<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アサギマダラ


昨日のアサギマダラさんの続きです。

今日は、一応飛んでるところ・・・・
c0334250_21310310.jpg


c0334250_21324827.jpg


c0334250_21435912.jpg


ちょっとお気に入り
c0334250_21342342.jpg

c0334250_21361659.jpg


c0334250_21383437.jpg


一応、青空が絡んだのも♪
c0334250_21394036.jpg

c0334250_21392297.jpg

c0334250_21400752.jpg

今回のアサギマダラさん、せっかくいっぱい撮ったので、DBにまとめてみました。
一応、BGMと尺を合わせてるので、音楽聞きながら見ていただけてもうれしいですし~
そんなゆっくり見てられへんわ~って言われる方は、画面右側の△をポチポチしてもらって、
さく~っとみていただけてもうれしいですし~
お時間があったら覗いてみてやって下さいませ♪



[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-30 22:17 | | Comments(0)
いけない!いけない! すっかり出遅れてしまいました~~

27日の京都 アサギマダラツアーの整理がやっと終わりました。
現地に到着してアサギマダラも舞い飛んでおりましたが、
私の心も舞い上がってたのか、出だしの広角レンズで撮ったものは、
ものの見事に全滅~~~しておりました(笑)
でも、いっぱいのアサギさんと遊んでもらえたし~
一応青いお空も写ってたので、まぁ~ええかな~~って感じ♪

どうアップする~~って悩んで・・・・ん~~~~。
今日は、止まってる所で明日が飛んでる所・・・かな。

マクロレンズで♪
c0334250_20591028.jpg


こんな所で遊んでました♪
c0334250_20594597.jpg


畑の中に潜り込んでる人もいたっけかな~~^^
c0334250_21041890.jpg

超アップ
c0334250_21010599.jpg

この畑でナンバリングされた子
c0334250_21004160.jpg


この子も♪
c0334250_21023609.jpg



お二人仲良く♪
c0334250_21013326.jpg

一応青空と一緒
c0334250_21064570.jpg


c0334250_21032167.jpg


c0334250_21085222.jpg


*先週末から洗面所の水道が水漏れしております(涙)
 確か2年くらい前に台所の水道が水漏れして・・・・
 お家も10年以上経つと色々ありますね。
 明日の夕方に修理にきてもらえます。
 ちょっと不便ですが、後少しの辛抱です。
 でも、また修理費がかかる・・・・・グスっ。


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-29 21:40 | | Comments(0)

ギンヤンマ


今日は、オキャメラさんとそよ風さんの金魚のフンになって
ちょっとお出かけ撮影してきました。
今日のデータは、まだカメラの中~です・・・
日陰のない所での長時間撮影で、やっぱりちょっと疲れたかな~
パソコンでデータを見るのは、明日以降の楽しみにして今日は早めに休む事にします。
でも、現地では、ほんとワクワク・ドキドキ・むっちゃ楽しかったです~~~♪
ご報告は、また後日させていただきます^^;
オキャメラさん♪ そよ風さん♪ 楽しい時間をご一緒させていただき、
ほんと~にありがとうございました^^ 


10日ほど前に撮ったギンヤンマさんです。
昨日の公園でも、一か所でホバッてるギンさんを見て・・・うずうずしながら^^
ママ友と立ち話しておりましたから、公園のギンさんはまだ元気で頑張ってます。

c0334250_19575185.jpg

バラボケ前~
c0334250_19581018.jpg

c0334250_19584179.jpg

あの花壇にナミアゲハさんが来て下さいました。
c0334250_20001158.jpg

羽広がってるバージョン・・・そんなに好きな感じじゃ~ないんだな~
c0334250_20002156.jpg
*お留守番のオトンと竹の子・・・・・
 お昼は、焼き飯作ったりしてたみたい・・・・
 これからも、時々お留守番お願い出来るかな~~~^^



[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-27 20:13 | | Comments(0)

公園のアサギマダラ

去年の今頃は、近所の公園にアサギマダラさんがいっぱい来てくれて
とっても楽しかったのにな~~~
今年は、先週土曜日に2匹、1匹はすぐどこかに行っちゃって、1匹は止まったまま。
それからず~っと会えなくて、今日の午後にちらっと偵察に行ったら、
1匹だけ静かに止まってました。
その子もスズメバチにアタックされて、どこかに飛んで行っちゃいました。


今日の撮影分
c0334250_21021328.jpg

c0334250_21022447.jpg

土曜日の撮影分
c0334250_21024623.jpg


フジバカマの所にいたハナムグリさん
c0334250_21025615.jpg



アオスジアゲハさん
c0334250_21031404.jpg



HAYASHI-NO-KOさま 1年ぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
 とても勉強になるお話しを沢山聞かせていただき、ありがとうございました。
 また1年後に、同じ場所でお目にかかれるのでしょうか*^^*



[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-26 21:18 | | Comments(2)

久しぶりの鳥さん


浪花の地で出会えた久しぶりの鳥さん♪
とってもベーシックなシジュウカラさん・・・
でも、久しぶりの鳥さんは、やっぱり可愛い♪

c0334250_21104596.jpg

c0334250_21112319.jpg


c0334250_21110240.jpg


こんな所に止まったスズメさんにも反応してしまった^^ゞ
c0334250_21121076.jpg

お口の中に玉ボケ♪
c0334250_21122219.jpg
 

秋の花・萩
c0334250_21235115.jpg




*先週から始まった竹の子のキャプテン生活・・・・
 なかなか思うようにはいかず、疲れている模様。
 で、意欲も湧かず・・・の日々です。
 やっぱり中学剣道は、のんびりゆる~くなりそうです。


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-25 21:37 | | Comments(0)

秋色の虫さん

昨日の続きで、浪花の地で会えた秋色の虫さん達です。
c0334250_21243126.jpg

モデルは蝶々さんにお願いしたかったけど・・・
c0334250_21235100.jpg


c0334250_21233240.jpg




羽が残念な黒いアゲハさん^^
c0334250_21241346.jpg


お気に入りのアオスジアゲハさん
c0334250_21244310.jpg



昨夜、竹の子がお風呂に入る時に、入浴剤の量を間違えて・・・
定量の6倍ほど・・・新品のボトルの半分がなくなるくらい入れたから・・・
お風呂から上がってもなかなか汗がひかないし・・・
今日一日中、家の中で入浴剤の匂いがしておりました。



[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-24 21:51 | | Comments(2)

秋色トンボ

数日前に久しぶりの服部君で出会えた秋色のトンボさんです。
    

大変遅くなってしまいましたが・・・・
そよ風さん♪ その節はありがとうございました^^
出会えた子は少なかったかもしれませんが、久しぶりの服部君は、やっぱり楽しかったです。
 

c0334250_20450494.jpg

c0334250_20452953.jpg

c0334250_20461956.jpg

c0334250_21175418.jpg


(D300s)


今日、我が家に新しい冷蔵庫がやって来ました~
やっぱり新しいのっていいな~~
最初は・・ちゃんとマメに掃除しよう~って思う・・・・
でも、いつまで続くかな・・・・・^^ゞ


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-23 20:58 | | Comments(0)

コスモス

彼岸花に続き、秋の花コスモス
c0334250_21001493.jpg


c0334250_20595917.jpg


モンキチョウと♪  
c0334250_21011838.jpg


c0334250_21012884.jpg


アゲハチョウと♪
c0334250_21005729.jpg
(D300s)


最近竹の子の声がオトンの声と似て来て、
どっちの声かよく間違うようになりました。
「どっちの声かわからん~」って言ったら
竹の子が「じゃ~お父さんが標準語で俺が関西弁ね」って。
オトンが「わかった!」って・・・
しゃべる度に途中でつまりながら「〇△◇□×☆〇・・だよ」って・・・
笑いが止まりません


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-22 21:16 | | Comments(0)

彼岸花

今日からexciteさんのブログでお世話になります。
のんびりマイペースで頑張って行こうと思ってますので、
これからもお付き合いいただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_・_)m

季節のお花♪ 彼岸花
c0334250_19274842.jpg

この日もよいお天気で素敵な青空
c0334250_19273600.jpg


c0334250_19291724.jpg


c0334250_19305036.jpg
(D300s)


[PR]
by chin-chikurin | 2014-09-21 20:12 | 花 植物

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31