カテゴリ:風景( 13 )

こどもの日

こどもの日はやっぱりこれでしょ~~~っと、
今日の午後、日が傾く頃にパパッと撮りに行って来ました♪


ちょっと悩んだ末、やっぱりこの構図になっちゃいました。
c0334250_22290534.jpg



真下から♪
c0334250_22294859.jpg


c0334250_22310275.jpg



ケリは子育て中なのでしょうね、威嚇して飛び回ってました。
c0334250_22374715.jpg








[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-05 22:44 | 風景 | Comments(0)

日の出

元旦の日、寝坊して初日の出が撮れなかったので、
頑張って2日に早起きして日の出を撮りに行ってみました。


日の出前
c0334250_21442667.jpg



日の出
c0334250_21445997.jpg


バスが来た~
c0334250_21460404.jpg

お日様の中に~~
c0334250_21464071.jpg


貴方たちも元旦にお寝坊しましたか??
c0334250_21474639.jpg


お日様が真っ二つに~~
c0334250_21490364.jpg


釣り人
c0334250_21502919.jpg


c0334250_21521359.jpg


空を撮ったのは・・・飛行機が飛んでたから・・・
でも、上の写真じゃ~わからないでしょ^^;
c0334250_21560959.jpg


来年は、初日の出を撮るぞ~~~と、鬼に笑われるようなことを書いてみたり(笑)





[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-04 22:05 | 風景 | Comments(0)

昨日の日の出

今週末はやっと部活OFFの朝を迎えることが出来たので、
久しぶりに日の出を撮りに行ってみました・・・・徒歩10分のいつもの所ですけど^^;

日の出前
c0334250_23024370.jpg



日の出
c0334250_23032347.jpg



c0334250_23040815.jpg


c0334250_23042630.jpg


c0334250_23045135.jpg


c0334250_23052126.jpg



*昨日の忘年会は、現役保護者の他、指導者の方々、OB、OBの保護者など、
 沢山の方が来られてました。
 久しぶりの賑やかなお酒の場で・・・オトンと二人お酒も飲まずでしたが、
 いっぱいお話しをしたり、ビンゴゲームをしたり楽しく過ごしてきました。
 保護者同志の親睦も深まり、次の公式試合に向けて、また忙しく&楽しく過ごせそうです^o^
 竹の子は一人、お家でお留守番、一人で夕ご飯。 きっとのんびり過ごしていたのでしょう♪


*この週末は、公園にも行ってみました。
 久しぶりに公園の主さん達にも出会え、最近の公園の鳥さんのお話しや
 最近公園で会えない、あのお方の安否確認やら(笑)
 肝心の鳥さんの収穫は無いに等しい感じでしたが、お散歩を楽しんできました。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-04 23:32 | 風景 | Comments(0)

プチ・ダウン・・・・

毎日暑いですね~
8月も、もう半ば・・・あっという間に夏休みも半分以上が過ぎている・・・
竹の子は相変わらずハードな日々を過ごしています。
強化練習後の風邪からの咳も治まらないまま、
昨日は岡山県での試合。団体戦のデビュー戦・・・観に行けなかった;。;
Bチームの大将で使ってもらえるも、1本負けとなりチームも1回戦敗退・・・残念!
・・・すごく緊張したそうな。
これが「いい経験だったな~~」って言えるようにこれから頑張って欲しいです。
そして、今日は朝の4時40分に、岐阜県まで1泊2日の遠征に出発して行きました。

そして私は、2日連続の3時起床・・・
寝不足と日頃の疲れがたまったか・・・プチ・ダウンです。
お盆で親戚のお家に行くも、アレルギーを起こしてしまい、早退・・・
美味しいお肉がいただけませんでした。
オトンは今頃、美味しいお肉♪いただいてます(笑)

写真は、この前の週末撮影分です。
この海辺の神社にはよく行くのに、この場所からの景色は見た事なかった^皿^
この場所、いいね♪ また朝早くにも行ってみたいな。
c0334250_18440625.jpg



c0334250_18502226.jpg

お馴染の散歩道からの景色♪
c0334250_18503690.jpg

浜辺では、海遊びを楽しむ人達が数グループいらっしゃいました。
そんな中、この子に会えたのはうれしかった♪
c0334250_18544146.jpg

c0334250_18550107.jpg

c0334250_18551853.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-13 19:02 | 風景 | Comments(2)

昨日の夕方

最近の週末に「どこに行く~?」って聞いたら・・・
しばらく悩んで・・・・「舞子???」・・・って返ってくる。

自転車で30分くらいの舞子浜。
昨日は、午後に行こうかと言ってたんですが、
遅くなって・・・遅くなって・・・
夕景の中、自転車で走っておりました・・・運動も兼ねて♪

浜に着いたら、寝ている? 寝転んでいる人?がいっぱい。
何の会? リラックス? ヨガ? なんなんだしょ??
c0334250_22404977.jpg

この人達はすぐにいなくなって、だんだん静かな浜へ。
c0334250_22414679.jpg


このくらい暗くなった時には、浜にいたのは私だけ^^;
・・・あっ、コアジサシもシロチドリもいましたけど。
・・・オトンはどこに行ったんや~~~(笑)
c0334250_22425734.jpg

c0334250_22432518.jpg

近所まで帰ってきたら、魚の棚でなんかお祭りやってました。
c0334250_22440742.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-07-03 22:47 | 風景 | Comments(0)

エナガさん♪

数日前に撮った写真で、細々と続けておりますが・・・・
今日は、最近の私にはとって貴重な鳥さん。

エナガさんbaby^^
c0334250_22325778.jpg

c0334250_22350304.jpg


お父さん?お母さん?
c0334250_22360997.jpg

c0334250_22364908.jpg

c0334250_22381395.jpg

*昨日・今日と大会の応援に行ってきました。
 結果は団体戦 男女とも優勝☆  個人戦 女子2位入賞 男子3位入賞☆
 凄い~~~先輩たち!! なのでした。
 そんな先輩たちと過ごせる日々を大切に出来るといいな♪
 で、明日は5時起きで大阪遠征。3日からは岡山遠征・・・・
 で、学校からは連休中の課題もいっぱい出てるとさ!! 
 「いつ勉強したらええの?」・・って、とりあえず今は勉強中^o^


[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-30 23:05 | 風景 | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
本年もマイペースでボチボチやって行こうと思いますので、
よろしくお願いいたします♪


昨日の夜23時前に年越し稽古に出かけて行った竹の子
今日の1時過ぎに帰って来ました。
「おかえり~」の代わりに「あけましておめでとう~」って行ったら、
若者は「あけおめ~♪ ことよろ~~♪」って言うねんて!って^^
その後、毎年の恒例となってる近所の神社へ初詣。
・・・・カメラ持って行くの忘れた・・・・^^;

お風呂に入って寝たのは3時。
起床は6時前^^


今年の初日の出は、ちょっと西の漁港から。
青の世界
c0334250_20125646.jpg

初日の出
c0334250_20143311.jpg

c0334250_20144514.jpg


c0334250_20161239.jpg


午後は、大蔵海岸辺りまでお買い物に行ったので♪
・・・ちゃんとカメラ持ってた♪・・・
今日は雲一つない快晴の空
c0334250_20181818.jpg

長閑な元日
c0334250_20185503.jpg

買い物を終えてお店を出たら、夕陽が綺麗そうだったので♪
c0334250_20260864.jpg


c0334250_20274424.jpg

元旦からダルマ夕陽になるのは珍しい
・・・と近くで三脚並べてたオジサン達が話されてました。
c0334250_20284978.jpg


*昨日一日かけて作ったおせちも今日一日でほぼ完食・・・
 来年は重箱2個分作る?


[PR]
by chin-chikurin | 2016-01-01 21:00 | 風景 | Comments(4)

最後は夕陽で・・・

今年も一年無事終える事が出来ました♪
拙いブログを覗きに来て下さったみなさまに感謝~でございます^o^
写真生活はちょっとペースダウンした感じの一年でありましたが・・・
来年はどんな一年になりますでしょうか♪

来年が皆様にとって素敵な一年となりますように^o^


年末はほとんどシャッター押す事が出来なかったんですが・・・
昨日、親戚のお家に行った帰りに撮った夕陽です♪

c0334250_21114385.jpg


c0334250_21120137.jpg



c0334250_21122383.jpg
だるま夕陽を見るのも撮るのも初めてや~~とオトンが喜んでおりました♪



*大晦日の竹の子
 朝8時に叩き起こされて、ちょこっと掃除、ちょこっと勉強、 ちょこっと昼寝、その後また、ちょこっと勉強
 ・・・・で、23時からの年越し稽古に向けて20時ごろから完全くつろぎ状態

 
*大晦日のオカン
 9時から16時までおせち作り頑張りました♪
 その後、しめ縄を買いに行った時、
 魚の棚の竹の子の同級生の子のお店で、年越しそば用のえびの天ぷらを買ったら、
 「天かすいる~~~?」って、天かすもらった♪
 帰りに竹の子の通う道場の前を通ったら、道場の大先生が「白菜と大根いるか~~~?」って
 白菜と大根もらった♪ これで、お正月のお鍋はばっちり!
 HAPPYな大晦日でした^o^
 


[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-31 21:47 | 風景

日の出の後・・・

昨日に続きまして、
日の出の後の漁港の朝の顔を少しだけ・・・

c0334250_20130002.jpg



海からあがる蒸気が綺麗やわ~~
c0334250_20155425.jpg


勇敢な人
c0334250_20163840.jpg


c0334250_20171829.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-22 20:28 | 風景 | Comments(2)

日の出

最近、お出かけも出来ないし・・・・
公園行っても鳥さんおらへんし・・・・

短時間で写真が撮れるのは?

朝陽でしょ♪
出た~~~^^
c0334250_20275473.jpg

c0334250_20292233.jpg


船と車と朝陽♪
c0334250_20295884.jpg

綺麗な朝陽やわ~~
c0334250_20313593.jpg


朝陽に向かって竿をふる~♪
c0334250_20320592.jpg


冷たい空気の中。
c0334250_20330696.jpg

ネタ不足につき・・・・明日に続く^^;

*年末の疲れか、口の端が切れてしまって痛い~~~(>_<)
 食欲はあるのに口が開かないから食べにくい・・・・
 痩せれるやん!って思うでしょ~~~ でも、痩せないのよね私は(笑)

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-21 20:40 | 風景 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31