人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツバメ♪

この前、コアジサシさんといっぱい遊べたので、
1週間後の6月9日、同じ場所に行ってみました!・・・が
世の中、そんなに甘くない!ですよね。

コアジサシさんの姿は、遠く!遠く!小さく!小さく!

諦めて手ぶらで帰ろうと、自転車で川辺を走ってると、
ツバメさんが同じ所をぐ~るぐ~る飛んでるご様子。
挑戦してみるか~っと自転車を止めて、
カメラを向けてみました・・・が。
遠くから飛んでくるツバメさんをファインダーで捉え、
「まだ!まだ!」と自分に言い聞かせ・・・・
そろそろ!っと思ってシャッターを押そうと思ったら、
ツバメさんの姿はもうない!  速い!!!
難しい!!

とりあえず、ツバメさんとわかる写真が3枚撮れたのでした^^;
ツバメ♪_c0334250_23492686.jpg



ツバメ♪_c0334250_23502990.jpg


ツバメ♪_c0334250_23510666.jpg





*昨夜、数学の課題をするために、徹夜状態だった竹の子。
 今夜は古典の課題に取り組んでおります。
 さすが、若者ですよね。 学校で寝てたらしいけど、
 今は、睡魔に襲われることなく、やっているご様子。
 途中まで付き合って起きてた私は、今!睡魔と闘っております。
 何度も負けそうになってるので、寝る事にいたします^^;


by chin-chikurin | 2017-06-15 00:02 | | Comments(0)