人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロ♪

今日の昼間、ちょっと公園に行ったけれど、
モデルさんご不在のご様子。


そんな中・・・・

メジロさん
メジロ♪_c0334250_22030400.jpg



萩の所のムシクイさん・・・・もっと素敵に撮りたいのですが・・・^^;
メジロ♪_c0334250_22040842.jpg



*竹の子の週末
 
 夏から重荷を背負っている竹の子
 
 重荷・・・・・重い!・・・・・
  今日の公園で見つけた重荷^^;
 
メジロ♪_c0334250_22071956.jpg


  週末に行われた秋の新人地区大会
  土曜日の個人戦の結果は、笑えるくらいボロボロ・・・・(._.)
  女子団体も予選リーグ突破出来ず・・・・
  で、キャプテンの竹の子は先生に無茶苦茶!無茶苦茶!に怒られて、ぐったりうなだれて帰宅。
  日曜日の団体戦の開会式、一年前に先輩たちが頑張って持って帰った優勝旗を返還しました。
   ・・・・持って帰れるのか・・・・・不安・・・いっぱい。
  夏から大きな問題を抱えた日々・・・・やっぱりちょっと諦め気分だった親たちの予想を裏切る結果。
  なんと! 優勝旗を持って帰る事が出来たのです♪

   一番の山場だった準決勝。 1本負け一つで迎えた大将戦。
   相手は名前も通った強敵。誰もが、もう勝負はついてると思ってた。
   祈る気持ちで応援する親たちの見守る中、見事な2本勝ちを決めた竹の子に浴びせられる拍手!拍手!
   剣道を初めて12年、一番うれしい瞬間でした。
   その後の決勝戦では、竹の子だけが2本負けする!という落ちがあった所が竹の子らしい(笑)
   ・・・もちろん、先生には、ばっちり怒られました^^;・・・・
   
   日頃の大変さが救われた一日でした。
   次は11月に行われる大会に向けて頑張って欲しいです。
  


by chin-chikurin | 2017-10-09 22:48 | | Comments(0)