カテゴリ:花 植物( 63 )

桜とミツバチ♪

木曜日、やっと公園の桜をみる事が出来ました♪

c0334250_00083598.jpg



c0334250_00092780.jpg



c0334250_00095184.jpg

広角レンズを持ってなかったので、M2撮影♪
画面に小さく写ってる鳥さん、ミサゴさんなんですけど・・・^^;
c0334250_09234901.jpg

新しい明石の顔・・・ど~~んとそびえ立つ
c0334250_09242271.jpg


そして!そして! プチ・ハッピーなご報告

エキサイトブログ「ほっ」と。キャンペーン 「小さい春、み~つけた!」に当選いたしました~~(*´▽`*)
お気に入りの「梅とミツバチ♪」が撮れたので、ポチッと押して応募したら、当選♡
とっても!とっても!うれしかったです~~

編集部のみなさまありがとうございました(#^^#)



そして! 季節は移り・・・・・
「桜とミツバチ♪」

これもお気に入り(*^。^*)
c0334250_09312818.jpg


c0334250_09321364.jpg



桜と鳥さん♪の写真は、まだ未編集で眠っております。
そろそろ起こさなきゃ~~~^^;




[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-15 09:38 | 花 植物 | Comments(0)

桜♪

週末にソメイヨシノが開花するものだと思ってたけど・・・
土曜日は空気冷たくて蕾も閉じたまま・・・・

石垣の上のいつもベーシックな鳥さんが遊んでいる枝垂れ桜は、綺麗に咲いてた♪
でも、鳥さんはご不在^^;
c0334250_22265275.jpg



c0334250_00520659.jpg


c0334250_22295422.jpg



c0334250_22311538.jpg


ソメイヨシノはこんな感じ
c0334250_22320418.jpg



椿♪
c0334250_22324878.jpg


スイセン♪
c0334250_22331633.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-03 22:39 | 花 植物 | Comments(0)

花色々♪

公園のあちらこちらに色々な花が咲いております♪


馬酔木
c0334250_23061752.jpg


c0334250_23063721.jpg


c0334250_23070770.jpg



ジャノメエリカ
c0334250_23080765.jpg


ラッパスイセン
c0334250_23091742.jpg


ボケ♪
c0334250_23095463.jpg


ムスカリ
c0334250_23104116.jpg

おまけ♪
ムスカリを撮ってる時に・・・・シロハラさんが(^◇^)
c0334250_23134353.jpg






[PR]
by chin-chikurin | 2017-04-01 23:23 | 花 植物 | Comments(0)

花々

プチ撮影会の鳥さん撮影の合間に撮ったお花さんたち♪


オジロさん待ちのオオイヌノフグ
c0334250_21003379.jpg
                                           (M2にて撮影)


山歩きの間のサザンカ
c0334250_21020188.jpg


c0334250_21021228.jpg


思ってたほどソフトの力を借りずにアップ出来ました♪
c0334250_21025352.jpg


お昼ご飯後の水仙
c0334250_21034329.jpg


c0334250_21040308.jpg


*生活感あふれる昨日の日記^o^

朝 9:40
c0334250_21053490.jpg

私が海辺にいる間、オトンさんは歯医者さん。
c0334250_21070654.jpg


そろそろ歯医者さん終わるかな〜
c0334250_21075639.jpg


この後、実家のお掃除のお手伝いに・・・・


実家のゴミの山から見つけ出した♪
c0334250_21090863.jpg


実家の倉庫には、賞味期限切れのレトルトご飯やビスコ、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの山
もしも!の時のために母が買いためて、消費もせずに月日は流れ・・・・
・・・心配性の母、簡易トイレも3setあったけっか・・・
中には、2年も前に賞味期限の切れてるレトルトご飯があったり・・・・これってやっぱり廃棄するしかないのかな。
とりあえず、大丈夫そうなのは、我が家に持ち帰ってきましたが・・・・
しばらくレトルトご飯の日々が続くのか?!
c0334250_21341476.jpg


*この頃の竹の子は、肉離れが一向に良くならなくて・・・
 試験休みの間にちょっと良くなってたのに、部活が始まったら、痛みがひどくなり、ちょっとブルー;。;
 学年末考査の結果も悪くて、ちょっとブルー;。;
 勉強と剣道の時以外はけらけら笑ってるので、まぁ〜いいんですけど〜

 で、そんな竹の子の週末のお買い物
c0334250_23112915.jpg

なかなかお出かけする機会はないのですが、お洒落にもちょっとは興味があるみたいなのは、いい事でしょう♪




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-12 21:55 | 花 植物 | Comments(2)

春のお花

公園でみつけた春の色♪


ボケの花♪
c0334250_18351844.jpg


c0334250_18353796.jpg


クロッカス
c0334250_18363250.jpg



馬酔木♪ 
c0334250_18371593.jpg


春だな~~~
春は好きだな~~~
春の匂い感じてますか~~~^o^




[PR]
by chin-chikurin | 2017-03-01 18:42 | 花 植物 | Comments(2)

くるりん葉っぱ

先日、ウメジロ~さんを撮ってから、日曜と今日と公園に行ったんですが、
これ!といった収穫がないのでございます。
まぁ~そのうち、また楽しい事もあるのでしょう。


パソコンの中に見つけたのは、これ。


くるりん葉っぱ
c0334250_00043423.jpg



ハボタン
c0334250_00255738.jpg



*こんな時に登場する竹の子ネタ(笑)

 竹の子の竹刀は、高校生になってからよく折れてしまいます。
 やっぱり激しい剣道をするようになったんでしょうね。
 そんなときは、竹刀を分解して、折れてない竹を組み合わせて、練習用に使える竹刀を作ります。
 先日は、4本の折れた竹刀が帰ってきました。

 分解する前に撮った1枚^^;
c0334250_00114957.jpg

 学年末考査前で1週間部活OFFだった竹の子。
 先日、錬成会で太ももの筋肉を傷めてしまい、なかなか痛みがとれなかったので、
 ちょうどよいお休みとなったみたいです・・・・
 まだ痛みは残っているみたいですが、今日から短時間の部活が始まりました。
 で、今日から学年末考査にも突入しました。
 先日来、提出物に苦しめられておりましたが、早目に苦しんだ分、学年末考査の提出物は苦しまずに済んでる様子。
 3月に入ると卒業式やら入試やらで、先生が忙しくなるからか、秋までの超ハードスケジュールがウソのように
 普通の高校生生活(笑)って感じの日々になりそう^o^
 そろそろ、新入部員にどんな子たちが入ってくるのか、わくわくドキドキです♪



[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-23 00:35 | 花 植物 | Comments(0)

梅の花

オジロさんに会いに行った時、現地滞在2時間ほどだったですけど、
ず~~~っと原っぱにいるオジロさんを見てるのにも飽いて来ちゃったりして・・・

途中、梅園の方に、可愛い子いないかな~~ってお散歩に行ってみたけど、
鳥さん1羽も会えず・・・ヒヨドリさえ(笑)

梅の花が咲いておりました。
c0334250_23532523.jpg



c0334250_23540589.jpg



c0334250_23545890.jpg


途中、トイレに行くときにメジロさんに会えました♪
c0334250_23570709.jpg


止まってる所がイマイチなんだけど・・・
c0334250_00001641.jpg



*昨日、夜なべで数学の課題に取り組んでた竹の子・・・・1時過ぎにギブ・アップ。
「とりあえず寝る、4時に起きる」って、起こさな起きへんやろ~~
 案の定、4時に起こしても起きれず、5時に起床、1時間程で課題を終わらせ、ふたたびちょい寝。
 で!帰って来て言うには、先生、今日課題集めなかった~って。どういう事??
 前の臨時休業の時にも同じような事があったな。
 ちゃんと適正な量の課題を、ちゃんと提出日を決めて出して欲しいものだと思うのですが。
 明日・明後日は部活もOFFなので、ちょっとのんびりです*^^*



[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-18 00:27 | 花 植物 | Comments(0)

梅の花

臨時休業の間も、課題&剣道でとっても!とっても!大変で、
とっても!とっても!頑張った竹の子。
でも、やっぱり課題終わらず、今日も夜なべ・・・・
ちょっと先生! この課題は無茶とちゃいますか~~と言いたくなる量。
いくら家に閉じ込めとかなきゃアカンと言ってもねぇ~~
やっつけで課題をこなしても、本当の学力にはならんのじゃないかと思ってしまうのでありますよ。

で、今は課題を中断して、剣道ノートに取り組んでおる様子。
基本、真面目なんですよね~~~竹の子って。
まぁ~この頑張りは、将来なんかの役に立つでしょう♪


今日は、ブログお休みかな~~って思ってたですけど、
まだ起きてるし・・・・そ言えば、雨の日に梅の花を撮ったな~~と思い出したので。


梅の花
c0334250_00530966.jpg


c0334250_00534359.jpg



c0334250_00545860.jpg


c0334250_00551725.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2017-02-06 00:59 | 花 植物 | Comments(0)

お花色々


鳥さん散歩の合間に、あちこちで撮ったお花を♪


山茶花♪
c0334250_23101739.jpg



c0334250_20355588.jpg


蝋梅も咲いてます♪
c0334250_23111173.jpg


菜の花
c0334250_23120738.jpg


c0334250_23123671.jpg


ホトケノザ?
c0334250_23135917.jpg


明日の朝、起きたら雪積もってるかな~~~





[PR]
by chin-chikurin | 2017-01-13 23:19 | 花 植物 | Comments(0)

冬の菜の花

最近、花の季節が変だな~~って思う時があるんですけど・・・
菜の花って初冬のお花でしたっけ?? 年末に咲くお花でしたっけ?
3月くらいに咲くイメージなんですけど・・・・


冬の菜の花
c0334250_23130550.jpg


c0334250_23132488.jpg


シクラメン
c0334250_23150798.jpg




[PR]
by chin-chikurin | 2016-12-27 23:22 | 花 植物 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン