カテゴリ:未分類( 6 )

夏空

週末に海に行った時のを数枚・・・

最近、生き物を探したり、追いかけたり、待ったり、チャンスを逃して撮り直したり
・・そんな時間的猶予がない日々で、最近間違いなく身近にあるもの! 青空なのだ♪


空が広いっていいな
c0334250_21561168.jpg

触れそうな雲
c0334250_21565190.jpg

海の水も綺麗だった
c0334250_21573882.jpg

風景の中にウミネコさんをいれたくて・・・・
c0334250_21583365.jpg

遠いな・・・
c0334250_21592404.jpg

諦めて500mmに付け替えたら、目の前を通過って・・・
でも、やっぱり撮る。
c0334250_22011870.jpg

c0334250_22013676.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2016-08-26 22:04 | Comments(0)

いつものジョビ子ちゃん

土曜日の公園散歩のジョビ子ちゃん

この子・・・・
竹垣の上か、鉄柵の上に止まってることが多い様な気がする。

on 竹垣
c0334250_21134622.jpg

on 鉄柵
c0334250_21144764.jpg

on 地面
c0334250_21151270.jpg


カワラヒワん♪
c0334250_21161610.jpg


にゃ~~ん
c0334250_21172573.jpg

*竹の子は、勉強をまった~~くしない日々を謳歌中。
 今は遊ぶ事がお勉強。
 昨日は、幼馴染の女の子&男の子が遊びに来て~、今日は男5人で三ノ宮に遊びに行って~
 明日は男2人で遊びに行くのだ~~~
 みんなぴったり相性が良い訳ではなく、話す内容に共感できない事もある・・・
 でも、仲良く一緒に時間を過ごす・・・・
 これも大切な勉強だと思うのであります♪

[PR]
by chin-chikurin | 2016-03-15 21:29 | Comments(0)

いつものモズ男

公園に行ったら、この子に会いに行かなきゃ~~~



いました!いました♪ いつものモズ男くん
c0334250_20150470.jpg


c0334250_20165397.jpg


近くにいてくれると、ついつい撮っちゃいます^^;
c0334250_20171566.jpg


c0334250_20182873.jpg


最近、いっぱいいるツグミン♪
c0334250_20200149.jpg


c0334250_20201776.jpg

春の訪れを感じさせる黄色い花
ヒメリュウキンカ(姫立金花と書くそうな)
c0334250_20232669.jpg


[PR]
by chin-chikurin | 2016-02-24 20:34 | Comments(0)

お休み延長届・・・


あっと言う間に7月も終わろうとしています・・・・
ブログも放置したまま・・・・
私の身辺が落ち着くのには、もう少し日にちがかかりそう・・・・
そんな毎日でも、パソコンの電源は時々ONしてたのですが・・・・
数日前、そのパソコンの電源が急にON出来なくなりました・・・ギョ!
マニュアルを見ながら、バッテリーを外してみたり・・・・
メーカーさんに電話してみたり・・・・・
結果、昨日入院いたしました・・・・
まぁ~編集する写真データーもないので、まぁ~ええか~~なのですが・・・・
最近の生活でパソコンが無いのは、結構不便です。
オトンと竹の子のパソコンに寄生して過ごしております。

という事でブログのお休みが夏休みの終わるころまで延びそうです。
ここにお休み延長届を提出させていただきます。

酷暑の夏に突入、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さいませm(_・_)m

[PR]
by chin-chikurin | 2015-07-26 12:16

お池撮影の続き

28日のお池で遊んでくれた鳥さんの続きです。

この子は、クロハラアジサシさんかな~
c0334250_20140866.jpg



c0334250_20143578.jpg


c0334250_20161609.jpg


c0334250_20182475.jpg


c0334250_20192332.jpg


c0334250_20252453.jpg

おまけ・・・
何してるの?このツバメさん
c0334250_20213102.jpg

[PR]
by chin-chikurin | 2015-07-05 20:27 | Comments(0)

15日の鳥さん

最近公園に行っても、会える鳥さんはだいたいいつも同じ。
・・・なので、毎日同じような写真がアップされる可能性大・・・・です。

今日は、15日撮影分の残りから♪


この日のハナミズキ・メジロさん
c0334250_21321645.jpg



c0334250_21330094.jpg


c0334250_21332018.jpg

この日のルリさん
・・・やっぱり柵の上・・・
c0334250_21351683.jpg


c0334250_21353738.jpg

ジョビ男くんも、やっぱり柵の上・・・でも、こっち向いてくれた^^
c0334250_21363023.jpg


*明日は我が家のクリスマスの予定。
 夜は剣道なので、クリスマス・イベントはお昼間の予定。
 ・・・・明日は、お家で母業♪ 頑張るぞ~~~^^


[PR]
by chin-chikurin | 2014-12-22 21:45 | Comments(0)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン