カテゴリ:虫( 141 )

昨日の公園

この週末も結局、カメラとお出かけ?したのは、近所の公園の1時間足らずのお散歩のみ!でした;。;

これ!っという出会いもなく・・・
でも、しょぼ~い薔薇園のお花が思ってたよりは!綺麗に咲いてた。
綺麗・・って言っても、あの薔薇園にしては!っていう程度なんですけど。

カミキリ虫さん、てんとう虫さんの姿は見当たらず・・・
ミツバチさんを見つけただけでも、なんだか喜んでしまった。

c0334250_22552721.jpg


c0334250_22560669.jpg



ハナムグリさんを見つけても、喜んでた^o^
c0334250_22572149.jpg



c0334250_22573812.jpg


昨日の収穫は以上でございます^^;



*えと~、ネタが少ない時の竹の子ネタ♪
 徹夜続きの日々、1週間の内、3日も半徹で頑張ったにもかかわらず、
 提出物が間に合わなかったり、小テストですっご~~~い見事な赤点を取ってみたり・・・
 負のスパイラスに陥っております^^;
 昨日からOFFに入ったので、溜まった寝不足を解消しつつ・・・
 今日も徹夜で数学に取り組んで、明日は先生にいっぱい質問するそうな♪
 頑張れ~~!竹の子~~~!!
 早く負のスパイラルから抜け出せますように^o^
 あっ・・・でも、ご心配なく、パソコンで漫画みたり、気分転換は適度に?しているようなので。
 まぁ~私の子なので、そんなにストイックにはなれないご様子(笑)







[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-25 23:12 | | Comments(4)

公園の虫さん達

先週の水曜日でしたっけ・・・・
皆様が公園から引きあげようとする、陽も傾き始めた頃に
公園に行って、しばし虫さんと戯れ、しばし歓談を楽しみ、
皆様と一緒に公園を後にした日の写真を今頃アップいたします^^;

屋上庭園に虫さんおらんな~~って歩いてたら、
下の鉢植えのお花にアゲハさんが~~!
慌てて下に降りて行ったら、まだいてくれた♪

傾いたお日様のお蔭でキラキラ♪
c0334250_22435201.jpg




c0334250_22473227.jpg



c0334250_22494696.jpg




雲の上のアオスジさん♪
c0334250_22480654.jpg



c0334250_22484292.jpg



c0334250_22491635.jpg



歓談の途中のコシアキさん♪
c0334250_22510153.jpg



公園入り口のモンシロさん♪
c0334250_22543730.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-19 23:01 | | Comments(0)

ホウジャク♪

数日前の事、モデルさんがいないな~~って
ぼ~っと座ってたら、お助けモデルが登場してくれた^o^


久しぶりのホウジャクさん♪
・・・こんなに小さかったっけ・・・

c0334250_22235494.jpg



c0334250_22250384.jpg


c0334250_22284505.jpg


c0334250_22294978.jpg




*今日は竹の子の学校文化祭♪
 ママ友3人で覗いて来ました。
 若人の楽しそうな顔がいっぱい!ええわ~~~(*´▽`*)



[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-15 22:37 | | Comments(0)

モンシロチョウ


モンシロチョウが気持ちよさげに飛んでた日・・・いつだったっけ('_')
とっても気持ちのよいお天気だった・・・今ほど暑くなかった(^^ゞ



でも、今お外は凄い雷雨!
ゴロゴロ~~~~って怖いくらい(*_*;
今日から6月・・・もうすぐ梅雨入り?! やだな~~~(._.)



c0334250_22424976.jpg



*明日から県総体が始まります。
 先輩たちの最後の総体! 頑張れ~~~(^◇^)


[PR]
by chin-chikurin | 2017-06-01 22:50 | | Comments(0)

ハチさん♪

最近・・・・縄張りを守ってホバッてるクマさん撮ってないな~~~


まぁ~綺麗なお花の所で撮れたので、うれしいのですが♪
c0334250_23540670.jpg


c0334250_23545160.jpg


ミツバチさんも♪
c0334250_23553158.jpg


この子は、ホバッてくれるから撮りやすい♪
c0334250_23562318.jpg





[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-31 00:01 | | Comments(2)

ナミアゲハ

なんてことのない、普通の蝶々さんだけど、
会える回数がめっきり減ってしまった今日この頃・・・

1回でも会えると嬉しい♪
ホント、1回とゼロ回は大違いです!^o^
そして、写真に残ってくれると
とっても大切に思える♪
それはそれでいいのではないかなぁ~

という事で、なんてことのないナミアゲハさん♪
c0334250_00014863.jpg



c0334250_00022442.jpg



c0334250_00041724.jpg



c0334250_00024766.jpg



c0334250_00032059.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-30 00:13 | | Comments(0)

ハナムグリ

先週週末に公園に行った時に撮ったものなのですが・・・・

これ、1枚だけなのです。
数回シャッターは押した様な気もしますが・・・・
残ったのはこれ1枚^^;


c0334250_21484165.jpg



しばらく、ほそぼそと頑張って行きたいと思うのであります^^;



*竹の子は、相変わらずめいっぱいの日々を送っております。
 剣道も勉強も、もっと!もっと!!頑張らなきゃ~ダメ!って・・・・
 それなりには頑張っておる・・・ようです。
 この週末は、先輩との最後の遠征で岡山です。 今は竹刀の組み換えをしております。
 明日は、4時半起きだから早く寝なきゃ!


[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-26 22:11 | | Comments(0)

アオスジアゲハ♪

今年は公園のアオスジアゲハさんが少ない??
・・・・って、去年ほど公園に行けてないから、会えないだけかな・・・

貴重なアオスジアゲハさん(笑)
c0334250_22471136.jpg


c0334250_22513634.jpg

c0334250_22474101.jpg



同じ場所のハナムグリさん♪
c0334250_22522629.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-24 22:55 | | Comments(2)

キショウブ・クマさん♪


キショウブの所のクマさん♪
c0334250_21184759.jpg


c0334250_21201220.jpg


c0334250_21210286.jpg


c0334250_21215523.jpg

他にモデルさんがいなかったから、ついいっぱい撮ってしまいました^^;


アオヤンマさんは、やっぱりなかなか撮らせてくれません。
c0334250_21234710.jpg

c0334250_21240902.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-21 21:29 | | Comments(0)

キショウブの所♪

近所の公園では、キショウブが見ごろでした。

c0334250_22260336.jpg


c0334250_22264337.jpg

ナミアゲハさんが来てくれました♪
c0334250_22131803.jpg


c0334250_22143299.jpg


ずっと飛んでるトンボさんがいて・・・・
ギンさんじゃ・・・ないよな・・・・
ホバッてくれず、ショウブの間をす~いす~いと飛んでて・・・・
なかなか全身をすっきり撮らせてくれませぬ・・・


こんな感じ^^;
c0334250_22185300.jpg

う~~ん
c0334250_22200241.jpg

で、時間もなくなって諦めて帰って、パソコンを見たら・・・・
最初に撮ったシーンで、ちゃんと全身写ってるのがありました(笑)
c0334250_22211544.jpg

で、全身撮れた写真で見たら・・・
これはアオヤンマでしょうか♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-05-15 22:31 | | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン