カテゴリ:スナップ( 86 )

近況報告

ご無沙汰しております。
しばらくブログを放置したまま・・・・


その後の竹の子。

近畿大会が終わり、とうとう先輩たちは引退してしまいました(T・T)
近畿大会の結果は、予選リーグで2勝して、決勝リーグへ♪
この予選リーグも強豪校相手に頑張った~~~!感動した~~~!!
決勝トーナメントでは、1-2で惜敗したものの、近畿ベスト16という立派な結果♪


c0334250_22160406.jpg


試合には出ませんでしたが、補欠だったので、入場行進は出来たのだ~~♪
c0334250_22170386.jpg

そして、先輩引退後、新チームのキャプテンを竹の子が務めさせていただくこととなり・・・・
必然的にキャプテンの母となってしまいました。
・・・全く・・・不安だらけの日々に突入いたしました。

キャプテン就任翌日に、後輩1年生がプチ問題を起こしてみたり・・・
その火の粉は、もちろんキャプテンにも降って来て・・・・
なかなかのスタートを切りました。


土曜日から福岡での錬成会の後、玉竜旗大会に出場し、本日残念ながら2回戦で負けてしまって
ただいま、加古川辺りまで帰って来てるみたいです。
もう少し、書きたかったんですが、今から迎えに行って、チームメイトを一人送り届けに行って来ます♪

では、またいつか^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-07-27 23:24 | スナップ | Comments(0)

アモーレ明石

この日の写真、すっかり忘れてました^^;

この日は、お昼間と夕刻を海辺で過ごしておりました♪

目的はアモーレ明石♪

昼間に行った時

c0334250_00140159.jpg


夕刻近くに行った時
c0334250_00133055.jpg


c0334250_00144566.jpg



c0334250_00152435.jpg

c0334250_00233218.jpg

c0334250_00155716.jpg

c0334250_00253212.jpg

c0334250_00163072.jpg


観光的にはここで記念撮影して下さい・・・って事なんでしょうね♪
c0334250_00194152.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-21 00:29 | スナップ | Comments(2)

元日の夜

29日からやっと冬休みになった竹の子
・・・終業式は22日でしたが、遠征やら錬成会やらでずっと忙しくしておりまして・・・
いつも通り、課題に追われております。
・・・課題の量が多くて! これって夏休みの課題??って思えるくらいの量><

せっかくのお正月だから、2日はどこかにお出かけを!と考えてましたが、
元日から机に向かっても終わらなさそうなので、2日のお出かけはやめ!にして
元日にお出かけしたいと言うので、夕方から神戸までプチお出かけをしてきました。
そして、昨日2日、数学と現国の課題を終わらせ、
本日3日、学校での初稽古の後、そのまま九州福岡へ行ってしまいました。

お正月になると、みんなでゲームをしたりしてのんびり過ごしていた
日々が懐かしく思える今日この頃です。



神戸で撮った数枚を♪ 使用カメラはM2です。


まずは、湊川神社にお参りしました♪
c0334250_18261574.jpg


お参りの後はモザイクをお散歩♪
c0334250_18283551.jpg


この場所で、外国からの旅行者の方に英語で写真撮影を頼まれ、
内心ドキドキしながら、シャッターを押す竹の子が可愛いかった~~^o^
c0334250_18301313.jpg


素敵な映り込み発見♪
c0334250_18312771.jpg

c0334250_18330650.jpg

c0334250_18333167.jpg

定番な感じですが・・・
c0334250_18342151.jpg

再び竹の子登場♪
c0334250_18352572.jpg

竹の子もスマホでポチポチ、一緒にポチポチ♪ とっても楽しゅうございました^o^
そして、帰りに買ってしまった
神戸フランツのプリンとチーズケーキ♪
c0334250_18365560.jpg

c0334250_18371040.jpg
とっても美味しゅうございました^o^



おまけ!
どんな味がするんじゃ~~~~??って思うでしょ?
c0334250_18375991.jpg

もう一回買う?って聞かれたら、答えは「買わない」なんですけど。
結構、食べれる! 有り?無し?って聞かれたら、「有り」なんです♪
c0334250_18394226.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-03 22:36 | スナップ | Comments(0)
一日出遅れてしまいました^^;

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

c0334250_22491990.jpg



今年も初日の出の写真にしたかったんですが・・・・
大晦日の夜23時前、竹の子が例年通り、年越し稽古に出かけて行きました。
そして、例年通り2時前に帰宅、その後、例年通り岩屋神社に初詣・・・
c0334250_22533544.jpg



c0334250_23003105.jpg


ちょっと並んでお参りをして、おみくじを引いて、中学校の剣道部先輩とちょこっと立ち話をして、
お家に帰ってお風呂に入って4時前に就寝。 6時に目覚ましをかけて・・・・
遠い記憶の中で目覚ましの音を聞いたのですが、次に時計を見たのは7時38分!
やっちまった~~~です。
綺麗な青空でした。きっと綺麗な初日の出だったのでしょうね~~~残念!!



今年ものんびりマイペースで頑張りますので、お付き合いいただけたら幸いですm(_・_)m





[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-02 23:13 | スナップ | Comments(0)

Merry Christmas☆

今年もあと少し・・・・

クリスマス☆と言っても、
ちょっとクリスマスらしいお食事作って・・・
ケーキ買って、一家団欒。
プレゼントも、これがクリスマスプレゼントだったのかな~~
・・・って、買い物が数点(笑)

「クリスマスツリーを飾って、クリスマスプレゼントを選んで、
竹の子が熟睡するのを待って、ツリーの下に置く。
翌朝、プレゼントを見つけた時の竹の子の寝起きの笑顔が可愛くて♡」
・・・遠い昔に感じてしまう・・・・
今年のクリスマスは、23日に部活から帰ってきた竹の子と、一緒にケーキを買いに行きました。
「どれにする? ホールにする? ショートケーキにする? どのお店のにする?」って悩んでる両親に
「俺はなんでもいいよ。モンブランがあれば!」って笑顔で付き合ってくれた♡


そして、クリスマスの今朝、3時半起床で、高知遠征に出かけて行きました。
オトンとオカンは熟年夫婦のごとく、まったりとした時間を過ごす事になるのでしょ~~~
・・・現に、4時過ぎ起床で竹の子を学校まで送ってくれたオトンは、ただいま炬燵で夢の中(笑)・・・



悩んだ結果・・・・
可愛らしさに負けてしまった。
家族3人なのに、ショートケーキが4個(笑)
・・・竹の子のモンブランはチラッとしか写ってないけど^^;・・・
c0334250_07064666.jpg

May your home be filled with Christmas cakes、candies and all the love♪
c0334250_07075119.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-25 07:35 | スナップ | Comments(0)

ルミナリエの前に・・・

土曜日・・・
15時ごろに家を出発したので、直接ルミナリエに行っても早いから、
やっぱり神戸駅で下車しました。
ハーバーランドをふら~っと♪


c0334250_23353910.jpg



c0334250_23370330.jpg



c0334250_23374401.jpg




c0334250_23413273.jpg



c0334250_23430944.jpg


c0334250_23435386.jpg


南京町も通り抜けたんです
c0334250_23460191.jpg

肉まんを食べたんです♪
c0334250_23462768.jpg


大丸は緑色でした・・・これも、ノーファインダーの万歳撮影^^;
c0334250_23472724.jpg

最後に、結構気に入っている一枚を。
並んでる時に撮った街中のコスモス♪
c0334250_23485094.jpg


また、神戸の街をお散歩したくなりました^o^

[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-15 23:59 | スナップ | Comments(0)

ルミナリエ

またまた!なかなか!編集が進みませんで・・・^^;

先週の土曜日の事。
朝3時に起きて、5時前には竹の子を愛媛遠征に送り出し・・・・
カメラ屋さんが開店する時間になるのを待って・・・・
・・・・・・・
とうとう、オトンが新しい相棒を手に入れました。
・・・って書いても、D500で撮った写真がこのブログにアップされる事はないんですけどね(笑)
せっかくだから、撮影に行こうかと・・・
でも、色々用事を済ませて、お出かけするのが遅くなったので、
それでは~と、去年は行けなったルミナリエに行ってみる事に。

新聞でも他の方のブログでも人出はそんなに多い感じではなかったのに、
この日は、すっご~い人がいっぱいで、
大丸前から並べるのかと思ってたのに、ず~~とず~~と西に歩いて
西元町辺りでUターン、そこから大丸前を通過して東へ、東へ。
三ノ宮手前でUターン・・・・なんぼ歩くん?それもぞろぞろと。

結局、最初に並び初めてから、1時間半以上歩いてやっとのルミナリエ。
その上、満員の流れるプール状態で、「ちん・ちくりん」の私がファインダーを覗いても見えるのは人の頭!頭!
仕方なく万歳してノーファインダーで撮ってもいがむわ!切れるわ!ぶれるわ!で撃沈!!
その上、ルミナリエの長さも短くなってて、以前撮ってた映り込みも撮れず、
ちょっと歩道に入ったら、すぐに戻され・・・・楽しい事は皆無に等しく・・・でした;・;


・・・と不平をぐちぐち書いた後、とりあえず記録としてアップしようかと(笑)


遠くに見えるルミナリエ。
c0334250_23244618.jpg

このシーンも1回だけ・・・とりあえず・・・
c0334250_23273554.jpg


c0334250_23291945.jpg

ここまで見上げたら人は写らんでしょ~~
c0334250_23310034.jpg


c0334250_23311727.jpg

いっぱいの人
c0334250_23321673.jpg

東公園もすごい人
c0334250_23335948.jpg

ちょっとうれしかったアンパンマン・バルーン♪
これも、原板は人の頭ばっかりなので、トリミングでごまかして。
c0334250_23345157.jpg

お池の映り込みはチェックしなきゃ・・・
でも、大きい池は葉っぱがいっぱいで全然綺麗じゃなくて、
小さいお池は何故かず~~っと水面が揺れてて・・・風もないのに・・・
がっかりしながらも、とりあえずシャッターは押してきました。
c0334250_23413044.jpg



ここらで疲れもピーク。 市役所の上にも上がらずお家に帰ったのでありました。




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-14 23:58 | スナップ | Comments(2)

小さな幸せ♡

4月以降、以前のようにカメラと遊べない日々を過ごしておりますが・・・

ちょっとだけ・・・
・・・ちょっとだけうれしい事が♪
竹の子が今度の県新人大会の補欠に入る事が出来ました。
3年生が引退してから、もちろん目標はレギュラー入りだったですが・・・
・・・・小さな!一歩前進。 小さな幸せ♡

試合に出られなくても、先輩たちの試合を間近で応援して、
そのエネルギーを吸収してきて欲しい♪ と願う、オトン&オカンなのです^o^

で、明日は最後の調整のため大阪遠征!
でも、今は明後日提出の問題の古典に・・・脱線しながら(笑)取り組んでおります。
明日は、また徹夜の予定らしい><
大丈夫なのか~~~~??

県新人大会まであと少し!頑張れ~~~竹の子!!
頑張れ~オトン&オカン(笑)

写真がないのも寂しいので
M2の中に入ってたのを♪

秋寸景
・・・遠征費を稼ぎ、時に早朝・深夜の送り迎えを頑張ってるオトン入り^o^
c0334250_23364060.jpg


c0334250_23372708.jpg


c0334250_23380191.jpg



真っ赤🍁
c0334250_23390902.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-11-22 23:56 | スナップ | Comments(0)

昨日の夕方・・・

この週末は、一番に休養をとる事!

重なる齢のせいで長時間の睡眠をとる事が出来ないのか・・・
体内時計が正確すぎるのか・・・
昨日の朝、だいたいいつもの時間に起きて、一応の家事を済ませて
ホッと座りこんだら・・・・オカンが寝てた・・・・
お昼ご飯を食べてそろそろお出かけ?って思ったら・・・オトンが寝てた(笑)
てな感じで、一日が暮れようという時にお散歩に出かけて・・・・

お寺のニャ~を撮った♪
c0334250_19272765.jpg

夕暮れの空を撮った♪
c0334250_19275760.jpg

ここで、剣友親子に遭遇♪
やっぱり今、話題騒然のゲームをしてた(笑)
c0334250_19290888.jpg

ヒトデマンが出てきた
c0334250_19294737.jpg

ゲット♪
c0334250_19300346.jpg

結局、このまま真っ暗になるまで、剣道の事、受験の事色々話しながら、
ポケモン捕まえながら、ず~~~~~~っと歩いてた^o^
記憶が正しければ、ポッポ、コイキング、ヒトデマン、ニャース、ニョロモをゲットしてたっけ♪
他にも同じような人達が沢山・・・・
今日も、自転車に乗りながら・・・の人もいましたね。
楽しそうだけど、節度とモラルを守って楽しまないとね!

[PR]
by chin-chikurin | 2016-07-24 19:43 | スナップ | Comments(0)

ツバメのお家が・・・

昨日の写真の整理が進んでおりませんで^^;

ちょこっと小ネタで・・・

うちのマンションの駐車場の入り口に♪
c0334250_22034493.jpg

巣作りし始めた時から見てて、
待ちに待ったbabyたちの登場です♪

暗くてSSが上がらないので、記録として。
c0334250_22055765.jpg


*竹の子ネタ。
 新チームの始動とともに、竹の子の試合道着が出来上がりました。
 
c0334250_22085127.jpg

まぁ~試合に出られるのは、いつの事かわからないんですが・・・・
これを来て試合に出られるのか~~~??
まぁ~親としては、それは二の次。 日々の頑張りを見てるので、ただ!ただ応援するのみです♪
  ・・・今は、左の手のひらのマメがつぶれて、とっても痛そう! 
              でも、明日も明後日もその後も毎日、竹刀を振るのです・・・
でも、この道着と今週末からの遠征費でまたミラーレスカメラ1台分の諭吉さんが嫁がれて行くのです(笑)

[PR]
by chin-chikurin | 2016-07-19 22:23 | スナップ | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31