてないのに、とっても疲れた一日・・・肩凝りからか軽~く頭痛も・・・
 ゆっくりお風呂に入って早く寝よう~~っと。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-29 21:51 | 花 植物 | Comments(0)

海辺にて

先週の週末分なんですが・・・
久しぶりに海が見たくなって・・・・
午後からだと逆光になるな~って思いながらも・・・・
ちょっと一人の時間を楽しみに行ってきました♪

この子に会えたらええな~って思ってたんです。
c0334250_21451888.jpg


でも、この子は一定距離内には近づかせてくれません><
c0334250_21461527.jpg

このカップルさんにも会えました♪
c0334250_21470122.jpg

今年の春はこのカップルさんのBABYに会えるといいな♪
c0334250_21480396.jpg


ちょうど引き潮の時間だったんですが、
波の中にお魚がいっぱい!
c0334250_21492552.jpg


この子たちが時々、水から跳ねてくれたんですが、
連続では跳ねてくれず、単発! なので、ファインダーを構えて「この中で跳ねて~」って願っておりました。
c0334250_21520433.jpg


ちょこっと顔を出した時
c0334250_21523443.jpg


船と絡めたくて、狙っておりました^^
でも、なかなか跳ねてくれず、真逆光の中になっちゃいました。
c0334250_21531856.jpg
次は海が青く写る時に再挑戦したいと思います。


[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-28 22:03 | | Comments(0)

昨日・・・

やってもうたぁ~^^;

昨日・・・・
結果、姫路城にたどり着かなった・・・です^^;

車で出かけたのが間違いでした・・・
(オトンが楽だろう~っと私たちに気遣ってくれてたようです)
加古川バイパス手前でピタッと止まってしまって・・・
これは間に合わない!っと、途中で車を置いて電車で行こうと、
東加古川の駅へ行ったら、券売機の列が階段の下までずら~~~!
これもアカン!!!と、ちょっと諦め気分の中、
とりあえず、行けるところまで西へ!!

姫路市に入った小さな川の近く、渋滞の中で、ゴ~っと音が聞こえて
慌ててオトンと竹の子に先に降りてもらって、
オカンは脇道のそのまた脇道に車を止めて、なんとか合流。

そんな状況の中、竹の子がなんとM2で撮ったブルーインパルス♪
c0334250_21050727.jpg


これも竹の子撮影♪
c0334250_21053845.jpg

これも竹の子なんだけど、ファインダーがないと撮れん!って嘆いてるからD300Sを渡して撮った物♪
c0334250_21083212.jpg




サクラ with ツバメさん

c0334250_21461214.jpg



この辺りからたぶん・・・オカン撮影^^;
こんな所で撮ってました。
c0334250_21172712.jpg

この場所に着いて、オカンが気になったのは、このツバメさん達
c0334250_21192194.jpg


普通のツバメとは違うよな~~って気になりながら・・・
たぶん・・・イワツバメさん?
c0334250_21245897.jpg


ツバメさんに気を取られてたら、ハートが出来始めてた♪
c0334250_21285716.jpg


イワツバメさん高速道路上通過中
c0334250_21320584.jpg



c0334250_22334291.jpg



一度だけ真上に飛んで来てくれました♪
c0334250_21325924.jpg



c0334250_21331466.jpg

ブルーインパルスは終了~
車を止めてた所で。 イワツバメさんのいる風景。
c0334250_21370312.jpg
とってもバタバタの珍道中だったけど、なんかいい思い出になった気分。
で、またイワツバメさんにも会えたらいいな~♪


*前日の夜から、なんだか頭痛がしてたオカン><
 昨日は、この後もせっかくだから家族で夕方ちかくまで遊んで帰ったんですが、
 案の定、夕ご飯が終わったらフェードアウトしてました^^;
 でも、今日はなんとか復活してま~す♪
 


[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-27 22:28 | 飛行機 | Comments(2)

今日・・・・

春休みの一日目、竹の子が部活に行っているひととき
オトンの依頼で(笑) こんな所におりました♪
人生の初のブルーインパルス^^

c0334250_21353887.jpg


c0334250_21403507.jpg


サクラ制作中
c0334250_21410575.jpg



ハート書き始め
c0334250_21412311.jpg


ハート書き終わり
c0334250_21414121.jpg


c0334250_21430218.jpg



c0334250_21433713.jpg

c0334250_21535774.jpg


c0334250_21435744.jpg


終わったのかと思ってたら、背後から♪
c0334250_21445049.jpg
何?何??って思ってる間に終わってもうた><
まぁ~初めてだから、大目にみてやって下さいませ^^;
さぁ~明日はどうなる??


[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-25 21:56 | 飛行機 | Comments(2)

寄せて・集めて♪

公園の鳥さんの寄せ集めになります^^;

公園のウメジロ~さん。

去年のお気に入りだった梅の木は、
今年は時期を逃してしまって・・・・ほとんど花は残ってませんでした ;・;
c0334250_21523360.jpg




階段上って残ってる白梅の所
c0334250_21565045.jpg

c0334250_21570678.jpg

今年は梅エナガさん・・・撮れんかった~~ ;0;
一応梅の木に止まってるねんけど~
c0334250_21594158.jpg


松の木エナガ
c0334250_22002908.jpg


マイホーム建設中?
c0334250_22033029.jpg


まだいてくれたのね~~~
c0334250_22042628.jpg


あまりにも目の前だったので♪
c0334250_22060860.jpg


これからの季節、この子にモデルをお願いすること増えるかな~
c0334250_22071650.jpg

*竹の子の通知簿が返ってきた~~~~
 ぎょぎょぎょ~~~の第二弾! 英語がなんと”5”!! なんで??? テストは良くなかったで~~~
 まぁ~提出物とか、他にもあるんやけど・・・・?????
 その代り、国語がお粗末でした。
 という事で、まずまずな感じで2年生終了~
 春休みに突入いたしました。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-24 22:32 | | Comments(1)

梅の花

「梅の花」って聞いたら、美味しい~豆腐料理が食べたくなる~~~~^^

美味しそうな梅の花?
c0334250_20222619.jpg



c0334250_20260864.jpg


c0334250_20304976.jpg


c0334250_20383261.jpg


影を意識して♪
c0334250_20391392.jpg



この花を見ると春だな~って幸せな気分になる♪
オオイヌノフグリ
c0334250_20453380.jpg



この花を撮ってる時の私の姿勢は・・・(笑)
道行くオジサンに「いいのが撮れましたか?」って笑顔で聞かれました^^
c0334250_20455250.jpg



c0334250_20481762.jpg


石ケ谷公園の報告はこれにて終了~

最後はこの子が見送って?くれました。
c0334250_20592185.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-23 21:06 | 花 植物 | Comments(0)

bloom cherry

石ケ谷公園の花が残ってるんですが、
先に近所の公園のお花に行きたいと思います。


今日の午後、部活から帰ってきた竹の子も一緒に近所の公園を
ふら~っとお散歩してきました^^

石垣の上の枝垂れ桜が咲き始めてました❀
c0334250_20353386.jpg



c0334250_20355161.jpg

つぼみの上のシジュウカラさん♪
c0334250_20372925.jpg


ぶるん!のヤマちゃん♪ 頭が綺麗に止まって、上手にぶるん♪
c0334250_20411388.jpg


大人な水仙^^
c0334250_20423362.jpg


若々しい水仙^^
c0334250_20432829.jpg

椿も一応
c0334250_20502156.jpg


ユキヤナギ
c0334250_20530166.jpg


c0334250_20532228.jpg

おまけ♪
座りこんで撮る所は、母ゆずり?^^;
250mmレンズつけたM2構えてます♪
c0334250_20555028.jpg


また3人でカメラ持ってお散歩したいな~~~♪



[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-22 21:10 | 花 植物 | Comments(0)

plum blossom & bee

すっかり春ですね~
今日、公園で桜の花が一輪咲いているのをみつけました♪
虫さんの季節も始まりますね・・・・トンボさんはまだもう少し先でしょうけど^^
虫さんの季節の始まりはこの子から♪

石ケ谷公園のハチさん♪
c0334250_20572538.jpg



c0334250_20581137.jpg


c0334250_20585073.jpg

c0334250_21011651.jpg

梅の花にこんな子も発見・・・・
でも、高い所だったから、う~んと手を伸ばして♪
・・・・ん?蕊の上に花びら乗ってる^^
c0334250_21023812.jpg


私がハチさん撮ってたら、アンパンマン号に乗ってやってきた王子さま♪
「さくら~」っていうから「うめだよ~」って言ったら、「うめ~~」って言ってくれた♪
c0334250_21043421.jpg


また菜の花畑にも行きたいな♪
c0334250_21064161.jpg


*竹の子の好物・手羽先の唐揚げを作ってる時に油がはねて・・・・・
 右手の手首あたりをやけどしても~た~
 手羽先でやけどするのは、2度目・・・1度目は、顔やったから今回は手首でよかった~
 でも、5か所に油が飛んでて、結構痛い(>_<)
 手羽先注意!です。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-03-21 21:28 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン