カテゴリ:鳥( 423 )

ひまわりスズメ♪

小出し作戦で今日もアップ^o^


キアゲハを撮ってる時に、近くに止まってくれた♪

c0334250_21275156.jpg



お散歩中のハクセキbaby
c0334250_21283997.jpg

Tamronレンズで挑戦してみた、久しぶりのギンさん♪
c0334250_21302770.jpg


c0334250_21312762.jpg



c0334250_21322727.jpg



[PR]
by chin-chikurin | 2017-08-17 21:36 | | Comments(0)
日曜日の朝、オトンさんにもあの可愛いコチドリBABYを見せてあげたい!
と思って、河口を覗いてみたけれど・・・・・
お目当てのコチドリBABYが見当たらない・・・・

最初のうちは、親鳥さえもご不在・・・・
途中で親鳥さん1羽は飛んできたけれど・・・
c0334250_23405709.jpg



結局、BABYちゃんには会えず・・・・
で、気になるから、今日も覗いてみたんですけど・・・・時間がなかったので、カメラを持たずに・・・
やっぱりBABYちゃんには会えず・・・
無事ならいいのですけど・・・・心配だな・・・・


日曜日に撮った鳥さん^^;
c0334250_23532650.jpg


だ~いぶ前に撮ったシロチドリさんなのですが・・・
頭の上にアリさん乗ってるの、わかります??^o^
c0334250_23550970.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-07-04 00:01 | | Comments(0)

水曜日のコチドリbaby

7月ですね~
今年も半分終わっちゃった・・・って事ですね。
今日は、日差しも強くて暑かったですね・・・・

今日は、実家の掃除のお手伝いに行ってきたんですが・・・
行く度に(2・3回/月)母が老いて行っているのに、ちょっとびっくりしたり。
2年前に伴侶をなくしてからやっぱり確実に老いが進んでいる。
・・・寂しいですね・・・・


でも、この子はまだまだ成長中♪
水曜日のコチドリBABY♡


小さいな羽が出来てるの!わかりますか?^o^
c0334250_22252350.jpg



かくれんぼ中
c0334250_22363305.jpg



この日は、だいたいこの場所に出てきそうなので、
お得意!座りこんで気配を消して♪
・・・・って言っても、そんなに長時間じゃないですよ、待ち時間は10分くらい・・・

ちょこんと出て来る♪
c0334250_22304750.jpg



もう自分で餌を探してるのかな・・・
c0334250_22314451.jpg



そばで見守ってます♪
c0334250_22331840.jpg



走ると速いのです♪
c0334250_22350183.jpg



じっと座ってると、親鳥さんは近くまで寄ってくるのです。
c0334250_22382206.jpg



c0334250_22384286.jpg



おまけ・・・最初に見つけた時
どこにbabyちゃんいるか、わかりますか?

c0334250_22402897.jpg


ここです♪
c0334250_22411026.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-07-01 23:00 | | Comments(2)

コチドリ♪

月曜日の事・・・

この日は、堺から帰って来られてたsoyokazeさんと、
少しの時間、ご一緒させていただくことが出来ました♪
目的のコアジサシさんに会う事は出来ませんでしたけど・・・
ほんとに短い時間でしたけど・・・
久しぶりに楽しくシャッターを押す事が出来ました♪
ありがとうございました^o^


コアジサシさんがいなかったけど、代わりにこの子がモデルさんになってくれました♪

同じようなコチドリさんがいっぱい撮れてました^^;
c0334250_23244979.jpg



c0334250_23264658.jpg


c0334250_00151728.jpg



結構近くで撮らせてくれたので、ノートリのも数枚♪
c0334250_23202635.jpg

c0334250_23253328.jpg






なんか、可愛い♡
c0334250_23275019.jpg


飛び姿は撮れなかった・・・
c0334250_23585297.jpg


白いソフトフィルターの1枚♪
soyokazeさんの白いシャツ・フィルター♪ これもあり・・・でしょうか(笑)
c0334250_00362504.jpg




でも! でも! なにより♪♪ コチドリBABYに会えたのがうれしかった^o^
c0334250_00020961.jpg


小さくて!小さくて! 見つけるのも大変!
そして、見つけても、なかなかピントが来ない!
そして、案外動くのが速くて!手強いモデルさんでした・・・ね!
c0334250_00045539.jpg


c0334250_00054845.jpg



c0334250_00061072.jpg



BABYは一応撮れてたのは全部アップしました^^;
これから、時々様子を見に行きたいと思います♪

途中、ウミネコさんを撮ってみたり♪
c0334250_00081341.jpg



c0334250_00084211.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-30 00:17 | | Comments(0)

コアジサシ♪再び?

先日みたいなコアジサシさんに再び会いたい!!
・・・って、思ってみても・・・まぁ~無理ですよね~

でも、やっぱりコアジさんいるかな~~~って、あれから2回撮影地に行ってみましたが、
2度目にお訪ねしたのが1週間前の事。
いつもの砂浜にはいらっしゃらなかったのですが、ほんのわずか西の砂浜に姿が!
自転車を走らせ移動!

3人家族?! 我が家と同じ♪
c0334250_21194568.jpg



飛び立つ♪
c0334250_21202485.jpg


近くを通過♪
c0334250_21212769.jpg



c0334250_21243279.jpg



c0334250_21262641.jpg




c0334250_21282369.jpg


やっぱりコアジサシさんと遊ぶのは楽しいな~~~♪





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-23 22:18 | | Comments(2)

ツバメ♪

この前、コアジサシさんといっぱい遊べたので、
1週間後の6月9日、同じ場所に行ってみました!・・・が
世の中、そんなに甘くない!ですよね。

コアジサシさんの姿は、遠く!遠く!小さく!小さく!

諦めて手ぶらで帰ろうと、自転車で川辺を走ってると、
ツバメさんが同じ所をぐ~るぐ~る飛んでるご様子。
挑戦してみるか~っと自転車を止めて、
カメラを向けてみました・・・が。
遠くから飛んでくるツバメさんをファインダーで捉え、
「まだ!まだ!」と自分に言い聞かせ・・・・
そろそろ!っと思ってシャッターを押そうと思ったら、
ツバメさんの姿はもうない!  速い!!!
難しい!!

とりあえず、ツバメさんとわかる写真が3枚撮れたのでした^^;
c0334250_23492686.jpg



c0334250_23502990.jpg


c0334250_23510666.jpg





*昨夜、数学の課題をするために、徹夜状態だった竹の子。
 今夜は古典の課題に取り組んでおります。
 さすが、若者ですよね。 学校で寝てたらしいけど、
 今は、睡魔に襲われることなく、やっているご様子。
 途中まで付き合って起きてた私は、今!睡魔と闘っております。
 何度も負けそうになってるので、寝る事にいたします^^;


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-15 00:02 | | Comments(0)

6月2日撮影のコアジサシさん最終です。

動き物を撮っていると、ごくたま~~に、こんな瞬間が撮れてたの~~?!
って、思う1枚が撮れる時があります。

偶然の賜物!ですが、今回のお気に入りです♪
c0334250_22282800.jpg


お魚ゲット・シーンのお気に入り♪
c0334250_22322461.jpg


次のコマ
c0334250_22325881.jpg


あんまり近くで飛び込むから羽が切れちゃってるのですが^^;
c0334250_22345357.jpg




c0334250_22424983.jpg

c0334250_22472455.jpg

久しぶりにワクワクしてシャッターを押せたひとときでした♪


動き物の写真をアップすると、「きっと凄い時間をかけて撮影されたんでしょうね」って
いうコメントをいただいたりすることがありますが・・・・
鳥さんがいてくれたら! 失敗しても何回もチャンスがあったなら!
短い時間で結構な枚数が撮れたりするものなのですよね。
時間をかけても撮れないのは、モデルさん不在の時!ですよね!

今回のコアジサシさん撮影は現地到着13:30ごろ。
最後の1枚のシャッターを切ったのは14:53。
とっても!とっても!楽しい1時間半なのでした。
またこんな出会いがありますように(^◇^)





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-12 23:22 | | Comments(6)

コアジサシさんが飛び込んでお魚ゲットするシーンを撮りたい!って
ずっと思ってて・・・・でも、なかなか思うように撮れません。
今回は、撮りやすいチャンスに巡り合えた気がします^o^


今日も枚数多いです^^;
c0334250_23270335.jpg


c0334250_23302534.jpg


次のコマ
c0334250_23312627.jpg




c0334250_23362011.jpg


c0334250_23393226.jpg

c0334250_23480766.jpg

c0334250_23485931.jpg

c0334250_23494129.jpg


c0334250_23500542.jpg


2羽同時にダイビング~
c0334250_23510213.jpg


c0334250_23525323.jpg


面白いシーンも撮れました♪

ワカメのレイをかけて♪
c0334250_23561985.jpg

ワカメに捕まっちゃった~
c0334250_23592003.jpg


浜のすぐ近くに飛び込んでくれる時もあったのです♪

300mmレンズにx1.4のテレコンつけて、ノートリ。
c0334250_00024418.jpg

いっぱ~いアップしましたが、まだ残ってるのです。
明日も続くのであります^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-12 00:22 | | Comments(2)

コアジサシ


いつも・・・よく思うのです。
自然豊かな所に住まれてて、色んな鳥さんに会える人が羨ましいな~~って。
お庭に可愛い鳥さんが遊びに来てくれる人が羨ましいな~~って。


でも、そこそこの町の駅近で、生活するには便利だし・・・
自転車5分でこの子たちに会えるかもしれない!っていう環境も
そう悪くはないかな~~とも思うのです♪


6月2日の撮影ですが、やっと整理終わりました^^;
c0334250_02073665.jpg


c0334250_02101085.jpg


c0334250_02111973.jpg

みんな仲良く飛んでます♪
c0334250_02115445.jpg


お首をくるりん♪
c0334250_02122068.jpg


c0334250_02134779.jpg


c0334250_02144981.jpg


いっぱい撮ったので、しばらくコアジサシさん続く・・・予定です。




[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-11 02:19 | | Comments(2)

コゲラくん♪

久しぶりに、赤いかんざしのコゲラさんに会えた♪

でも~かんざしが見えてる時には、変な顔で写ってたり~~
影が入ったり、白トビしたり~~~
なかなか思うように撮れないのでございます。
未熟者なのでございます;。;


c0334250_23253911.jpg


c0334250_23270171.jpg



c0334250_23421597.jpg




c0334250_23434202.jpg




*近所の公園で子育てしようとしていたカルガモさんは、
 やっぱり子育ての場所には不適切だったのか、移動されたそうな・・・・残念です;。;





[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-09 23:56 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31