人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々の記録と写真です。


by 竹リン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオルリ♪

お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、カメラもブログも放置状態でした^^;

だ~いぶ前に撮った近所の公園のオオルリ♪
綺麗な鳴き声が聞こえてきて、
見つけたのは高~い木の上。
首がすっごい疲れながら、飛んで行く方向を追いかけながら
やっとちょっとだけ近くに来てくれた一瞬の1枚。
オオルリ♪_c0334250_20565593.jpg

この日は、ほんとに坊主状態で、撮れたのは1枚のオオルリと
尻尾が曲がったエナガさん
オオルリ♪_c0334250_20580928.jpg

・・・
オオルリ♪_c0334250_20582926.jpg



*先週の週末、東播大会の応援に行っておりまして・・・
 先輩たち、頑張りました! なんと11連覇♪だそうです。
 ・・・すごいプレッシャーです!!・・・・
 先輩たちの頑張りに目頭が熱くなるシーンもありました(;_;
 6月の県大会に向けて、また厳しい練習が始まります。
 ・・・の前に再来週には中間テストもあるんですけどね^皿^
 で、ゴールデンウイークの始まった今日、竹の子は3泊4日の岡山遠征に出かけて行きました。 
 ・・・・ほっ・・・ちょっと一息ついております♪




Commented by haru2721 at 2017-05-03 21:59
こんばんは~

遠征、頑張っておられるんですね~(#^^#)
ホントに、子どもたちの頑張りに
こちらまで励まされ、元気をもらえますね♪
すばらしい( *´艸`)
Commented by chin-chikurin at 2017-05-04 22:28
> haru2721さん
こんばんわぁ~♪
遠征!遠征! 課題!課題!テスト!!って感じの毎日で、
あっという間に1か月が終わってしまう感じです。
ホント、子どもたちが本気で頑張ってる姿は
感動ものです♪ 私も頑張らなきゃ~~って気持ちになります!
ブログも頑張らなきゃ(笑)
コメありがとうございます^o^
Commented by 野鳥少年 at 2017-05-06 16:52 x
オオルリ、綺麗ですね。
ぼくの家の裏山でもよくいますがなぜかオオルリって逆光が多いのです。
杉の木のてっぺんとかにとまってくれていてもバックが白だったりしたら写真が撮れません。
今日も裏山に行ってきました。裏山っていってもかなり大きな山です。キビタキもオオルリもパフォーマンスしてくれました。
エナガも可愛いですね。花も入ってて都会の鳥は優しくていいところにとまってくれるんですね。羨ましい(^_-)-☆
Commented by chin-chikurin at 2017-05-06 22:06
> 野鳥少年さん
こんばんは☆ GWも野鳥観察楽しまれているご様子♪
写真がとっても綺麗!!って思ったら、Nikon P610 なのですね。
望遠も効くし、野鳥撮影にはよいカメラですね^o^
こちらのGWはほとんど鳥さんに会えておりません;。;
近所の公園のオオルリさんは全く姿をみせてくれませんし、
キビタキさんも遠くの声だけです。
しばらくは蝶々や蜂などの虫さんを撮る季節になる・・かもです^^;
海の鳥さんもよいですね~、私も海に行きたくなりましたよ♪
P610のお写真楽しみにしています^o^
by chin-chikurin | 2017-05-03 21:10 | | Comments(4)