カテゴリ:虫( 144 )

アオスジアゲハ♪

今年は公園のアオスジアゲハさんが少ない??
・・・・って、去年ほど公園に行けてないから、会えないだけかな・・・

貴重なアオスジアゲハさん(笑)
c0334250_22471136.jpg


c0334250_22513634.jpg

c0334250_22474101.jpg



同じ場所のハナムグリさん♪
c0334250_22522629.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-24 22:55 | | Comments(2)

キショウブ・クマさん♪


キショウブの所のクマさん♪
c0334250_21184759.jpg


c0334250_21201220.jpg


c0334250_21210286.jpg


c0334250_21215523.jpg

他にモデルさんがいなかったから、ついいっぱい撮ってしまいました^^;


アオヤンマさんは、やっぱりなかなか撮らせてくれません。
c0334250_21234710.jpg

c0334250_21240902.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-21 21:29 | | Comments(0)

キショウブの所♪

近所の公園では、キショウブが見ごろでした。

c0334250_22260336.jpg


c0334250_22264337.jpg

ナミアゲハさんが来てくれました♪
c0334250_22131803.jpg


c0334250_22143299.jpg


ずっと飛んでるトンボさんがいて・・・・
ギンさんじゃ・・・ないよな・・・・
ホバッてくれず、ショウブの間をす~いす~いと飛んでて・・・・
なかなか全身をすっきり撮らせてくれませぬ・・・


こんな感じ^^;
c0334250_22185300.jpg

う~~ん
c0334250_22200241.jpg

で、時間もなくなって諦めて帰って、パソコンを見たら・・・・
最初に撮ったシーンで、ちゃんと全身写ってるのがありました(笑)
c0334250_22211544.jpg

で、全身撮れた写真で見たら・・・
これはアオヤンマでしょうか♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-15 22:31 | | Comments(0)

ハナムグリ

まだ、連休の写真で頑張ってます^^;

屋上庭園のナニワイバラのハナムグリさん♪
c0334250_22442275.jpg


c0334250_22450642.jpg


久しぶりに会えた虫博士・女子大生が教えてくれました♪ 
ヒラタハナムグリさん、とっても小さい♪
c0334250_22463373.jpg

これまた虫博士・女子大生が教えてくれました♪
目の前にオオスカシバがいるよ~~って♪
背景変えていっぱい撮りたかったけど、長期滞在はしてくれませんでした。
c0334250_22500609.jpg


*今日は、コンビニで課題に取り組んでた竹の子。
コンビニのフードコートで勉強が出来るらしい。
 今日は、母の日だから♪と、コンビニでチョコレート買ってきてくれた(#^.^#)
 カーネーションじゃなくチョコ! さすが私の息子(笑)
 私の好きなホワイトチョコ♪
 大事にちょっとずついただこう~~っと♪ 

 明日からの中間テスト! 頑張れ~~~^-^
 
c0334250_22583515.jpg


 そして、私はこの週末は、カメラ触らず終わりました;・;
 ブログはのんびり頑張ります^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-14 23:06 | | Comments(0)

ミツバチ

フレンチラベンダー・ミツバチさん♪

・・・500mmレンズで撮ってても、なかなか撮れなくて・・・・以前は撮れたのに;。;
オトンさんの300mmレンズを借りて、なんとかゲット♪
やっぱり500mmは重いな~~   
か弱い私(笑)にはそろそろ無理かな~~~^皿^


c0334250_22532525.jpg

c0334250_22534946.jpg

c0334250_22552920.jpg


背景がイマイチなクロアゲハ・・・これは500mmレンズで撮ったんですけど~
c0334250_22571556.jpg


アオスジアゲハ・・・これも500mmレンズで撮影。
c0334250_23000616.jpg







[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-12 23:06 | | Comments(2)

ナミアゲハ♪



ナミアゲハ♪
背景のピンクがお気に入りです。

c0334250_00160467.jpg


c0334250_00164810.jpg


お散歩中♪
c0334250_00171953.jpg

デート中♪
c0334250_00184380.jpg


*最近、カメラを持たずに公園を通り抜ける事が、よくあるのですが・・・今日も・・・
 毎年、虫さんの写真を撮る、カロライナジャスミンの花も屋上庭園のピンクの花も
 虫さんの写真を撮らずして、散ってしまってました;。;
 そして、蝶々の姿も少ない・・・ような。
 連休には聞こえていたキビタキの声もオオルリの声も聞こえず、
 公園に行ってもただのお散歩になってしまいそうな日々ですが・・・
 ブログの方は、連休に撮った虫さんで何とか続けられそうです^^;



[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-12 00:34 | | Comments(0)

菜の花

菜の花って、長い間楽しめる花なのですね・・・・
この前、菜の花撮ったのは1月だったような・・・・

c0334250_00171395.jpg


c0334250_00172984.jpg



毎年、この季節になると、近所の公園で鳥さんに・・・私は・・・会えなくなるのですが・・・
今年は、公園に行く回数も減っちゃってるので、ますます会えなくなってるのです・・・
だから、こんな感じのアップが増える・・・・と思うのです・・・・

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-11 00:23 | | Comments(2)

春ですね~~~♪

昨日は、とっても暖かくて、春だな~~って思ったのに、
一転、今日は冷たい雨・・・・

昨日の暖かい祝日に春を感じた数枚
・・・・昨日にアップしなきゃ・・・ですね^^;

今年も春一番に会えた蝶々はキチョウでした。
c0334250_22423416.jpg

菜の花ヒラタアブ♪
c0334250_22432612.jpg


c0334250_22434491.jpg

菜の花ミツバチ♪
c0334250_22460832.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-21 22:50 | | Comments(1)

梅みつばち♪

前回は、マクロレンズでの撮影でしたが
今回は、300mmレンズで撮ってみました♪


梅みつばち♪
c0334250_22535517.jpg


c0334250_22563154.jpg



c0334250_22574735.jpg

まぁまぁ、よい感じかな~~と、思っております。
このレンズで蝶やトンボさん撮ったらどんな感じかな~~♪



[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-02 23:04 | | Comments(2)

梅とミツバチ♪

素敵なウメジロ~がもっと撮りたいな~と、
翌日も公園を覗いてみましたが、メジロさんご不在・・・

別の梅の木スポットに行ってみても、メジロさんご不在。
でも!ミツバチさんが飛んでいた~~~
ほんと春がそこまで!ですね。


c0334250_21374492.jpg



c0334250_21400559.jpg


c0334250_22563940.jpg

c0334250_21414304.jpg



c0334250_21423101.jpg


c0334250_21435981.jpg

*シグマの50mmマクロ使用です。


ずら~っとハチさん並べて終了^^;
梅メジロさんも梅ミツバチさんも、また撮りたいな~~~

[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-19 21:49 | | Comments(2)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31