コアジサシ・お気に入り編♪


6月2日撮影のコアジサシさん最終です。

動き物を撮っていると、ごくたま~~に、こんな瞬間が撮れてたの~~?!
って、思う1枚が撮れる時があります。

偶然の賜物!ですが、今回のお気に入りです♪
c0334250_22282800.jpg


お魚ゲット・シーンのお気に入り♪
c0334250_22322461.jpg


次のコマ
c0334250_22325881.jpg


あんまり近くで飛び込むから羽が切れちゃってるのですが^^;
c0334250_22345357.jpg




c0334250_22424983.jpg

c0334250_22472455.jpg

久しぶりにワクワクしてシャッターを押せたひとときでした♪


動き物の写真をアップすると、「きっと凄い時間をかけて撮影されたんでしょうね」って
いうコメントをいただいたりすることがありますが・・・・
鳥さんがいてくれたら! 失敗しても何回もチャンスがあったなら!
短い時間で結構な枚数が撮れたりするものなのですよね。
時間をかけても撮れないのは、モデルさん不在の時!ですよね!

今回のコアジサシさん撮影は現地到着13:30ごろ。
最後の1枚のシャッターを切ったのは14:53。
とっても!とっても!楽しい1時間半なのでした。
またこんな出会いがありますように(^◇^)





[PR]
Commented by soyokaze3 at 2017-06-13 01:58
一番最初の写真は見たことないわぁ!水しぶきの激しさが、コアジサシに絡みついて躍動感あふれてますよねー!にもかかわらず、コアジサシの何処を邪魔する事なく飛沫も、コアジサシも素敵に写ってる流石ですこんな場面に出会ったら圧倒されてシャッター押さずにボケーっと見てしまうかもしれません。どの写真も玉ボケ背景やら飛沫やら素敵なんですが、最後の写真の水しぶきの軌跡?かっこええ♪
Commented by chin-chikurin at 2017-06-13 23:53
> soyokaze3さん
最初の1枚、びっくり!ですよね^^;
飛び込みを狙ってる時に、途中でやめちゃった子がいて・・・
「やめちゃうの~~?!」って思ってたんですが・・・
後で画像チェックしてびっくり! こんな風に写ったのね!!でした。
てか、シャッター押してたんだ~~♪
シャッター押してた自分をちょっと褒めてみたり^^;
狙っても撮れない1枚ですね。 ほんと! 偶然! 奇跡?!です。
こんな事があるから、やめられませ~~ん!ですね。
Commented by hiro3523000 at 2017-06-14 00:11
こんばんは。
連日素敵な作品を拝見させていただき有難うございます!
今日の1枚目のコアジサシ傑作ですね!!
暫し見惚れておりました (~o~)
Commented by haru2721 at 2017-06-14 10:31
おはようございます~

鮮やかですばらしい!(^^)!
水しぶきやバックの色も抜群ですね♪
Commented by chin-chikurin at 2017-06-14 23:18
> hiroさん
こんばんわぁ~♪
自分でもびっくりの1枚でした^o^
まぐれでもこんなのが撮れちゃうから、
シャッターは押さなきゃ~って事ですね♪
hiroさんに見惚れていただけて、最高です(*´▽`*)
Commented by chin-chikurin at 2017-06-14 23:23
> haruさん
こんばんわぁ~♪
ほんと奇跡の1枚!です。
「この写真誰が撮ったの~~?」って感じでした(笑)
大好きなコアジサシさんといっぱい遊べて、
素敵な写真が撮れて、最高の気分でした!(^^)!
by chin-chikurin | 2017-06-12 23:22 | | Comments(6)

平凡な日々の記録と写真です。家族はオトンと剣道少年の竹の子(高校生)です


by 竹リン
カレンダー