<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日にオトンと行った秋の梅林。
ここでは、鳥さんに会えるはずだったのに・・・・
珍しい鳥さんは、高い木の上・・・・ほとんどシャッター押さず^^;

あの御方は、珍しい鳥さんも、種類判別が難しそうな鳥さんも、毎度お馴染の鳥さんも撮られてましたけど~^^

私のモデルになってくれたのは虫さん達でした。

結構お気に入りのホトケノザ・ホウジャクさん♪
c0334250_20385828.jpg



c0334250_20394329.jpg



c0334250_20395339.jpg

小さなアブさんもモデルになってくれました♪
c0334250_20400415.jpg



夏の間頑張ってたナミアゲハさん♪
羽が破れても頑張ってます~~~
c0334250_20402068.jpg



c0334250_20405012.jpg



c0334250_20440093.jpg




あんまりにも鳥さんが来てくれなので、こんな物も撮ってしまいました・・・
500mmレンズのままで・・・・・^^;
c0334250_20474126.jpg

*余談ですが・・・
 昨日、父の病院について行って売店でパンを買ってる時に、レジで次に並んでたオバサンが
 「これがあの話題の~~~?」って・・・ TVでも放映されて話題になってるそうなので、
 ご購入~~~してしまいました・・・・・だって、竹の子が好きそうなんだもの~~~
c0334250_21014250.jpg
思った通り、竹の子がペロっと2個食べちゃいました。
で、今日いつも行くスーパーでチェックしてみたけど、まだ置いてませんでした><
また、見つけたら買わなきゃ~~~




[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-31 21:09 | | Comments(0)

ときとして・・・

どうぶつ王国の写真が残ってるんですが・・・・
今日は公園の撮影分からです。

公園のお池にヒドリカモさんとカイツブリさんの姿が見られるようになりました^^
オジサンが鳥さんにパンをあげてる横でぼ~っと立ってたら・・・
ちょっと気になってシャッターを押してみました・・・
c0334250_21003069.jpg



なんか楽しくて、しばらく遊んでおりました。
c0334250_20484643.jpg

c0334250_20493945.jpg

カイツブリさんのお魚ゲットシーンは逃してしまいました(涙)
c0334250_20514430.jpg


帰りがけに会えた、皇帝ダリア・ホウジャクさんはこんな感じに終わりました^^;
c0334250_20512970.jpg


水に浮かんだ羽の写真などを使って、DBを作ってみたので、
お時間があればみてやっていただけたら幸いです^^





*竹の子 今日は道場に行きましたv^^
 ランニングも、時々起きれない日がありますが、5日/週 ペースで頑張ってます♪

[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-30 21:02 | スナップ | Comments(0)

神戸どうぶつ王国のバード・パフォーマンス・ショーのラストです。

今日は、この子 ”ルリコンゴウインコ” が頑張りますv^^
c0334250_19435141.jpg


本番前の練習の時の事・・・・
近くに立ってたおばちゃんの所に間違って飛んできたものだから・・・
おばちゃんびっくり!! 私もびっくり♪♪
c0334250_19442416.jpg

あまりに近すぎて! おばちゃんにかぶってるので、トリミング!
c0334250_19443770.jpg

方向転換してお姉さんの方へ。
c0334250_19445699.jpg

ジャスト看板前
c0334250_19453196.jpg


二羽!同じポーズのルリコンゴウインコ ^^
c0334250_19454725.jpg

本番では間違えずに一直線にお姉さんの方へ♪
c0334250_19475762.jpg

c0334250_19480946.jpg

最後に登場したのが ”ベニコンゴウインコ” 
c0334250_19481915.jpg

この子はそつなく♪
c0334250_19483551.jpg

c0334250_19485170.jpg

最後はみんなで万歳ポーズでさようなら~~~♪
c0334250_19490392.jpg


*今日は、連合音楽会だったので、ママ友とランチを楽しんでから市民会館に行ってきました。
 他の学校は1クラスずつくらいの人数での出場なのですが、竹の子の学校は生徒数が極少なので、
 なんと、全校生徒が舞台に上がります^^
 大勢の歌声はやっぱり聞きごたえがあって、結構感動してきました♪
 Yukiさん & Namiさん 来年もご一緒しましょう~ね~~w^^w

c0334250_07241276.jpg
最後に全員合唱♪~~♪
舞台のどこかに竹の子立ってます~~~♪


[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-29 20:23 | | Comments(2)
昨日に引き続き、バード・パフォーマンス・ショーです。

今日はこの子から
c0334250_19254472.jpg


c0334250_19270257.jpg



c0334250_19444690.jpg






もうちょい上!
c0334250_19281635.jpg


おっしゃ~鳥さんの足裏ゲット^^
c0334250_19282934.jpg

次に出てきたのは、オオバタン♪ 
c0334250_19290571.jpg


この子、一生懸命に翼をバタバタしてるのに、飛ぶのが遅い~~~~
可愛い~~~w^^w
c0334250_19292243.jpg


c0334250_19343869.jpg

じゃぁ~また明日ね♪
c0334250_19294578.jpg


*今日の午後にふら~っと公園に行ってみたら、皇帝ダリアが綺麗に咲いておりました♪
 お花だけでも綺麗けど、ここに虫さんが来たらええのにな~って、ぼ~っと立ってたら・・・・
 んんん? ホウジャクさんが遊びに来てくれました♪
 写真になったかどうかは・・・・・^^; 


[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-28 19:48 | | Comments(2)

さぁ~、ドキドキのバード・パフォーマンス・ショーのご報告を始めなきゃ~><

どこをどう飛んでくるかわからないし~
頭の真上を飛んで行ってくれるし~
遠いな~っと思ってファインダーを覗いてると、ピントが外れて・・・
オタオタ慌ててる間にもうお姉さんの手の上・・・・
ふ~ってため息ついてる間にもうお姉さんの手から飛び出してたり・・・・


難しかった~~~~です。

一番手のこの子・・・・結構好みのタイプだったんですが、木の上に逃げちゃって
回収されるのに、ちょっと時間がかかったり・・・で、すぐに終了しちゃいました。
c0334250_20594433.jpg

c0334250_21000376.jpg



二番手はこの子
c0334250_21012656.jpg



c0334250_21092817.jpg




c0334250_21031059.jpg





客席に飛び込んだりして、楽しかったです。
c0334250_21041259.jpg


c0334250_21050601.jpg

次は、公園のフライトショーで顔馴染のこの子
c0334250_21150437.jpg


c0334250_21162765.jpg


c0334250_21170863.jpg




なんだかんだで、やっぱり枚数いっぱいあるので、
しばらく続きそうな感じです^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-27 21:19 | | Comments(0)
今日は竹の子の部活がお休みだったので、
リフレッシュにお出かけしてきました^^

行先は「神戸どうぶつ王国」♪
オトンがこの子に会いたい!と言ったので。
オカンも何故か(笑)気になってた場所ですし^^


入ってすぐにこの看板♪
c0334250_20140459.jpg

えっ? こんなに間近にいるの~~~って感じでした♪
c0334250_20141908.jpg



c0334250_20144979.jpg


c0334250_20145952.jpg



c0334250_20151294.jpg


c0334250_20184284.jpg



ほんとにすぐ近くで動物さん達とふれあえる場所でした♪
しばらくこのご報告が続くかな~~~
フライトショーの出来が心配なんですが・・・・^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-26 20:22 | | Comments(2)

秋始まる^^



秋の気配が感じられる日々ですから・・・・

もみじなど。
若くて明るいもみじ♪
c0334250_20332046.jpg

若くても落ち着いたもみじ♪
c0334250_20335782.jpg

純和風もみじ♪
c0334250_20333637.jpg


もみじ&鳥さん・・・その1
c0334250_20340439.jpg


・・・その2
c0334250_20340870.jpg

柿メジロさんも秋の始まり♪
c0334250_20342642.jpg



c0334250_20343500.jpg

おまけ♪
あんまりにも鳥さんも虫さんもいなくて・・・・
暇つぶしに撮ったアブさん^^
c0334250_20404809.jpg



*木曜日に久しぶりに道場に行って、盛り上がって帰ってきた竹の子ですが、
 今日の部活でまたぐ~んと盛り下がって帰ってきました。
 先生と合わない!ってほんと大変な感じです。
 でも、竹の子は頑張ってるねんで~~~~!
 

[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-25 20:51 | 花 植物 | Comments(0)

小鳥さんたち

日曜日に出会えた小鳥さんたちです。

海辺の次に行った小さな公園で出迎えてくれたコサメビタキさん。
c0334250_21030785.jpg

その公園でキビタキさんに会えるには会えたんですけど・・・・暗~い木の中。
c0334250_21034796.jpg

 
公園を抜け出して畑で出会えたジョビ男くん
c0334250_21041715.jpg



c0334250_21043765.jpg

再び公園に戻ってムシクイさん
c0334250_21052105.jpg

最後に行った公園で会えたエナガさん
c0334250_21105210.jpg

c0334250_21112641.jpg

この日のお出かけで、ノビタキさんに会いたかったんですけど~
全然会えなくて・・・・諦め気分の帰り道・・・・
c0334250_21125168.jpg
ススキ・ノビ子さんに会えました・・・・てっぺんノビ子に会いたかったな~~~


*今日は学校の文化発表会に行ったきました。
 合唱を聞いてるのも楽しかったけど、先生たち&ママ友とのお話しの方が楽しかったかな^^

そして、感動したのが会議室に飾られてた美術の先生の数々の絵。
c0334250_21205022.jpg
とっても癒されて帰ってきました^^

[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-24 21:30 | | Comments(0)

イソヒヨドリ

昨日に続き海辺で出会えたイソヒヨドリさんです♪

この日一番のお気に入り^^  イソヒヨ・レディ
c0334250_20115544.jpg



c0334250_20121727.jpg



c0334250_20134332.jpg

イソヒヨ・ダンディも来てくれました。
c0334250_20132337.jpg




c0334250_20145538.jpg



再びレディ
c0334250_20152586.jpg

去年もこの場所に止まったイソヒヨさん撮ったな~
c0334250_20160785.jpg

で、飛んでっちゃいました~
c0334250_20162491.jpg



*昨日、学校で二人の先生に声をかけてもらい・・・・
 竹の子が久しぶりに道場に行きましたv^^v
 このまま復活できるとよいのですが・・・・^^;

 

[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-23 20:26 | | Comments(0)

ミサゴ

この前の日曜日に、オトンと一日近場ドライブ撮影しておりました^^
ボチボチとご報告していきたいと思います。

まず最初に行った久しぶりの海辺にて、久しぶりにミサゴさんに会えました♪
c0334250_19324820.jpg


c0334250_19325798.jpg

獲物に向かって・・・
c0334250_19331117.jpg

お魚~~
c0334250_19332798.jpg

持ってないか・・・残念。
c0334250_19333788.jpg

c0334250_19335775.jpg

でも、次の飛び込みでは、お魚ゲット・・・カマスかな?
c0334250_19342127.jpg

c0334250_19343801.jpg

その近くで鵜さんもお魚ゲット♪
c0334250_19345524.jpg

明日に続く!です^^

[PR]
by chin-chikurin | 2014-10-22 19:43 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31