人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日のカワセミさん♪


12日の休日
温暖な我が地でも、とても! とても!寒うございまして
石垣の上でお目当ての子を待ってたのですが、
体が冷え切ってしまって、諦めて帰路についたのですが、
一応、カワセミさんのご様子をチェックしましたら、
いらっしゃるではないですか~~~♪
で、しばらくカワセミさんと過ごしておりました。


この場所のカワセミさんはホバリングするよ~~と聞いてたのですが、
なかなか見れなくて・・・・

やっと撮れました!ホバリング(*´▽`*)
こんな感じに撮れると、だいぶボロっちになってしまった
シグマの500mmレンズもまだ使えるな!と(^^ゞ
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22391511.jpg


お昼過ぎから雪が降り始めまして♪
雪の中でミソッチポーズ♪ 可愛い~~(*´▽`*)
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22400151.jpg



雪舞う中♪
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22424364.jpg




ひっそりと狙ってます♪
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22460503.jpg


この場所、2羽のカワセミさんが来ているようで・・・
もう1羽のカワセミさんが近くを飛んで行った時・・・警戒中
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22482507.jpg



飛んだ! 残念、ピントは尾っぽ(T_T)
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22511274.jpg



最後は、お姉さん背景
結構、人が通る所に出現するのです。
雪の日のカワセミさん♪_c0334250_22522309.jpg


今日、この場所を覗いてみたら・・・
カワセミさんがいつも止まる所で、何やらごそごそしている人が・・・
どうやら、餌を仕込んでる??
・・・・止めて欲しいな~~
そんな事して撮って楽しいのかな~~~
自然のままにしてて欲しいと思う私なのです。
・・・しばらく、このカワセミさんは撮れない・・かもです(T_T)



帰り際に携帯で、パチリ
全く積もる気配はなし。
で、今日はお日様が気持ちのよい一日でした(^^♪

雪の日のカワセミさん♪_c0334250_23555127.jpg



Commented by 野鳥少年の母 at 2018-02-15 12:04 x
えぇ~~~(*_*;エサ仕込む??なんとなんと・・
ほんと自然が一番なのにな~。って生きた小魚ですかね?まさかイカナゴじゃないですよね。あ、海水魚か、あれは。
くの字のカワセミ写真が素敵ですね。カワセミさんがもみじの種子みたいになってます。寒い中ご苦労様です('◇')ゞ
Commented by chin-chikurin at 2018-02-15 21:36
> 野鳥少年の母さん
カワセミの飛び込みを撮るために餌を仕掛けるって話はよく聞くのですが、
近所の公園では、そんな事をする人を見た事なくて、よかった~と
思ってたのですが、やっぱりいるんですね~
自然に撮れる子を頑張って撮って行きたいと思います(*^-^*)

くの字カワセミ・・・ほんとだ、もみじの種みたいですね~~~
ピントが微妙だし、アップするか悩んでたんですが、アップしてよかったです♪

そちらもまだまだ寒い中の鳥見になると思いますが、
お風邪をひかれませんように(^O^)/
by chin-chikurin | 2018-02-14 23:24 | 野鳥 | Comments(2)