<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハヤブサ

おとといの公園で公園の主さん達と撮ったハヤブサさんの登場です^^

c0334250_19474637.jpg

c0334250_19481252.jpg

c0334250_19484489.jpg


c0334250_19491844.jpg


公園の主さんに教えてもらったんですが~
このハヤブサんのお腹の羽の模様が縦向いてるのは、このハヤブサさんが幼鳥!って事だそうです。
c0334250_19503573.jpg


・・・・じゃぁ~あの時の!あの約3年前のハヤブサさんは成鳥だったのかな~っと
    古いデーターをみてみたら・・・
c0334250_19522517.jpg

飛び姿のお腹の模様は縦向き! 幼鳥でした。
c0334250_19530634.jpg


じゃぁ~成鳥は?・・・ってデーター探したら、小さいけど・・・これは成鳥でしょう~
c0334250_19541397.jpg

今日は、ハヤブサのお勉強でした^^


*今日の我が家は、朝ちょろっと公園に行って~
 午後は、またお買い物に行ってました! お金もないのに(笑)
 で、一番大きな買い物は~オトンの文机?パソコン机?でした
c0334250_20002029.jpg
 全体を撮りたかったけど・・・回りがあまりにごちゃごちゃだったので、引き出しの取っ手だけ^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-30 20:12 | | Comments(2)

昨日の公園

昨日の公園で会えてうれしかったのは~~
やっぱりこのシーンでしょ~~~^^


紅葉背景のカワセミさん♪
c0334250_21045007.jpg


しばらく止まっててくれたので、縦構図にもしてみたり~
c0334250_21053501.jpg


低~く、低~く・・・・最近お腹が邪魔になる^^;
c0334250_21064806.jpg
地面近くで足掻いてる時に飛ばれてしまった~~~><




紅葉背景のシジュウカラさんも
c0334250_21082451.jpg


秋やわ~~
c0334250_21084106.jpg


昨日のジョビ男くんは、一瞬のお立ち寄りだけでした。
c0334250_21094500.jpg


*試験が終わった竹の子
 一転してだら~~、ゆる~~~~って感じです><
 朝も一応目覚まし時計がなるんですが、毎回目覚まし時計が根気負けしております!
 5分くらいで鳴りやんでしまうんです。 ず~っと鳴り続ける目覚まし時計ないかな~~
 ・・・・・あっても起きないか?!
 どなたかと同じく、睡魔に勝てない竹の子のようです(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-29 21:21 | | Comments(0)

カモメ

なんだかバタバタしておりました~~~


数日前の海辺で、だ~れも遊んでくれなかったので、
カモメさんに遊んでもらいました♪

キラキラ☆
c0334250_22334469.jpg


ばぁ~
c0334250_22352254.jpg



ぴょ~ん
c0334250_22363869.jpg



じゃば~ん
c0334250_22371363.jpg

キラキラ☆2
c0334250_22431307.jpg


・・・
c0334250_22441952.jpg

以上~サクッと終了




[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-28 22:50 | | Comments(0)

あきだから・・・


先日、中山寺からの帰り道に2010年に廃校になってしまった
船坂小学校に立ち寄ってみました。
23日までやっていた船坂ビエンナーレを見てみたくて♪

今まで拝見してきた他の方々のようには、素敵には撮れませんでしたが、
楽しい初挑戦になりました^^
c0334250_21185263.jpg


c0334250_21193659.jpg

c0334250_21201783.jpg


c0334250_21230481.jpg

c0334250_21241495.jpg

c0334250_21244836.jpg

c0334250_21251738.jpg
後は、DBにまとめてみましたので、お時間ありましたらぺらぺら~~っと
めくっていただけたら幸いです♪





*竹の子の試験もあと1日
 今日は、お昼ご飯の後、一応勉強もしながら
 録画していた「おおかみこどもの雨と雪」を二人で観ておりました。
 ・・・で、やっぱり決まった所で泣いてしまう・・・
 

[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-27 21:34 | スナップ | Comments(0)

夕陽のカンムリさん♪

24日の午後、電器屋さんに外付けHDDを買いに行って・・・・
3TBのHDDを買いました~
今のところ、オトン用♪・・・・でも、オカンに侵食されるのは、時間の問題^^;

電器屋さんのはしごをした後、ちょっくら田んぼに寄り道。
お目当ての子はいなかったけど・・・・

私の大好きなカンムリカイツブリさんがおりました♪
・・・・私って、カンムリさん大好きだったっけ?? 自覚はないんですが~まぁ~ええか~(笑)
c0334250_19564043.jpg


つるべ落としで、夕焼け色の中。
c0334250_19573143.jpg


c0334250_19575359.jpg

近くまで来て下さった♪
c0334250_19585080.jpg


おまけ、夕陽の中のダイサギさん
c0334250_19593597.jpg

*試験中の竹の子
 今日の数学! 一応答えは全部書いたで~~ってさ♪  さぁ~いくつ当たってるかな~~~(笑)
 音楽はボロボロらしい。
 明日は、やや得意な理科&社会。
 昼過ぎに帰って来てから、結構勉強しております・・・・もちろん、時々漫画に脱線してますけど~
 中学生になって初めてとちゃうかな~しっかり勉強してる姿を見るのは! 
 ちゃんと結果につながりますように♪

[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-26 20:51 | | Comments(0)

昨日の公園

今日はしとしとうっとうしいお天気でしたね。
でも、お給料日で、お財布の中がちょっと潤って、ちょっとHAPPY♪


昨日の公園撮影分です。
*オキャメラさん♪ ほんとに短い時間でしたが、とっても楽しゅうございました^^

やっぱりこれかな~~~^^
紅い実のメジロさん♪
c0334250_20111884.jpg


c0334250_20123228.jpg


c0334250_20160005.jpg

ちょこっとだけの柿メジロさん
c0334250_20173427.jpg


ちょこっとだけのジョビ男くん
c0334250_20131710.jpg


そして、公園の主さんが教えてくれたツユムシさん♪
c0334250_20205806.jpg

c0334250_20213657.jpg

へへへ、あの時のモズ子さん。
やっぱ!アキマセンでしたわ~~~^^;
c0334250_20360339.jpg


でもね!でもね! 3コマ後まで、一応追いかけてたんですよ~~~
c0334250_20365292.jpg



*さぁ~明日から竹の子の期末試験! 一応勉強してるふりはしてるけど~~~
 漫画読んでる時間の方が長いんとちゃうかな~~~


[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-25 20:48 | | Comments(2)

公園散歩

冬が来る前に秋色の公園分をアップしとかなきゃ~~~♪
珍しく広角レンズで公園を歩いてみたので・・・・数日前ですけど^^;
c0334250_20101723.jpg

c0334250_20115811.jpg


違う日の夕方近く・・・
c0334250_20145152.jpg


c0334250_20152468.jpg



秋色のカイツブリさん
c0334250_20191119.jpg



普通のカイツブリさん
c0334250_20204992.jpg



大集合~♪
c0334250_20212664.jpg



赤色♪
c0334250_20195621.jpg



青色♪
c0334250_20221021.jpg


黄色♪
c0334250_20230199.jpg


お魚咥えたカイツブリ~♪ 撮りたいな~♪



[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-24 20:44 | スナップ | Comments(0)

公園散歩

数日前の公園散歩での撮影分です。

何故か、今年の私は公園でこの子に会えます。
ホオジロさんなんでしょうけど・・・
頬の所がまだ黒くなってない若い子なのでしょうか・・・
c0334250_21054804.jpg


小鳥さんの声が聞こえてても、なかなか撮らせてくれなくて・・・
ぼ~っと立ってたら、いきなり紅葉の木! それも逆光!
c0334250_21081696.jpg




また、逆光のメジロさん
c0334250_21162462.jpg


この場所のキセキレイさんには会えず、何故かアオジさん^^
c0334250_21151757.jpg


秋色の中のユリカモメさん
c0334250_21110616.jpg


カモさんのこのポーズ、久しぶりに撮っちゃったけど。。。水面がぎらぎら><
c0334250_21120721.jpg


*今日は午前中に車の点検に行って、午後に竹の子とちょこっと遊びに行ったら
 一日が終わった~~って感じでした^^;
 竹の子と遊んでる合間の1枚・・・・
 地面に置いてスタンバイ状態のカメラの前を小さい子が歩くから・・・カシャ!
c0334250_21255419.jpg
 ナイス!ど真ん中・・・で、この手は誰の手?? オカンの手じゃ~ないよ! きっと可愛い子の手♪
 ちょっと面白い瞬間でした^^
 



[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-23 21:40 | | Comments(0)

中山寺


今日は暖かかったですね~~
厚着し過ぎて、昼間は汗をかくくらいでした^^;


オトンと伊丹のお墓参りに行った帰りに
中山寺に立ち寄りました。

こういう寺社仏閣の撮影はどうも苦手です~~~
あの方や、あの方のように素敵に撮れるようになりたい!とは思うんですが・・・
初心者!って事で、温か~い目で見てやって下さいませm(_・_)m


c0334250_21370166.jpg


迫力のお顔でお出迎え
c0334250_21375654.jpg


元気で長生きしたいですね~~
c0334250_21384090.jpg

さすが安産祈願のお寺! 瓦も可愛い♪
c0334250_21404189.jpg



c0334250_21411007.jpg



c0334250_21420914.jpg



c0334250_21450832.jpg

奥の院まで歩く時間がなかったので・・・
途中で紅葉狩り♪
c0334250_21430709.jpg


c0334250_21432813.jpg


c0334250_21440605.jpg


c0334250_21443977.jpg


また、お墓まりの帰りにきてみよう~~っと♪
c0334250_21464455.jpg



*ほぼ一日留守番の竹の子。
 9時半ごろに起きたらしい~
 本屋さんに行ったり・・・漫画「お~い龍馬」を読みふけっておったそうな・・・・
 でも、来週は期末試験! 部活も試験休み!
 で、私たちが帰宅して30分後くらいしたら、眠りの中・・・2時間ほど寝ておりましたっけ・・・
 なのに、夕食後に勉強を始めたら、頭痛がする~~てさ><
 トホホ・・・・・(笑)


[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-22 22:03 | スナップ | Comments(0)

水鉢の小鳥さん♪

18日の一人プチお出かけ撮影分の続き・・・
えと~今日はちょっと海から離れて・・・
キクちゃんに会えたらな~~ってお訪ねした小さな公園の水鉢の所で
会えた小鳥さん達です。


一番に降りて来てくれたのは、今年初のシロハラさんでした。
c0334250_20565493.jpg


その次は、ヤマちゃん♪
c0334250_20580731.jpg


雫を咥えてる?
c0334250_20583426.jpg


可愛かったのはメジロさんかな~
c0334250_21004608.jpg


c0334250_21010323.jpg



c0334250_21020824.jpg
で、残念ながらキクちゃんには会えませんでした。


帰りにダメ元で立ち寄った公園で・・・
会えた鳥さんはこの子だけ。

ルリメスさん? ルリ若さん?
c0334250_21053690.jpg


ここのコスモスも、もう枯れ始めてました・・・
c0334250_21063006.jpg


さぁ~明日から三連休、お天気も良さそうですね。
さぁ~どう過ごす?
竹の子はテスト前で缶詰で勉強かな~~~? だら~~~~~っとしてるのかな~?
とりあえず、オトンとオカンの明日は実家の用事でちょっとお出かけかな。
車の点検にも行かなきゃ~~~



[PR]
by chin-chikurin | 2014-11-21 21:14 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン