カテゴリ:自然( 8 )

写真の出来はもひとつ・・・・なんですけど。
このシーンが撮れたのはうれしかったので♪


蝋梅メジロ
c0334250_21214726.jpg


c0334250_21221684.jpg


菜の花メジロ♪
c0334250_21231627.jpg


次の機会があったなら、絶対素敵に撮りたいな~~~~





[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-08 21:27 | 自然 | Comments(0)

モリアオガエル

今季2度目のモリアオガエルさんです。

c0334250_22144405.jpg


c0334250_22150421.jpg


c0334250_22171263.jpg

おまけ1

葉っぱさんとお話し中♪
c0334250_22181065.jpg

おまけ2

何か捕まえた?
c0334250_22185111.jpg

よいしょっと。
c0334250_22194653.jpg

コウホネ・ミツバチ
c0334250_22205415.jpg

好きな感じなんですが、羽が消えちゃってるんですよね・・・
c0334250_22214557.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-21 22:26 | 自然 | Comments(0)

アマガエル

お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたね。
夏休みは後半月・・・
オトンは明日からまたお仕事。
竹の子は今日一日OFFでのんびり・・でも課題に取り組みながら過ごしておりましたが、
あと半月の夏休み中に遠征も3回あるそうな・・・・課題は全部出来るのか?!
夏バテしている暇はなさそうです^^;


最近、カエルさんを撮る事が多いような気がする・・・
それはオトンがカエル好きだから(笑)
私もミドリのカエルさんは好きかな~~

この子は水辺のアマガエル♪
c0334250_22582211.jpg

飛べ!・・・・飛んでくれないか・・・
c0334250_22590260.jpg


何か考えてる?
c0334250_23001903.jpg

この子はトノサマガエル??
c0334250_23010669.jpg



この日は水辺の公園の水辺で蚊と闘いながらカエル撮影をしていたのでありました^^;

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-16 23:04 | 自然 | Comments(0)

モリアオガエル

この前の日曜日、オトンと「どこ行く~?どこ行く~?」って悩んで・・・
ブロ友さんの記事で気になってたモリアオガエルに会いに行ってきました♪


最初は全然みつけられなくて、ぼ~~っと立ってたら、
毎年見に来られてるご夫婦が「あそこにいますよ~」って教えて下さった^o^
c0334250_21415391.jpg


ず~っと見てると、自分でも見つけられるようになった♪
カエルになったばかりで、尻尾が残ってる。
c0334250_21432625.jpg

かくれんぼしてる子も見つけられるようになった♪
c0334250_21441514.jpg


飛ぶのか~~って期待して待ってたけど・・・
結局、この子は帰る時も同じ場所にいた♪
c0334250_21480534.jpg


大人のでっかい子もおった♪
c0334250_21464148.jpg



コウホネの花も綺麗に咲いてました♪
c0334250_21495009.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-07-26 21:51 | 自然 | Comments(0)

ツバメ飛ぶ♪

ミソッちの林からの帰り道、なんかぼ~~~~っとしていたオトンとオカン・・・・
きがつけば、播但道に乗り換えるのを忘れてそのまま中国道を走ってた^^;

・・・で、滝野社で高速降りたので、帰り道にチョウトンボの公園に寄ってみました。
もちろん、チョウトンボはまだ全然飛んでなくて、ツバメさんがびゅんびゅ~んと飛んでたので・・・・
しばし、ツバメさんに遊んでもらいました^o^
c0334250_21163064.jpg
c0334250_21172528.jpg


c0334250_21192791.jpg


行き交う
c0334250_21182338.jpg

睡蓮池の前を飛ぶ
c0334250_21202001.jpg


c0334250_21225482.jpg
この場所でツバメさん撮影はとっても面白かったです。
また、行ってみよ♪


ミソッちに会う前に会ったイワツバメさん
c0334250_21241724.jpg


流れの早い川でも給水するんだ。
c0334250_21252874.jpg

c0334250_21253972.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2016-06-04 21:30 | 自然 | Comments(0)

4月16日 土曜日

この前の土曜日に撮ったものを、撮った順に。

c0334250_21504203.jpg


しめしめ♪
c0334250_21512794.jpg


びっくりポン!
c0334250_21524077.jpg


とんずら♪
c0334250_21530134.jpg


いつもお目にかかりますね。
c0334250_21541359.jpg

c0334250_21542740.jpg


次は綺麗なお花の所でお会いしましょう♪
c0334250_21560560.jpg

ほ~ほけきょ♪
c0334250_21570972.jpg

以上♪ 撮影地はご想像にお任せします^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-04-20 22:01 | 自然 | Comments(0)

今日の夕陽

ブログはその日に撮ったものをアップ出来たらええな~~って思ってるんですよ。
でも、なかなかそうも行かないですよね。

たまには今日撮った写真でアップしよう~と♪

今日の夕陽です。
暮れかかる空を見て・・・今日の夕陽は綺麗のでは~~っと
竹の子に「おかえり~~」って言ってから、すぐ飛び出して行ったのです♪
c0334250_21455674.jpg

c0334250_21463313.jpg


いよいよ沈む~
c0334250_21523611.jpg

船がよい感じかと思ってたんですが・・・
c0334250_21514835.jpg


こんなお船だったんです(笑)
c0334250_21521709.jpg

船が通りすぎた後
c0334250_21535458.jpg


c0334250_15423696.jpg

遠くに行かれたあの方に・・・・
「なぁ~~~んもおらん」って、椿メジロ、コガラ、ウグイス、コゲラ、ジョビ子、ルリ子、全6種を撮られてて
「なぁ~~~んもおらん」ってどういう意味~~?(笑)
明石の地では、メジロもちゃんと撮れないのに~!ルリ子にも全然会えないし~。
これだけ会えたら贅沢じゃ~~~~~!!  ねぇ~貴方もそう思いますよね^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-14 22:10 | 自然 | Comments(0)

12月2日の公園分より

今日は、竹の子の剣道の試合&お手伝いに行ってきました~
試合の方は、5人抜きの試合に2名で出場~(男子部員が2名だけなので・・・トホホ・・・)
竹の子が5人抜かないと~ダメな所でしたが、1人に2本勝ちしたものの、
2人目で引き分けで終了!予想通りの結果でした^^
で、明日も同じ道場でまた試合&お手伝い! でも、明日は楽しく気軽な試合♪
楽しく観戦&お手伝い行ってきます~~~^^

写真は12月2日の公園撮影分からです。

あの^^ キラキラ背景の葉っぱ
c0334250_20545536.jpg


キラキラの紅葉
c0334250_20553981.jpg


月夜の紅葉になりそこねた紅葉・・・・ちょっと絞って失敗の巻
c0334250_20565850.jpg

普通に紅葉
c0334250_21002558.jpg


後は~鳥さん達で・・・
メジロさん
c0334250_21012129.jpg

シジュウカラさん
c0334250_21023144.jpg

c0334250_21025712.jpg



c0334250_21051541.jpg


紅葉ヤマちゃん
c0334250_21033544.jpg


最後に・・・私も撮ってみた♪ この枯紫陽花
c0334250_21093251.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-06 21:14 | 自然 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31