カテゴリ:電車( 6 )

れんげ畑♪ 

竹の子が2泊3日の遠征に行ったので、今日はやっと静かな朝になりました。
ゆっくり寝坊するぞ~~って思ってたのに、体内時計が邪魔をして6時起床(笑)
せっかくだからお出かけしようって思ってたのに、やっぱり疲れを感じてしまってて・・・
結局近場でちょこっとシャッターを押して、午後はやっぱりお昼寝してしまってました^皿^
2人だけだと・・・洗濯物も少なくて・・・作るご飯も少なくて・もちろん手抜き(笑)・・・
老後はこんな感じなんだろうな~~って・・・・
やっぱり物足りないから、竹の子が帰ってくる明日が楽しみです^O^


写真は一昨日撮影分。
ゴールデンウィークの間にこの場所は行っておかなきゃ~~~
c0334250_22001883.jpg


エヴァンゲリオン新幹線の事はすっかり忘れてて・・・・・^^;
マクロレンズでハチさんと遊んでる時に、オトンが「来た!」って言うから、
慌ててカメラを向けたけど、画角足らず。
c0334250_22024740.jpg

長閑だな~~
c0334250_22041222.jpg

この日も蝶々さんは遊んでくれず・・・
c0334250_22050612.jpg

マクロのハチさん
c0334250_22065588.jpg

c0334250_22071520.jpg

c0334250_22073687.jpg
c0334250_22084487.jpg


c0334250_22131747.jpg

ずら~っとハチさん並べて終了。明日も同じ場所のハチさんが登場する予定^^;
あっ!そうそう、あのおばさんのお花畑はまだお花も少なく、蝶々さんはいらっしゃいませんでした。

[PR]
by chin-chikurin | 2016-05-04 22:40 | 電車 | Comments(2)

日曜日に・・・

昨日の日曜日、コミセンのお掃除の後、時間的にちょうどよい感じだったので・・・
よく行く田んぼに行ってみました♪


狙いはこの子♪
山陽新幹線エヴァンゲリオン
c0334250_20114585.jpg


無風でお池に映ったらええのにな~~~
c0334250_20131057.jpg


曇天だったのが残念! 綺麗な青空に下で撮りたかったな~~
新幹線のエヴァンゲリオンの詳しくはこちらのサイトで♪
先日の南海電車のラピート「スターウォーズ」の詳しくはこちらのサイトで♪


ハチの巣箱と新幹線
c0334250_20420997.jpg


土曜日に夕陽を撮りに行ってみたんですが・・・雲の中に沈んだ後でした><
でも、空が綺麗かったので♪
c0334250_20250909.jpg



c0334250_20260857.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-07 21:26 | 電車 | Comments(3)
通天閣の次に向かいましたは、難波駅♪

難波・・・と言えば、今、気になるのは
特急ラピート「スターウォーズ/フォースの覚醒」号♪
前回 赤い彗星ラピートを見に行ったのが懐かしい~~

今回は、11月21日に運行したてだったので、沢山の人がカメラを構えてらっしゃいました。
・・・と、こうなるとオカンの苦手な状況(笑)
撮影場所が決まらずうろうろ・・・・お姉さんににらまれてすごすご・・・・
・・・と、言い訳しておりますが、要は没だらけ~~だったのです^^;

なので、今日は竹の子の写真が多数出てきます♪

電車が入ってくる~~♪ (竹の子撮影)
c0334250_17220217.jpg


ちびっ子喜ぶ♪ (竹の子撮影)
c0334250_17240733.jpg


宣伝もしとかなきゃ~ね♪ 12月18日からです!(オカン撮影)
c0334250_21060659.jpg



かっこいい?(オカン撮影)
c0334250_21093023.jpg

これを見つけたのは、オトンだそうです(笑)  私には教えてくれんかった><
なので、竹の子撮影です♪
c0334250_21104780.jpg


撮影中の竹の子♪
c0334250_21121265.jpg

この時竹の子が撮ってたのがこれ!
きっと、電車のカーブを撮りたかったんでしょうね・・・・
c0334250_21131558.jpg

停車時間7分?で発車。(竹の子撮影)
c0334250_21141248.jpg

さようなら~! (竹の子撮影)
c0334250_21151328.jpg
ラピートの写真は竹の子のお陰でアップ出来ました♪
なかなか親孝行な奴じゃ~~~^o^



道頓堀にも行ったので♪
c0334250_21282297.jpg

始めスローシャッターで狙ってたのは竹の子なんだけど・・・全部没ってて・・・
オカンもほぼ没!って感じなんですが、竹の子の考えてた事をお伝えしたくて。
c0334250_21313372.jpg


へい!お待ち・・・・お寿司食べたいですね~~
c0334250_21344252.jpg


大阪編も明日のスカイビルで終了予定です。

[PR]
by chin-chikurin | 2015-12-03 21:44 | 電車 | Comments(0)
今朝は早起きをして、こんな景色の中におりました。
c0334250_21185017.jpg

車から降りた途端に、電車の音!!!
間に合いませんでした・・・ぶれてる・・・なにせ慌ててまして・・・・
c0334250_21194394.jpg

その後日の出を待って・・・
c0334250_21211982.jpg


映り込みの中の空の色
c0334250_21215452.jpg


日の出の時・・・電車は来ない。
c0334250_21245151.jpg


10分後、電車が来た。
c0334250_21263200.jpg


c0334250_21273293.jpg

その後・・・その辺りを・・・電車は来ない・・・
c0334250_21302611.jpg

まだ。。。電車は来ない。。。
c0334250_21310186.jpg

自転車を押して通りかかったおばぁちゃんに「電車は来ないで~~」と言われ、
・・・たぶん、あと30分待てば、来たのかな・・・
でも、まぁ~ええか~と移動したのでありました。

*次は出来たら、もう少し頻繁に電車が来る所で練習したいな~~と思ったのでありました。
 ちなみに今日の竹の子の起床時間は10時だったそうです^^

[PR]
by chin-chikurin | 2015-11-21 21:46 | 電車 | Comments(0)

田んぼ

最近の田んぼ・・・・
耕されただけの田んぼもあれば、もう水が入ってる田んぼもある・・・
田植えされた田んぼもちらほら・・・・
一面に田植えされた田んぼをみるのが好きだけど、それはもう少し先の事。

今の季節、鳥さん達は子育てにお忙しい。
ヒバリさんも餌を咥えてるから囀れない♪
c0334250_22395001.jpg

ツバメさんも忙しそうに飛び回ってる・・・・超速い。
c0334250_22412311.jpg



c0334250_22413760.jpg


この日のセッカさんも、また遠い。
c0334250_22432262.jpg


お気に入りの花畑で、蝶々が飛び交うのが楽しみです。
c0334250_22443712.jpg


おまけ。
こんにちは~の500系と700系^^ 
c0334250_22453179.jpg



*今日は、オープンスクールに行ってきました。
 授業参観は、保健体育でマット運動の前方倒立回転とブリッジ♪
 学級懇談は、受験の説明と修学旅行の説明
 PTA総会では、ママ友達が頑張っておられました^^
 中学生生活も最後の一年なんだな~~って実感。
 とりあえず、頑張って欲しいのは夏の総体かな♪


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-16 23:07 | 電車 | Comments(0)

in 田んぼ

ゴールデンウィーク最後辺りに2回田んぼに行ってきました。
4月末に行ったれんげ畑に鯉のぼりが上がってないかな~~って気になってたので♪
何故2回行ったかといいますと…1回目は広角レンズを持ってなかった上に、
真鯉が紐に絡まっちゃってて、気持ち良さそうに泳いでなかったので・・・

2回目はみんなで気持ち良さそうに泳いでおりました^^
c0334250_21131184.jpg


c0334250_21133219.jpg


c0334250_21135050.jpg


500系♪
c0334250_21152907.jpg

こどもの日らしく・・・・でも、新幹線が来たことに気付くのが遅かった~~
c0334250_21161606.jpg


1回目の時はちゃんと泳いでなかったので、尻尾だけで・・・
c0334250_21191685.jpg


一応・・・流し撮り
c0334250_21173234.jpg


これも流し撮り^^
c0334250_21181905.jpg

れんげ畑の蝶々さん
c0334250_21205027.jpg


念願のセッカさんにも会えたんですが・・・遠い><
c0334250_21220200.jpg

れんげ畑のツバメさんは撃沈!
c0334250_21225963.jpg


最後に面白いシーン♪
ちょっと遠いな~って思いながらカメラを構えた途端・・・


おっ!!
c0334250_21250928.jpg

餌だ~~!
c0334250_21254807.jpg
待て~~~
c0334250_21263043.jpg
*今日はいつもの週末のように、オトンと公園に行ったら・・・・
 やっぱり面白かった~~~~♪
 オキャメラさん♪ そよ風さん♪ 短い時間でしたが、楽しく遊んでいただきありがとうございました*^^*


[PR]
by chin-chikurin | 2015-05-10 21:39 | 電車 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン